戻る

前ページ   次ページ

和書 547668 (271)



COOL&CLASSY―C.C.ガールズ写真集
販売元: 音楽専科社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






COOL―森口博子写真集
販売元: ぶんか社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 アート系の写真です。まったく「ああいう」目的のためではなく、芸術的なものを作ろうとしているようにみえます。
 ものすごいいい素材なのに生かしきれていない不満の残るものでした。高いし。胸を強調する場面もモノクロでした。スタイルがいいので、もっとそれをみたかった。アップや同じシーンばかりが目立つ。
もしかしたら表紙が一番いいかもしれません。




COO―遠い海から来たクー (Newtype garden stories)
販売元: 角川書店

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

山本二三さんの美術には目を見張るものがあり、本作「Coo/遠い海から来たクー」の表現技法には思わず息をのみます。
綺麗に透き通った海や生き生きと描かれているイルカ達、またキャラクターの表情、描写力も素晴らしいの一言です。
しかし、それでいてどこか懐かしいようなほっとするような絵です。
 それは僕が幼い頃にこの作品を観たせいもあるのでしょうが、最近本作品を約10年ぶりに観ました。
それはなんともいえぬ不思議な気分でした。旧友との再会、といっては大袈裟ですが、まさにそんな感想でした。
やはり幼い頃の記憶というものは記憶の根っこの部分に深く刻まれているようで、当時の記憶をありありと呼び覚ませてくれました。
 ですので「思い出の絵」として本商品の入荷を強く希望します。
商品評価にはまるでなっていませんでしたが、よろしくお願いします。




CORAZON―魂果てなき道
販売元: エピック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Cord―What exists after sorrow?
販売元: 窓社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レビュアー: アートマニア   東京都


私はこの岡田敦さんの写真集を観て、メディアとアートの違いに
気づかされた思いがしました。

衝撃映像を集めた番組というのがありますが、人々はそれを、
どんな気持ちで見ているのか知りたいと、いつも思います。

数年前から青少年の心が傷つき、壊れ、危機的な状態だということは
大きな問題になっており明らかな事実です。
そしてその原因のひとつは、今の大人達が作り出したこの社会だと
言われています。

岡田さんの写真は、リストカットをしてる人達の言葉を挟みながら、
植物や虫などのごくごくシンプルなモチーフを岡田さんの視点で選び、
真っ白い地の上に無造作に置かれて撮影され、それがページをめくる
にしたがって、様々に展開されていきます。
モチーフはシンプルですが、どこか見たことのあるような、無いような、
不明瞭な形にゆがんでいます。
写真は、色・形が浮き上がり、異常なほどの透明感を持っています。
まるで繊細で壊れやすい青少年の心を見ているようです。

メディアの、視聴者の心を混乱させ、興味のみをひき起こさせるような
映像の作り方と比較すると、いかに岡田さんがリストカットをする若者達の
「心」を大切に思い、この現状をどんなふうに伝えるべきかにどれだけの神経を
使って写真を撮られているかがわかります。
岡田さんの写真は、静かに、私達が今なにを考え、大事にするべきか、
教えてくれています。

アートというのはただ美しく心地よければいいというものではありません。
観る者に対して何か心を揺り動かすものです。

それでも、この写真集が一見とても重い問題を主にしていながらも
美しさを見失っていないのは、岡田さんが写真家として、若者への
まなざしが、作品を観る者への気持ちが、優しく暖かいからです。
メディアとアートの違いは、それを創るアーティストの気持ち、「心」が
存在しているかいないか、という点ではないかと思いました。

とても寂しく、痛く、美しく、暖かい写真集です。




CORNERS―誰の部屋にもお気に入りの片隅がある
販売元: 雷鳥社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Corporate image design―Worldwide campaigns
販売元: ピエ・ブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






COSMIC MOTORS -遥か彼方の銀河系の宇宙船、車、パイロット-
販売元: ボーンデジタル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リアルさ、完成度は私が見た作品では過去最高S級レベル!CG作品に必要なスケール感は
実写人物素材を加える事でよりその完成度はましており作者のこだわりが感じられます。




COSMOGARDEN COSMOJUNGLE
販売元: 青幻舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

出版社からの紹介文からはまったく内容が見えないので説明を加えると、
まず「西洋美術と東洋の古典を取り込んで」とあるが、まったく古典らしい古典、古めかしいニュアンスは無い。

ギリシャ神話のミタウロス(半身半獣)が出てくるのだが、随分とコミカルで、現代のエンターテイナーを思わせる。それにその半身半獣の体の半分、人間の部分が切り取られている写真は、何を意味するのだろうか。その獣の向かいに立つのは看護婦ときている。看護婦たちがぐちゃぐちゃと手術をしているデッサンがあるが、なにを彼女らは施したのだろうか。ミノタウロスが巨大化し、建物のようになっているデッサンもある・・・。

「モダン・アートの魅力を再確認でき」ともあるが、この作品集(というか物語?)はモダン・アートを魅力にしているようには見えない。 確かに黒田はこれまでモダンアートを代表する作家を多く出したギャラリーと契約している歴があるが、ここでは彼はもっと個人的経験を消化した作品/物語創り、黒田の新しい試みがあるように思えてならない。

一見よくわからない、カオティックな内容に見えるが、はっきりとした作家の意図、いくつもの“物語”が隠されているような気がしてならない。
この本は、“作品集”というより、読者しだいの“物語MAKER(創り)”、“物語パズル”といった感じであろう。

何度読んでも、結果がでない、飽きない。毎度新しい何かを発見する本だ。




The COSPLAYER―松村昭宏写真集
販売元: 扶桑社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ