戻る

前ページ   次ページ

和書 657046 (148)



TAHITI―FRENCH POLYNESIA
販売元: 水中造形センター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TAHITI―楽園王国
販売元: マガジンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タヒチに行ってから発売後すぐに購入しました。ゴーギャンがなぜタヒチを愛し、今もなお多くの人に楽園と言われるのかわかる一冊です。本当の人間としての生き方が写真に写し出されています。




TAKE A PICTURE―五味太郎の写真の仕事
販売元: ブロンズ新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Take it easy―気楽にいこう (ヒューマン・ブックス)
販売元: 日本出版社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Take me.Don’t leave me.
販売元: 新風舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この写真集を置いて似合うカフェとかあったら素敵すぎて絶対常連になっちゃいそう。吉本ばななさんや多田由美さんの作品世界が写真になったらこんな感じでしょうか? 完全に満たされた愛なんて幻想なのでしょうか? 愛し合っているのにつきまとう淋しさは永遠に消えない。そんな恋人たちのまなざしが心に残ります。 個人的には勝手に「バスタブ少女」と名付けさせていただいた1枚が特にお気に入りです。




TAKE THE A TRAIN マンハッタン物語
販売元: 新風舎

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マンハッタン島を横切りブルックリンに抜けるA列車。
A列車に乗り、NYの街をモノクロ写真で切り取った写真集。
モノクロならではの深みがある写真で、NYの街の温度、喧騒を感じます。

『写真には音は写らないだろう』と地下鉄でバイオリンを弾きながら微笑む男性の写真に惹きこまれてしまいました。

写真に組み込まれたエッセイは、ニューヨークの街を闊歩しているような気分にさせてくれます。
ニューヨーカーに憧れるすべての人へ、必見です。





Take the Train―世界の鉄道15万キロ
販売元: ピエブックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オーストラリアやアルゼンチンの平原を走る鉄道。スイスやカナダの山岳地帯を行く鉄道。シベリアの一面雪景色の中を駆ける鉄道。ポルトガルのリスボンの街を走る市電。世界各地の雄大な自然をバックに、走る鉄道や真っ直ぐに伸びる線路のカラー写真が、全部で90枚収められている。その土地の匂いや空気が、風とともに駆けていくような清々しさを感じた写真集。

なかでも魅力を感じた構図と言えば、カーブしていく列車を写した写真。
オーストリアの緑の野原をめぐるように、曲線を描いて走るオリエント急行。
山岳地帯に架かるアーチ型の石の鉄橋の上を、カーブしながら渡っていくイギリスの蒸気機関車。

イタリアのミラノ中央駅や、ハンガリーのブダペスト東駅など、駅のひとコマを写した写真も味わいがある。世界各地の駅の風景を集めた写真集なんてのも、見てみたいな。

欲を言えばキリがないけれど、列車の中の食事風景や、雑談する乗客たちの姿を写した写真なども収められていると良いなあと思った。

一番気に入ったマイ・ベスト・オブ・ベストは、ニュージーランドの蒸気機関車キングストン・フライヤー号の写真。汽車の後ろに見える山に映える稜線の紫が、幻想的な雰囲気を醸し出している。まるで、地球ではない火星かどこか、別の惑星を走る銀河鉄道999とでもいった風情を感じた一枚である。




Takuji―若木信吾写真集
販売元: 光琳社出版

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自分の祖父だから距離が近い写真が撮れるのは当たり前だが、いい感じの距離が空いているように感じた。心があってこそ撮れる写真。この写真集で若木信吾を知る事になったのだが、彼のポートレイト写真はどれも個性的で素晴らしいと思う。




Taliesin (002) GA Traveler
販売元: エーデイーエーエディタトーキョー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タリアセンウェストは、建築の巨匠ライトが徒弟制によって、弟子たちの建築教育を行うタリアセンフェローシップの冬季の拠点として、未開のアリゾナ砂漠の土地に作り上げたスタジオ兼作業場です。ライト亡き後もライトを師と仰ぐ建築家たちが寝食をともにしながら、ここで製図等に携わっています。

ライトは建築そのもの美しさだけでなく、建築と周囲の環境との一体化の重要性を唱えた人でしたので、タリアセンウェストもその拠点内に植えられた植物や作られた池、そしてアリゾナの空の青さと建築群が一体化した美しさを誇っています。中でも特筆すべきはその色のコントラストの鮮やかさです。寝食をともにしながら理想の建築を作るというライトの理念と色の鮮やかさが相まって、タリアセンウェストは、まさに理想郷とでも呼べる美しい所になっています。そんなタリアセンウェストの鮮やかな全貌を美しい写真を中心に紹介した本になっていますので、ライトファンには是非お奨めしたい本です。




Talk with Dogsはなしかけて (中公文庫)
販売元: 中央公論新社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ