戻る

前ページ   次ページ

和書 547668 (12)



100の悩みに100のデザイン 自分を変える「解決法」 (光文社新書)
販売元: 光文社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)



 私は「食」の仕事をしています。食も人を幸せにすると信じていますが、この
本の著者はデザインは人を幸せにすると信じています。人を幸せにする事が
出来るデザインで、自分を変える事も出来るはずです。
 自分を変える事が出来れば、しかも幸せになるように自分を変えれることが
できれば素晴らしいですね。物が捨てられない人は、理想の環境をデザイン
して2年以上使用していない物は捨てることをデザインすることが重要として
います。
 100の悩みがデザインで解決できます。デザインの考え方の基礎を学ぶ
事が出来る一冊です。




100ぴきのいぬがかえる本
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

雨の日、子供の工作にもおすすめです。
いろいろな種類のわんこがのっているので、家族でお友達で、それぞれ自分のわんこを作って、ついでに犬小屋も造って、ごっこ遊びもできますよ。

これから梅雨時、毎日のお家での過ごし方に頭を悩ましているママにもお勧め。




\100ショップの達人アイデアホビークラフト―アイデア次第で\100ショップはもっと楽しい! (レディブティックシリーズ (1408))
販売元: ブティック社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100ベスト・アルバム・カヴァーズ
販売元: ミュージック・マガジン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「音楽+ジャケット」という楽しみ方があった時代の選りすぐりの100枚が載っています。選んだのはピンクフロイドのジャケットなどでおなじみのヒプノシスの2人。彼らの解説に加えて裏話満載です。もう一度引っ張り出してきてしみじみ眺めることもしばしば。レコードは持っていても聞かないもんね・・・ほとんどCDに置き換えてしまったから・・・。個人的に一番興味をもって見た(読んだ)のはドアーズの2枚目の「ストレンジ・デイズ」の解説と裏話。タクシーの運転手をアルバイトで引っ張り出してきた話と裏のジャケットの女性(気になっていたのですよ・・・)の素性まで書かれてありました。2枚目のジャケットの中に1枚目のポスターが貼ってあったり個人的には最高点をつけてしまう名作です。音の方も良いですよ。他のジャケットもペラペラめくっていたらあっという間に時間が経ってしまってます。
ドアーズのストレンジデイズのCDは無残にもレコードの裏ジャケットがカットされてしまっていて、裏のジャケットの女性が見れません。こういう横暴なことが勝手に行われていいのかと憤慨しても・・・めちゃくちゃですわ。




100万人のキャンドルナイト
販売元: アーティストハウスパブリッシャーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万人の女子高生
販売元: ぶんか社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万人の空気調和
販売元: オーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

空調に関してここまで噛み砕いた内容の本は皆無です。冷凍機のモリエル線図の解説はあまり親切ではないですが、身の回りのありふれた自然現象を空調の世界(空気線図)に置き換えての解説は、本当にわかりやすいです。ただし、読んでいて眠くなることもありますが・・・。

この本を読んでも空調に関しての理解が沸かない方は、センスがないとしかいえないくらいの入門書であり実用書です。プロ・アマ問わず1家に1冊、会社に10冊! 続編と共にいかがでしょうか。




100万人の給排水衛生設備
販売元: オーム社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






100万円でできる戸建てリフォーム
販売元: 毎日新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


著者は1000件を超える(2001年時点)リフォームを発注したオーナーという立場から、一般消費者にとって貴重な情報を正直に記しているように思いました。
これは、著者が全国規模の中古住宅販売会社の社長(自称:日本一不動産を買う男)であり、工務店や各種業者のネットワークを抱え込んでいるという触れ込みを耳に入れている場合には、かなり稀有なことと感じることが出来ると思います。
つまり、生産者(供給者)の利益は消費者の負担(損)から出ているという、厳然たる事実を考慮したときに、業者側のカラクリを開示することは自分たちの儲けを減らすことになるという天秤の原則です。
もっとも、自由競争社会ではそうした、悪く言えば「おためごかし」に消費者側が「この業者は信頼できる」という、無形でありながら非常の大きな利益を得る可能性を増やすことなのかもしれません。

ともかく、お任せ派からDIY派まで、お勧めできる内容です。







100万円の家づくり―自分でつくる木の棲み家
販売元: 自然食通信社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハンドビルドの本で基礎は専門家に任せるのが多い中、
基礎の作り方から始まっていたのは嬉しいものです。
これで、抵抗の無いスタートがきれそうです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ