戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 140491011 (4)



Belkin Components TuneFM for iPod 5G FM Transmitter(Black) F8Z075QEBLK
販売元: Belkin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

通勤等の普段使いには充電せず、長距離ドライブで必要な時だけ充電したい人には特におすすすめです。

FMトランスミッターなので、渋滞時などはノイズがのったり、混線することもあります。また、音質もCDクオリティとはいえません。
過剰な音質や、安定したワイヤレス伝送を期待すると、この機種に限らずがっかりします。

私の場合は、オーディオが専用の組込タイプで、汎用性がないため他に選択肢がありません。
この間、CDチェンジャーが壊れて困っていたところ、amazonで本機が安かったので購入して使っています。

初めの設定は取扱説明書を見ないと分かりませんが、一度終われば簡単に使えます。
設定方法にはクセがあるので、取説は残しておいたほうがいいですね。
5Gで一度設定を行えば、3rd nanoでも使用することができました。

音にこだわる方は、前面AUX端子付のカーオーディオに代えるのが一番いいと思われますが、私のようにどうにもならない場合の最終手段や、2台以上のクルマで使いたい人には気軽に使えて便利です。




Belkin Components TuneFM for iPod 5G FM Transmitter(White) F8Z075QE
販売元: Belkin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Belkin iPod nano 2G TUNE FM F8Z125QEBLK
販売元: Belkin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音質はトランスミッタとして及第点以上。
使い勝手もとても良いです。

シガーソケットに接続しなくても使えるので、車に乗り込んでからシガーソケットに通電するまでノイズを聞かされることもありませんし、過充電の心配もありません。

痒いところに手が届くよい製品です。




Belkin iPod nano 2G TUNEBASE FM F8Z136QEBLK
販売元: Belkin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コードの突出もなく、スマートなデザインが気にいっています。音はノーマル状態ではこもった音になるので、iPODのイコライザーで調節すると満足できるレベルになります。




Belkin iPOD NANO FM TRANSMITTER BLACK F8Z061QEBLK
販売元: Belkin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Belkin iPOD NANO FM TRANSMITTER F8Z061QE
販売元: Belkin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほかのトランスミッターを使用したことがないので、比較はできませんが、個人的には満足しています。
音質は、車のスピーカーがそもそもたいしたものじゃないので、なんともいえませんが、それなりによいと思います。ただ、カーステレオで音量を上げていくと、次第にサーッという音が入ってきます。このへんは当たり前でしょうか。といっても、通常使用する音量では特に気になりません。
加えて、サイズも小さく、必要なとき意外は充電コードもはずして置けるので、使用中すっきりしている点が気に入っています。
惜しむらくは、少し高いでしょうか。




Belkin iPOD NANO FM TUNEBASE BLACK F8Z063QEBLK
販売元: Belkin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハイラックスサーフに乗っています、以前はPrincetonのPCK-FMIPを使っていましたが使用中ずっとノイズが入っていて不愉快だったため替えてみました。
大音量にしない限り恒常的なノイズは全く無いのでストレス無く楽しめます。
PrincetonのPCK-FMIPよりも電波が強い?様な印象があります。
他の方も書いていますがnanoの裏側が銀色のものにしか合わないので注意してください。
ちなみにアンテナは助手席側Aピラーの根元にあります。




Belkin iPOD NANO FM TUNEBASE F8Z063QE
販売元: Belkin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 これまでは、カセットに差し込むタイプにヘッドフォン端子接続でしていましたが、iPod のボリュームを最大にしてなおかつオーディのボリュームもかなり高めにする必要がありました。また、中音域が弱くボーカルが一歩下がって歌っているような感じでした。

 昔、安物のFMトランスミッターであまりの低音質にがっかりしたことがありましたが、駄目元で購入。結果、予想外にいい音で、音量もOKです。取り付けは、日本車の場合はまずそのままで大丈夫ではないでしょうか。ぐらつく場合は、付属のソケットで調整可能です(二個付いているので一個失敗してもOK(^^ゞ)。

 CDと交互に聞き比べてしまえば、どうしても音がこもっているのがわかりますが、そうでもしなければ気にならない程度です。オーディオに凝る人はこのような製品は買わないと思いますので、純正オーディオで一応満足レベルの音質で手軽に iPod nano を鳴らしたい人にはぴったりと思います。わたしは大変満足しました。




Belkin Tune Cast Auto for iPod Black F8V7101JABLK
販売元: Belkin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プリウスはシガーソケットが特殊な位置(運転席横のボックス内部)にあるため、
選局スイッチ本体がシガーソケット一体型の他のものでは
電波の飛びに不安があったのでこれを選びました。

実際使用する時ですが、プリウスではソケットの深さが合わないのか、
奥まで入らず電源が入りませんでした。
カーショップ等で売っている三連ソケットを購入し、
接続するとちゃんと電源が入りました。

接続し使用してみると、雑音も入らずとても綺麗に聞こえました。
電波が不安定な感じも全く有りませんでした。
周波数も自分で2つ自由にセットできるので困る事は無いと思います。
2個、両面テープで貼れるマウント(引っ掛けるもの)が付属していますので、
使用しない時はそこに固定も出来、邪魔にならないと思います。

音量調節はカーステレオで行い、iPodで音量を変えても変化しませんでした。
充電も出来るのでとても便利です。





Belkin Tune Cast Auto for iPod White F8V7101JA
販売元: Belkin

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

現在スバルレガシィTWとトヨタウィッシュで使用しています。海外出張も多く、現地でのクルマ移動も多いので、海外のもののほうが良かろうと購入しました。
これはあまり参考にならないかもしれませんが、日本で買えるものは周波数76.00〜90.00までですが、アメリカのFMラジオの周波数帯は85.00〜110.00なので、重なる部分が狭く、かなり使い勝手が悪いです。またLAは地方局なども含め、局数が多く、あいてるところを捕まえるのがかなり大変でした。海外旅行先でレンタカーなどに使おうと思われている方はお気をつけ下さい。
また一般的に言って、トヨタ車のシガソケットは使えない車種が多いようです。ウィッシュ、カローラ、カムリ、北米使用アバロンで試したところ、使えませんでした。ただし、ハリアーは使えたので、全トヨタ車がだめではないようです。またトヨタ外については、所有のレガシィも含め、マツダアテンザ、ホンダオデッセイは繋がりました。
トヨタ車所有の方はお気をつけ下さい。
音質はFM特有の音痩せはあるものの、納得のいく音質であると思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ