戻る

前ページ   次ページ

和書 547670 (150)



Acrobat7+PDFスパテク315 7/6対応
販売元: 翔泳社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Acrobat8の仕事術―for Macintosh/Windows (現場の必須テクニック)
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Acrobatレッスンブック―PDFのビジネス活用法がマスターできる
販売元: ソシム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 初めてアクロバットでPDFファイルを使う人からPDFファイルへの変換は日頃から行っているが、それ以上の機能はどうもうまく使えていないという人まで幅広いユーザーを対象としている本で、前者の人にとってはレッスンブックであり、後者の人にとっては参考書といった感じの本です。適度なスペースが取ってありとても読みやすいレイアウトになっています。一通りの使い方を手っ取り早く身につけたいのであればおすすめです。
 最終章のフォームについては少し内容が薄い感じがします。それ以外の章、例えば注釈についての章、では実際に注釈の依頼方法・注釈の入れ方・注釈を入れた後のファイルの返信方法を説明しているのに、フォームについてはフォームが入っているPDFファイルの作り方までしか説明がありませんでした。そこまで入っていれば☆5つです。




ActionScript ポケットリファレンス [Flash MX 2004/MX/5対応]
販売元: 技術評論社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて購入したFlash関係の書籍がこちらの本になりますが、持ち運びに便利なこともありボロボロになるまで使わせてもらっています。見出しが大きく、例文が具体的なのがいいです。コンポーネントやクラスの継承などについては掲載されていませんが、基本クラスはひととおり抑えてあるので使い勝手がいいと思います。基礎は変数・演算子・論理式などの解説になっており、そのあとはFlashMXに対応したクラスリファレンスという構成です。スクリプトの基礎を学びたい人には入りにくい本かもしれませんが、辞書としては重宝すると思います。私は目的別にやりたい事のパートを探して、そのパートの例文をそのまま記述→パブリッシュという方法で使わせてもらってますが、ASが少しずつ理解できるようになったので購入してよかったです。




ActionScript 3.0 アニメーション
販売元: ボーンデジタル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

"良書!Math.atan2とかMath.sinを見ただけで即倒しそうになる数学嫌いのデザイナーは必読。三角関数の説明とか非常に分かりやすく書いてあるので絶対理解できます。数学って面白いなあときっと思わせてくれますよ。ちなみに僕の高校時代の数学の点数は一桁代でした。ただしAS3の基礎知識はあったほうがいいです。AS3の基礎についても最初の項に若干ありますが、それは分かりにくいです。"




ActionScript 3.0ゲームプログラミングブック (Flash for Professionals)
販売元: 毎日コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ActionScript 3.0の解説書としては他の方がおっしゃってる通り、オンラインヘルプを見たほうが良いと思います。
期待していたネットワークゲームはイマイチでした。
しかもサーバーサイドはJSPなんで気軽に試せません。
ほとんど、サンプルソースのベタ張りでページを取ってて2700円はちょっと高いと思います。




ActionScript 第2版〈VOLUME 1〉実践プログラミング
販売元: オライリージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「ちょこっと検索する」本ではなく、「じっくり取り組む本」。
オライリーの本ですから。

言語としてのActionScriptを把握するのにこれにしく本はない。
情報の量と精度については完璧。但し、マルチバイトに関する情報はない。

ただし。
巻末インデックスの使い勝手が悪い、欲しい情報がどこにあるのかわかりにくい。
値段が高い。
通読しないと意味がない。が、読んでいると眠くなり通読は困難。
おもしろくない外人ジョークにつきあわされる。




ActionScript+CGIプログラミング―Macromedia Flash5/MX
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テーマをFLASHとCGIの連携に絞り込んで、易しく解説してくれる
他に類を見ない本。
ただし、3章以降に登場するサンプル例は、
連携という視点で上手く構成されているとは言い難く、
そのサンプル自体に興味が無い人には読む気を起こさせない、
冗長なモノになってしまっている。
こんな本を探していた!という人とそうでない人に
はっきり別れる内容です。




ActionScriptデスクトップリファレンス
販売元: オライリージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ActionScriptを知っていて、実際にコードを書くときにちょっと調べものをするという使い方に最適です。

本書と同じ作者のコリンムーク氏が書き、オライリーから出版されている「ActionScriptVol1,Vol2」は内容がよかったのですが、訳が悪く評判もいまいちです。しかし本書は日本のActionScriptの第一人者の野中氏が監修をされているだけあり、しっかりした内容になっています。

辞書代わりに、ヘルプ代わりに重宝していいます。




ActionScriptビジュアル・リファレンス (Web Designer’s Handbook Series)
販売元: エムディエヌコーポレーション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プログラムを書いたりしていると
机に置いて知りたい関数をその場で引けるので
こういう辞書系の教本はかなり便利です。

MovieClipやMCの階層がわかる程度の知識は必要だと思います。

ActionScriptを書くのにかなり重宝していて
ページが取れるまで使わせてもらってます。

できるならAS3.0について書かれているものも出してほしいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ