戻る

前ページ   次ページ

和書 542174 (65)



マリオのなぞなぞ大全科 (大全科シリーズ)
販売元: 秋田書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






大乱闘スマッシュブラザーズX (任天堂公式ガイドブック)
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

公式+安いということでこの本を買った私が馬鹿でした。
安物買いの銭失いもいいとこです。

少なくとも初版を読みながらでは亜空の使者を100%クリアすることはできません。

少人数で編集されたせいか、誤植と思しき記述が散見されます。
その部分は重版されたもので改善されるとして、それを差し引いてもキャラの技一覧と亜空の使者のマップで大半のページを使い果たしており、細かいデータは少ないので、隅々までスマブラXを攻略したいという人には向かないと思います。

マジメに攻略したいと思うなら、この本は手に取らないことをおすすめします。

攻略サイトを利用するか、他社の攻略本を購入したほうが賢明だと思います。





大乱闘スマッシュブラザーズX ファイティングマスターズガイド
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

重い!厚い!

なんとこの本、キャラクターガイドだけでも約400ページもあります。

イラストをふんだんに使って1人につき10ページほどを割いています。

データもふっとばし力やその技が与えるダメージやヒット数などはきちんと数値化されていて、キャラクター使用時の目安になります。

また個々のキャラクターの能力に応じたオススメ対戦法も載っていて初心者には嬉しい限りです。

ステージガイドは全ステージの出現条件ももちろん載っています。

一人用ミニゲームや亜空の使者の攻略も不満はないです。

アイテム・フィギュア・ポケモン・シールなどのデータもイラスト付きで載っていて、かなりの数があるので見ているだけで楽しいです。

分厚さによる多少の使いづらさを気にしなければ、値段相応の満足できる攻略本だと思います。





大乱闘スマッシュブラザーズXザ・コンプリートガイド (デンゲキニンテンドーDS)
販売元: アスキー・メディアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は構成が悪く、各キャラクターのアクション解説の途中に、全キャラクター共通の操作方法のコツやプレイ上達へのヒントなどが「コラム」の形でいくつか挿入されていたり、空中回避や受身などの応用動作はなぜか「対戦用語辞典」という見開きたったの2ページにチョロっと書かれていたりします。対戦時の基本戦略(復帰阻止やつかみワザ、緊急回避の使い道など)に関しては何も書かれておらず、分析が浅い印象を受けるので、中級者を目指す人にとってはいまひとつでしょう。

ただ、基本的なデータ(各ワザのふっとばし性能や各キャラクターのオススメ戦略)についてはそれなりに盛り込まれているので、星3つといったところです。

スマブラX攻略本はいくつか似たような価格で複数出版されていますが、おそらく買うとしたら、これかNintendo DREAMのもののどちらかがよいのでは?と感じます。
Nintendo DREAMのほうは(Amazonの商品詳細を読む限りでは)この本よりもアイテムやアシストフィギュアに関して細かく記述されているように見受けられます。
(逆に言うとこの本はアイテムの使い道や特性などに関してはまったくといっていいほど情報がありません)






大乱闘スマッシュブラザーズDX 任天堂公式ガイドブック
販売元: 小学館

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この本は隠しキャラを含む全キャラクターの技と戦い方をとても良く解説していると思う。しかし、他の本に比べて技のダメージ数や、最初から使えるキャラには、ある「こんなときにはどうしよう」が隠しキャラにはのってない。しかも、隠しキャラの出現条件はもっとたくさんあるはずなのに最高でも、3つしか載っていなかった。あと、イベント戦は、アドバイスされてるのもあるけどないのもあった。しかし、アイテムやフィギア、スペシャルボーナスのことは、わかりやすいです。




大乱闘スマッシュブラザーズDX 全キャラ戦書 (任天堂ゲーム攻略本)
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






大乱闘スマッシュブラザーズDXファイティングマスターズガイド
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この攻略本に書かれていたカスタマーレビューを見て、「僕も書こう!」と思い、こうして書いてます。今まで出た「スマッシュブラザーズDX」の攻略本を全部買いました。詳しく読んで、こっちの方が一番良かったし、詳しかったし、僕にとって分かりやすいでした。前に書かれていたカスタマーレビューの言うとおりにページの数字も結構間違ってるのも多かったけど、他の三つの本より詳しくて、楽しくて、秘密をゼ・ン・ブ教えてくれてると思っちゃいました。たったの二つの点で教えてくれなかったことがありました。僕は結構知ってますので、ちょっとだけそこでがっかりしましたけど、読んだ後に「もっとワケがないかなあ?」と言う思いをしないと思います。メテオスマッシュとかの使い方とかを書いていないのもありました。そこらへんを自分で見つけてください!たとえば、プリンの空中下Aとサムスの地上上A以外のメテオスマッシュは下に行かせる方法が絶対にありますから頑張って探してください!結局は、この本が役に立つ人はプロでモット知りたい人だと思います。ある程度知ってる人じゃないと、混乱させることもあると思います。名前どおりで、「ファイティングマスターズガイド」です。各ステージの出し方とか、キャラの出し方とかなら他の本がいいと思います。この本でがっかりする人がいても、あるいはこんなに間違いがあるのはだめと思う人がいても、三つのうちでは一番教えてる本ですので、「買おう」と思ったらこっちを買ったらいいと思います!!




ボンバーマンぱにっくボンバー―PC‐9821超人気!ボンバーマンの落ちモノゲームソフト (アスキー ディスク&ブック)
販売元: アスキー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ファミ通名作ゲーム文庫 ディノクライシス (ファミ通名作ゲーム文庫)
販売元: エンターブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ディノクライシス 公式ガイドブック
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ