戻る

         次ページ

エレクトロニクス 137565011 (1)



I-O data AVeL LinkPlayer AVLP2 ネットワークメディアプレーヤー
販売元: アイ・オー・データ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あることさえ知らなかった私には、画期的なプレイヤーです。パソコンのファイルが普通のテレビで見ることができて最高です。ただ、反応が遅いというか。開閉ボタンも押し忘れたのかとか、きちんと押していないのかというくらい遅いときがあります。反応がもっはやければと思いますが、それはこういうプレイヤーの性格上致し方ないのでしょうか。画面はきれいです。コンバーターなどでパソコンの画面をテレビに映し出すより遙かにすばらしいです。値段も妥当ではないでしょうか。現在2台使っています。




KORG チューナー用コンタクトマイク [CM-100]
販売元: KORG

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 管楽器などのチューニングに必要なアイテムです。コンタクトマイクのプラグは大型の2極標準プラグなので、チューナーのメーカーはコルグ以外であってもどこでも使えます。ケーブルの長さも1.5mと長くチューバなどの大型管楽器にも十分使うことができます。前述の大型プラグは一見頑丈そうですが、プラグと電線の境目付近が曲げストレスなどに弱いようです。またプラグ側よりもマイク側が比較的と言うかさらに弱く落下などさせると断線しやすいようです。値段的にはかなり高いので構造的にもう少し頑張って欲しいところです。




TOSHIBA D-R1 DVDレコーダー
販売元: 東芝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOSHIBA D-VR2 VTR一体型DVDビデオレコーダー
販売元: 東芝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SONY PSX DESR-5100S 160GB シルバー
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2の故障により、PSXを購入しました。
配線なども判りやすく、簡単でした。
DVDやビデオ・TVの操作は、リモコンで行ないますが、動作速度にもたつきがあり、故障?と思うような速度の時もあります。
画質やHDDへの録画などは文句なく、期待通りの製品でした。




DiscSteno ポータブルDVDレコーダー AD-330
販売元: Apacer

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めてみたときは本体の形がかっこ悪く画面が小さいと思ったけど、
いがいと簡単にDVDできた。軽いのでどこにでも持っていけるので、
この前の結婚式のビデオを2次会でDVDにして友達に配ったらみんな喜んでもらえた。(*^_^*)
テレビにつなぐと映画も見れるので今度は旅行に持って行こうと思います。




Panasonic DIGA DMR-E80H-S DVDビデオレコーダー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ケーブルTVを利用しているので、BSチューナーのない機種を探していてこれを購入しました。初心者でも扱い易く、何よりHDD録画の便利さは凄いです。特に保存するほどじゃないけれど見ておきたい連続ドラマや、語学番組は今やHDD録画以外考えられません。ただし、だんだん地上波のデジタル放送が普及してくるとDVD-RAM以外のメディアにはダビングできなくなるのが痛手で、互換性がないことやコスト的にも辛いところです。




DR-MH300 HDD&DVDビデオレコーダー
販売元: ビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DR-MH30,35,そして300と乗り換えましたが、画質のいいのと裏腹に、すぐに不具合(かたまる、動作しなくなる)が出てしまうのは致命的です。安心して録画できないレコーダーに、久しぶりに出会いました。VHSで培った技術はここでは生かされていないようで、残念です。




Victor <快録LUPIN> DR-MH5 HDD&DVDビデオレコーダー
販売元: ビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PSXが激安な今、あまり存在意義はないかもしれません。

変わった製品ではありますね。
HDDレコーダー部とDVDレコーダー部はほぼ完全に分離しています。予約も別々です。片側でしかできない機能というのもいろいろあります。
高速ダビングもなく、等速のみです。
EPGもありません。
リモコンも安っぽすぎです。

画質は悪くないと思います。




Victor <快録LUPIN> DR-MV1 VHSビデオ一体型DVDビデオレコーダー
販売元: ビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

後に発売されてたMXと比べると、ハードディスクが無いのが難点ですが「どうでも良い番組は5倍のVHSで、保存したい場合はDVDで」というのが良いところです。この機種が販売された当時、マルチドライブでもDVD-RWのVRモードに対応していないものもあったのですが、この機種はしっかりと対応しています。リモコンは操作にややもたつきがありますが、イライラする程でもありません。VHSからDVDへのダビングを考えて購入するならハードディスクのあるマシンが良く、本機種を選択しないほうが良いでしょう。EPGもありません。

便利だと思ったのは「30秒スキップ」「ちょっと巻き戻し」といった機能が使える事です。CMはほとんどが30秒単位なので、これで飛ばし、行き過ぎたら、ちょっと巻き戻しという方法がとれるので、とても快適です。これはなんと、ビデオでも使えます。ハードディスクタイプは高くてという方には、VTR性能もよい本機種をおすすめします。


         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ