戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 137628011 (4)



audio-technica ATH-PRO5 MS モニターヘッドホン
販売元: オーディオテクニカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヘッドホンで迷彩柄は珍しいです。他の皆様のように耳が多少痛いですが…慣れたら痛くなくなります。今はPSP・携帯で音楽や映画を観て聴いてますが、大変良かったと自分では思ってます。




audio-technica ATH-PRO5 V プロフェッショナルモニターヘッドホン
販売元: オーディオテクニカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音にはかなり満足。

しかし、文句を言うならば、

"超時間"つけていると耳が痛くなります。
4時間ぐらいですけど、耳の骨が刺激されます。
音に関しては、文句は別にありません。
いい音です。

全部を合計して、星4つです。
自信をもっておすすめします。





audio-technica ATH-PRO5 ヘッドホン
販売元: オーディオテクニカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

[音質]
低音のキレは悪いですが、実売価格を考えれば、それほど質が悪いというわけでもないでしょう。中音は艶やかさ欠け、高音は伸びが悪く、バランスは非常に悪いです。特に、低音といっても特定の周波数だけが極端に盛り上がっていて、その上下で引っ込んでいるようで、実のところ重低音といえるほど低い音までは出ていないように思われます。音場感、定位感はかなり悪く、耳のすぐ近くに音のかたまりができます。
アコースティック楽器の音は望むべくもなく、弦楽器・金管楽器・木管楽器のいずれも、本物の楽器とはかけ離れた音になります。反面、クラブミュージックやトランス、プログレなど、電子楽器をふんだんに使ったジャンルでは、耳の近くでボンボン鳴るという点も合わせて、好みにはまる人も少なくないと思います。ステージかぶりつきで聞いているような感覚といえるでしょうか。

[装着感]
側圧が強く、ヘッドバンドの真ん中が頭頂部を圧迫して、快適とは言い難いです。また、側圧が強い割に遮音性が低く、耳たぶを圧迫する構造も不快です。

[総論]
原音への忠実性や細かな音の聞き分けなどに関係なく、とにかくクラブハウスの迫力と喧騒を体感するということであれば、それなりに使えると思います。ただし、装着感は悪く、長時間のリスニングには耐えません。また、レコーディングやマスタリングのモニター用途には、まったく使えない音質です。

[改造など]
ヘッドホンの内側が耳たぶに当たって気になるので、私は以下の改造をしています。
イヤーパッドを外すと、ユニットの部分が盛り上がっていてスポンジのリングが貼り付けてありますから、これを剥がし、ポケットティッシュを細く捩って、その盛り上がりから5mmほど外側にずれない程度に固定します。あとは、イヤーパッドを(少々キツイですが)戻すだけです。
耳たぶを圧迫しなくなるので、多少快適になりますし、低音の強調感も多少緩和されて、マシな音になります。




audio-technica ATH-T22 ステレオヘッドホン
販売元: オーディオテクニカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オンラインショッピングは初めてだったのでいろいろと心配だったのですが、注文して3日で届きました。迅速な配送ありがとうございました。届いて早速使ってみたところ、音質が良く、耳へのフィット感も良く、文句無しです。




audio-technica ATH-T22TV ステレオヘッドホン
販売元: オーディオテクニカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






audio-technica ATH-T33 ステレオヘッドホン
販売元: オーディオテクニカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前使っていたヘッドフォンが壊れてしまったので、翌日に代わりとして購入した物ですが、「悪くない」程度だと思います。値段の割に音が良いと評判ですが、今となっては、定価4410円ともなればこれより遥かに音が良いものを購入できる。といっても、このヘッドフォンの音は「悪い」というよりも、常にこもっている感じがします。耳のすぐ傍というより、少し離れた遠い位置でなっているような、言うなればヘッドフォンと耳の間に常に一枚のプレートがあるような感じ。そのため、音楽鑑賞程度なら良いんですが、映画鑑賞ともなるとよほど神経集中してないと映画の世界に入り込みづらい。
映画の世界に入れず、常に現実世界にいる状態です。コードの長さは、私の使い方がテレビに接続して少し後ろのベッドに座って観る(聴く)ことがほとんどなので気にならないし、ちょうどいい長さだと思う。携帯用音楽プレーヤーなどに使うには明らかに長すぎだけど…。
あとは、他のレビュアーも仰っていますが、低音が薄い。私は音楽より映画を多く観るので、アクションシーンなどの爆音や銃声はやはり迫力ある音で聴きたいのですが、このヘッドフォンだと随分薄い低音で、迫力が無い。いや、無いと断言するほどではないですが、迫力があるとも言い難い。なので主に音楽鑑賞に使用するという人は良いと思いますが、迫力を求む映画を鑑賞するのに使うという人にはあまり薦められない。

ただし、装着感は結構良いです。商品のポイントの通り、頭にカチャッと装着しようとするとすぐに耳にヒットするので、その後でガチャガチャ調節する必要が無いのでこれは結構気持ちよく着けられてグッド。
その後の鑑賞中も、4〜5時間も相当長時間聴いたりしなければ耳が痛くなることは無い。非常なほど長時間聴いていると流石に外した後耳に多少の痛みがあることがありますが、これはいくらなんでもしようがないと思います。
デザイン△、音質△、装着感○。4000円という定価を考えると、ちょっとウィークポイントが多いかな。
デザイン・音質を重視する方にはVictorやELECOM社製の物をオススメします。




audio-technica ステレオヘッドホン ATH-T44
販売元: オーディオテクニカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロックやポップスを聴くのとベースの練習用に購入しました。
音は全体的に高音よりです。なので、クラッシュシンバルがしっかりなって曲にメリハリがつきます。その反面、低音がロックを聴くには少し弱いです。クラシックも聴いてみましたが、弦楽器がしっかり響いてきて良い感じでした。
ヘッドフォンにお金をかけたくない方、また初めてヘッドフォンを購入する方にお勧めです。




audio-technica ATH-UC3TV フロントアームインナーイヤーヘッドホン
販売元: オーディオテクニカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

耳に入れるのが気になる人には、装着感良好な小型ヘッドフォン。
オーテクの軽量ヘッドフォン。インナーイヤーでなく、あご下ブリッジタイプ。
装着感はよい。耳にのせて挟む感じは、耳にさしこまないので、自然に感じる。
小型なので重低音は少ないが、高音系なら十分。
ブリッジに衣服がふれるとガサガサいうが、それはインナーイヤーの電線こすれも同じ事。
イージーリスニングには十分な機能と、性能をもったヘッドフォン。
使い勝っては良いです。価格も1.4-1.8千円くらいなら十分いける。
形のよいヘッドフォンです。
データとして16Ω、102db、18−22,000Hzなら、高能率で音域も十分。




audio-technica ATH-W5000 アートモニターヘッドホン
販売元: オーディオテクニカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

AT社の木材アートモニターの最上位機種。木材の質のせいか、ユニットのせいか、チューニングによるものかはわからないが、繊細な上に、力強さも再現している。
桜材の機種よりも、一層鮮明な音を響かせるアートモニターのフラッグシップ。
色合いも渋い。オーデイオテクニカのエンジニアの求める侘び寂びの、一つの頂点かもしれない。
今の実買で7万前後。十分な実力機。考慮に値します。




audio-technica TV用モノラルイヤホン(両耳タイプ) DMH-35VW
販売元: オーディオテクニカ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ