戻る

前ページ   次ページ

和書 554250 (144)



富士山即興曲―Mt.FUJI IMPROMPTU
販売元: 世論時報社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






藤山一郎 歌唱の精神
販売元: 春秋社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






船村徹の世界 演歌に青春譜を刻んだ男
販売元: 下野新聞社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






不滅のスッチー
販売元: ソフトバンククリエイティブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初は医療英会話の本を検索しておりましたが、何故かこちらの本にたどり着きました。レビューを拝見し、気付くと「1-Clickで買う」をクリックしておりました。(笑)心が求めていたんですね。。。今では購入して良かったと心から思っております。
特に何が良い。という訳ではございませんが、軽く流してみても「はっはっ(笑)」と笑える内容で頭と心がニュートラルになれました。新しい職場で覚えることが多く海外の患者様も多い中、人間関係も含め頭と心が就寝以外ビジネスモードになっておりました。それでも今が頑張りどき!と自分に言い聞かせておりましたが、この本のお陰で簡単に切り替えができました。Keikoサンとレビューを書いてくださった方のお陰です。ありがとうございました。




フラクタルな世界―科学と芸術にみる新しい美学
販売元: 丸善

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フランク・ザッパ自伝
販売元: 河出書房新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大爆笑。泣ける。んでもって、アメリカのいろいろが学べる。ぼくが熱心なフランクザッパ(以下:FZ)ファンだから言うんではなくて、名著だと思います。この本、とってもおもしろいんだもん。特定のミュージシャンの自伝という枠を超えて読まれてほしいと願う一冊だ。

 ムーアの映画『ボウリング・フォー・コロンバイン』でロックの歌詞検閲の問題が触れられていた。コロンバインでの高校生銃乱射事件の犯人が、犯行前にマリリンマンソン(「反キリスト」的な歌詞を持つ化粧ロックバンド)を聴いていたことから、マリリンマンソンのCDが問題なのではないか、危険なCDにはジャケットに警告シールを貼るべきなのではないかといった議論がされたんだけど、FZが行なったPMRC(parents music resource centerの略)への抗議、公聴会でのステイトメントは、完全にこの問題を先取りしている。アホでマヌケなアメリカ白人は、なるほど昔から同じことばっか言ってたのねと納得した次第。警告シールを貼るべしとの主張に、自ら「このアルバムには、真に自由な社会であれば恐れたり抑圧する必要のない内容が含まれています」と書かれた警告/保証シールを貼るという戦いぶりにも、ムーアの先達としてのFZが見える。

今のアメリカをより深く知る上でも、ぜひとも一読をすすめます。ザッパアルバムの翻訳をしてきた茂木健の訳も読みやすいしね。・・・問題は値段がちょいと・・・ゴホゴホ。




古い扉の前で
販売元: 蕗薹書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フルトヴェングラーとハーケンクロイツ
販売元: 鳥影社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






フレディ・マーキュリーと私
販売元: ロッキングオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、間違いなく私はこの本をお薦めすることを言っておこう。書くべき人が、書くべきことを書いた本だと思う。おそらく多くの人が共感してくれることだろう。

フレディ・マーキュリーは素がスターなのだなと驚いた。前半の彼はまさに「GOOD OLD-FASHIONED LOVER BOY」と言った具合の驚くべき人。「DON'T STOP ME NOW」という感じもする。そんな彼は、人をひきつけてやまない。輝きは衰えない。そしてジムを愛してやまなかった。

メアリーさんについてほとんど触れていないのは、賢明という気がした。ジムが彼女に良い感情を抱いていないのは明らかだから。特に前半、メアリーに触れる時は常にフレディ視点を意識していて、余計な私情を交えたくないと言う考慮を感じた。私も女なので、メアリーのヒステリックというか、感情的で悪く言えば(後半)ヤケになっているような行動にも共感する。彼女への感情移入の余地のある文章をジムは書いたと思う。

それともうひとつ強く感じたのは、死に際に、愛する人に愛を伝えることの難しさ。死が本当に間近に迫った時は、言葉を発することも困難なのだ。私はフレディに、もう一度ジムに「愛している」と言って欲しかった。

後半は、ジムの姿が「SAVE ME」のサビの詩に重なってしょうがない。涙なしでは本当に読めない。
この宝石のような日々は。




フレームのなかに風があふれた―ドキュメンタリー撮影30年の軌跡
販売元: 早川書房

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ