戻る

前ページ   次ページ

和書 554250 (23)



もう声なんかいらないと思った
販売元: 出窓社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 日本を代表するデフダンサー・手話シンガーの一人として、また女優として活動を続ける著者の自伝。
 著者は幼少時から高度難聴とともに育ったが、ある時ジョン・レノンの「Imagine」を聴いたことをきっかけに、音楽への興味を持ち始める。そして知人にアメリカ手話で表現してもらった「Imagine」に感動し、手話シンガーへの道を歩き始めるのである。その後の著者が辿った紆余曲折は実際に本書を読んで知っていただくとして、本書が我々に強く訴えかけているのは、我々一人一人の身体が特別なものであるという、ごく真っ当な、しかししばしば忘れてしまいがちな事実である。
 高度難聴の人間は音楽を聴かないのか、踊らないのか、手話でしか話さないのか(あるいは、手話以外で話すべきではないのか)。著者はこれらの疑問に出会うたび、その都度著者自身の身体そのものに問いをかけ、答えを見つけ出してきている。この姿勢に我々が学ぶべきものは多い。聴覚障害に興味がある・なしに関わらず、人生の岐路に立っている方には是非とも読んでいただきたい一冊である。

 なお、著者が制作したダンスのDVDも存在するが、そこに表現された著者の身体の持つ圧倒的な存在感、生命力に驚くはずである。パラリンピックに出場するトップアスリートたちと同じく、著者もまた一流の肉体を持つプロの表現者なのだ。本書を読んで著者に興味を持たれた方には是非おすすめしたい。




もっと知りたい美術の知識―アートクイズ ステップアップ編
販売元: 美術出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

4択問題だが,非常に内容が濃い。この書籍にも記されているが,ゴロゴロしながら,美術の基礎知識を把握するにはもってこいだと思う。資料もカラー画像が一部あること,要点を簡潔にまとめられていてクイズ感覚で解くことができる。美術に興味持つにはもってこいの内容だ。




もの作り ひと作り-立体造形物界の「湯婆婆」の発想力
販売元: 講談社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

立体造形のハウツーが書かれている小さな本ではない。
何かを作ることを仕事にしている人、
これから仕事にしようと思っている人への哲学書である。
 




やさしいパステル画 基礎―色・構図・対象の選び方
販売元: マール社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やすし・きよしと過ごした日々―マネージャーが見た波瀾万丈回想記 (文春文庫)
販売元: 文藝春秋

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

横山やすしに私はROCKを感じてしまう。絶頂期の横山やすしは凄いBEAT感でグイグイ来て…定期的に報道されるBAD NEWS等を含む私生活でも生きるSPEEDが違うように思えた。…明らかに芸からハミでていた。、「やすしきよし」つまり横山やすしの右側に居る時の西川きよしっていうのも最高にアドリブが効き熟練したJAZZ PLAYERのようで、面白かったし+右ワケで格好も良かった。つまり二人は…1+1=∞を見事に証明してくれていた。私は子供の頃、絶頂期の「やすきよ」の舞台を地元大阪で見た事が有るが、笑い声で場内が割れそうになっていた。後にも先にもあんなに凄い笑い声を聞いた事がないし、あんなに凄い漫才のLIVEを見た事がない。勿論TVでON AIRできない言葉をガンガン使っての素の「やすきよ」であった。後に出てきた芸人が子供心に可哀想に思えた。又その時、間違いなく笑いの神様が彼らの後についているんだと確信した。「笑いの神様」か゜付いていた時期の「やすきよ」そして誕生・別れの現象・真実・裏話をまともに最も近い存在の一人、マネージャーでビジネス吉本の顔でもあった著者 木村 政雄(元吉本興業)が書いた真実の1冊である。読み応えがあった。小林信彦の『天才伝説 横山やすし』と併せてお読みになる事をお薦めする。 PS...読めば解りますが、木村 政雄の云う所の三島由紀夫と横山やすしか?面白い視点でもある。




やすし・きよしの長い夏―大阪狂騒曲
販売元: 新潮社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






やなか高田堂〈しょの2〉―藤志楼アートコレクション
販売元: スコラ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ゆびきりげんまん―ガンで逝った夫と妻の“恩愛の記”
販売元: 主婦と生活社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ようこそパリのアトリエへ
販売元: ジュウドゥポゥム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

物の並べ方、色使い何をとっても素敵です。個人的にはシンプルなインテリアが好みでしたが、シンプルすぎるのはつまらないと気づかせてくれた一冊です。ただ、リビング、寝室等の参考にはならないかなと思います。(やっぱりアトリエはアトリエです・・・)アーティストが選んだものがお部屋いっぱいおかれていますので、雑貨好きの方にお勧めです。




ようこそパリの子供部屋
販売元: ジュウドゥポゥム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パリの子供部屋がどんな感じか見れてとても
楽しい本です★
ヨーロッパのインテリア、小物ゎとても可愛い♪♪
その他にもジュウドゥポゥムの本ゎお勧めです!!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ