戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 137628011 (23)



ELECOM スピーカ MS-77BK
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この値段とこのサイズでこの音は素晴らしい!
私のノートパソコン周りは非常にごちゃごちゃしていてスピーカーを置きたくても場所がなく、
あまり小さなスピーカーを置いても音が値段に見合わないと思っていたので今まで購入していなかったが、
このスピーカーはサイズの設置コスト、値段のコスト、両方がちょうどいい。
また電源を入れているときに光るブルーLEDイルミネーションが結構お気に入りの一品。




ELECOM スピーカ MS-77SV
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなり小さいので省スペース志向の方にはもってこいですし
この価格帯の商品の中ではとてもクリアな音質で文句無しの一品です。
飽きが来ないクールなシルバーカラーとシンプルでかわいい
立方体型デザインも気に入ってます。




ELECOM スピーカ MS-77WBK
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

iMac用に買いましたが、内蔵スピーカーより音がしょぼくて、後悔しました。
スペースを取らないのが利点ですが、逆に言えばそれだけの製品です。




ELECOM スピーカ MS-77WSV
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 この価格なりに納得のゆく音質だと思います。音質にこだわる方はやはりそれ相応の
価格帯で、視聴もして納得ゆくものをお求めになったほうが良いと思いますが、わたしの
場合は、ノートパソコン内蔵じゃあまりに貧弱なので一通りきちんと音の出るものが欲し
いという購入動機でしたから、OKです。

 スピーカー自体は極小さいので、省スペースを追求される場合はサブウーファー無しのも
のも検討されるとよいかも知れません。サブウーファーの大きさはスピーカーを8個弱積
み上げたぐらい(辺の長さは2倍、立方体としては3乗)です。なんて書くとウーファーす
げぇ大きく感じてしまいますが、スピーカー自体が極小型なものですから極端に邪魔にはな
りません。

 試しにウーファーの低音を切ってみますと、もちろん音の重みは無くなりますが、それなり
に実用性のある音は再現出来てると思いますので、ウーファーの有無は使用目的、机上のス
ペースなど考慮されて、それぞれ納得のゆくコストパフォーマンスで選ばれればいいんじゃ
ないかと思います。あっ、ポータブルオーディオの外付けとして持ち運ぶのなら、さすがに
ウーファーでかいっすよ。スピーカーだけならソフトバックにでも入れ
て十分バックパックに収まります。

 色は好みによりますが、たいてい「黒」を選んどけという自分にしては珍しくシルバーに
してみました。アルミ箔みたいな安っぽさではなく、メタル素材っぽいかっこよさで気に入
ってます。他の方の指摘もありますが、ブルーのバックライトもいいですね。
 
 まあ自分にとって総じて悪くない買い物だったと判断し、星四つといたします。













ELECOM スピーカ MS-77WWH
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前使用していた、MS-77(同型のウーファー無しタイプ)との比較です。 (MS-77の方は別PCで愛用中)

やはりウーファーがあることによって、同じ曲でも深みが違いますね。
背面にBASS調整つまみがありますが、初期状態では最小(OFF)になっているはずなので注意が必要です。
中〜最大くらいにするのが良いでしょうか。

それとMS-77では音量調整つまみ(電源スイッチ兼用)が滑りやすいのが気になりましたが、
こちらは電源と音量調節がボタンとしてウーファーの上部に付いています。
そのため、電源のON/OFFはしやすいのですが、ボタン式のためとっさの音量調節はしづらいですね。

そしてMS-77で不評だったヘッドフォン使用時の雑音ですが、こちらの製品では特に気になりませんでした。

製品としては、やはりデザインが良いという点が挙げられるでしょう。色も上品で良いです。
そしてウーファー付きの割りには大きさもコンパクトです。
PCデスクに空きがあるようならウーファー付き、置き場所がほとんどないようならウーファー無しという選び方もありだと思います。




ELECOM マルチメディアスピーカ/シルバー MS-130SV
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

VAIO付属のスピーカーが壊れたので、試しに買ってみました。
以前から前面にiPodなどがつなげられるものを探していたので、
とりあえずその点では満足度はあります。

しかし、やはり音質は期待すべきではありません。
VAIO付属のものも決して良いとは言えませんでしたが、
まだトーンを調節するができた分だけマシでした。

このMS-130スピーカーの音質は、
低音にいくにしたがって、
こもっていると言っていいか、よどんでいると言っていいか。
具体的に書くと、ポップス系の曲はほとんど
ベースの音がボワ〜ンボワ〜ン聞こえてきてます。

高音については、クラシックを聴いてみましたところ、それなりに澄んでいます。
(試しに、低域中心のチェロの楽曲を聞いてみたところ、
非常に残念なほどに安価なスピーカそのものの音質でした。)
プレイヤーの方でイコライザを調整してやや低音を弱めてあげると
それなりに聞きやすくなりました。

筐体は木製ですので、それなりに重みがあり、音そのものにブレ・共鳴はないようです。
外見としても、スタイリッシュな前面フォルムですのでインテリアとして映えます。
ただ、いかんせん直径5cmにも満たないユニットから全ての音域を期待してはいけないと言うことのようです。

最後に、前面のライン入力に関して、付属の50cmほどのケーブルで接続して聞いてみました。
ipodとiriverのプレイヤ両方でしたが、このライン入力の音量はけっこう小さめです。
プレイヤ本体の音量は当然大きめにするほか、スピーカーのつまみもかなり回さないと
普通の音量にはならず、この点もちょっと考えていたのと違っていました。

でも、スピーカー単体で前面端子につないでポータブルプレイヤが聞けるということだけは
ちゃんと期待に応えてくれましたので、星2つとします。
音質も、その価格・サイズからすれば仕方がないのかもしれません。
そう思って過大な期待をしなければ、
使っていくうちにだんだん気に入ってくると思います。






ELECOM マルチメディアスピーカ/ブラック MS-130BK
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ELECOM マルチメディアスピーカ/ホワイト MS-130WH
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS57S
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーセンにある
【戦場の絆】にて使うにはスペックも的確なプライスで片耳なので
ターゲットに捕捉された時のアラートも聞こえて理想的なアイテムです。





ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS58V
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ELECOM マルチメディアヘッドセット MS-HS58V
2年前に3個買って、友人と3人で使っていますが未だどれも健在です!
レビューを見てると「安いせいか早く壊れた」言う人もたくさんいるみたいですが
僕は(当たり)だったんでしょうかねぇ?

音質が良いとは言いませんが
通話するなら問題の無い音質です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ