戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 171351011 (104)



SONY SRS-Z510 アクティブスピーカーシステム
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

娘にipod用に取られてしまい、クラシック再生専用でこのスピーカーを買いました。
倍の値段だけのことはあり、ピアノ・大編成のオケも過不足無く再生します。
バスレフなのでビート系は苦手ですが、私にはベストでした。




SONY Wi-Fi オーディオ ブラック VGF-WA1/B
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売当初はさほど興味なかったのですが、ファームウェアのアップデートでshoutcastに対応、価格も下がったため、購入しました。
(a)DLNAサーバ内のMP3再生、(b)ネットラジオ、(c)AUX接続でPC外部スピーカー
の3点で利用しています。
感想は以下の通りです。
(1)PCレスで音楽再生が便利、無線LAN対応なので、家の中どこでも持ち運べる
(2)液晶表示が小さく、アーティスト、曲の選定などの、操作性は今ひとつ(対策としては、Play Listを作っておくのがいい)
(3)ネットラジオは快適だが、shoutcastとlive365などに限定されているのが少し残念(BBC World Serviceのasxが聞くことができれば最高なんですが)
(4)デザインはよい、このへんはさすがSony

DLNA対応オーディオプレーヤ、ネットラジオ再生機器はまだ稀少な存在なので、Sonyがこういうものを出してくれているのは、評価していいと思います




SONY Wi-Fi オーディオ ホワイト VGF-WA1/W
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初の設定は少しやっかいでしたね。
バージョンアップCDを付属するぐらいなら、バージョンアップをしといてほしかった。

設定さえ終われば、めっちゃ便利です。
もともと、Windows Media Player 11を使って音楽聴いていた人なら、
WA1上で曲を同じように選べますし、再生もできます。
再生リストにも対応しているので、パソコンで作っておけば、WA1で再生もできます。

また、WEBラジオがお気に入りです。
パソコンが起動してなくても音楽が聴けますし、
新しい曲から懐かしい曲までいろいろカバーしてるので、とても気に入ってます。
この機能は、気にしてなかったこともありますが、かなりの儲けもんです。

あと、タイマー再生もできるので、目覚まし替わりに使えることもいいかな。




SONY アクティブスピーカー SRS-Z31B
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コンパクトなサイズとアバンギャルド(先進かつ斬新的)なデザインが気に入り、PC用の音源として、購入しました。音質も満足しています。以前、使用していた700円スピーカよりも高・中音域がクリアに聴こえ満足しています。値段のわりにいい音が聴けます。コストパフォーマンスは高いと思います。概して言える事ですが、SONYの製品はデザインがいいです。私はPCもバイオを使用しています。




SONY アクティブスピーカー SRS-ZP1000D
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デジタル接続だとドンシャリ型の音で低音がやや過剰気味。
ゲームなどマルチメディアソース向けの音かもしれません。
アナログ接続の方が良好な音質が得られます。
PCのマザーボードの光出力に接続していましたが、
マザーボードのアナログ音声出力に変えたところ、こちらのほうが良好でした。
良いサウンドボードがあればもっと良くなると思います。
ヘッドホン出力も同傾向の音色(デジタル)ですがノイズは
乗っていないので、ヘッドホンでの使用も問題ありません。




SONY アクティブスピーカーシステム (シルバー) SRS-T57/S
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音量・音質まったく問題ありません。
ポータブルDVDプレーヤーで映画を見るのに使っています。
車の中で、子供に後ろの席でDVDを見せて渋滞をしのぐ、とか、
複数の家族で温泉旅行などに行って、子供たちは映画を見せておいて大人がくつろぐなどの時にとても便利です。

しかし、折りたたみとはいえ、たたんだ状態でも結構嵩張ります。
ケーブルをちょっと巻いておくような機能もありません。
まぁ、DVDプレーヤーと一緒に袋に一まとめにして車に放り込んでいるからこれはOK。

電池のフタのロックが甘かったのですが、最近はちょっと触れただけで電池が飛び出してくるようになりました。もうすぐ、ロックをテープで留めないといけない?格好悪いですね。

アイデア、音、という点では合格なんですが、次は違う商品を買ってみようかと思っています。ので、総合で星三つにします。






SONY アクティブスピーカーシステム SRS-T33 L
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スピーカーに耳を当ててみるとよくわかるのですが、SRS-T33の電源を
ONにするとザーっという小さなノイズがデフォルトで入ってきます。
静かな場所で静かな曲を聞いていると気になる程度ですが。
気にする人は相当気になると思います。
就寝時に枕元で静かな音楽を流しているとノイズが入っていることが
よくわかると思います。
ただ、このノイズは電源をOFF/DIRECTにしていると入ってきません。
星2つはデザインに対しての評価です。




SONY アクティブスピーカーシステム SRS-T88
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この手のスピーカーによくあるシャリシャリうるさい感じがせず、聞きやすい音です。(←高音がやや抑え目に感じる人もいるかもしれません)
安物のラジカセとかよりは、よほどこっちのほうがマトモでオーディオっぽい音がします。
昔ソニーによくあったドンシャリした感じの音ではないです。

低音はこのサイズにしてはよく出ているほうだと思います。もっと低音を出したい場合はウォークマンなどのイコライザーをいじればいいですが、音割れがする可能性があるので、ノーマル状態で使うのがいいでしょう。

総合出力が4Wと、わりとパワフルです。振動板が小さく、能率が悪いですがそれでも十分大きな音がします。大きな音で使うと電池を馬鹿食いするので充電式の電池を使ったほうがいいと思います。





SONY アクティブスピーカーシステム SRS-U10 S
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ダイニングテーブルで、食事をしながらPSPでワンセグを見ることが多いのですが、PSPのスピーカーの音量を目一杯上げても音が聞き取れないことがあって困っていました。そこで、外付けできるスピーカーを探していたときに見つけたのがこれです。

●良い点
 音質重視ではなくインテリア性重視の商品なので、スピーカー単体でも必要以上に存在感をアピールしなくてよいです。特にPSPとの組み合わせはスッキリしていて、純正品のようなマッチング感が素晴らしいです。PSPで音楽やインターネットラジオをを聴きましたが、低音をそれほど必要としないソース(ボサノヴァなど)なら、意外とよい音質です。「意外と」の意味は値段に対するものですね。

●悪い点
 電源方法はACアダプターだけなので電池は使えません。ダイニングテーブルで使うことを考えると、壁面のコンセントから黒いコードが続く様子は視覚的にいただけません。幅広い機器に対応できるようデザインされているので、文句は言えないのですが、付属のスタンドにPSP専用にデザインされたものがあれば尚よかったですね。音質が意外とよいと書いたのは、あくまでも静かな環境でのことです。例えば、キッチンで料理をしながら…のようにさまざまな音が発生している環境では、頼りない音になってしまいます。値段を考えると仕方がいないですね。

●総評
 ユーザーの使い方によって全く変わるので何ともいえませんが、
 1、スペースをそれほど取らず
 2、お金をそれほどかけず
 3、部屋のインテリアの雰囲気をあまりスポイルせず
 4、○○○○をしながら、そこそこの音が聞こえればよい
といった場合に向いていると思います。上記の条件を満たせば6000円(私が購入したときの値段)は安いでしょう。PSPユーザーからの理想を言えば、ソニーから出ている純正のクレードルにボーズ並みの音質を誇るスピーカーが付いたものがあれば最高なんですけどね。こんな商品が出れば3〜4万円でも欲しいですね。


 





SONY アクティブスピーカーシステム ブラック SRS-A212 B
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パソコン周りを黒で統一していたのでデザインで選びました。艶のある前面処理はプラスチッキーだけど価格よりは高級感があります。
肝心の音質ですが、それなり音が出てるってレベルです。
私は耳は肥えてるほうでありませんがそれでもチープとわかる音質です。
低音も出ませんし常識的な音量内でも大きめにボリュームを上げると派手に音が割れます。
音楽を楽しみたいなら力不足でしょう。
ノートパソコンのスピーカーよりはマシですがノートにつなげるには筐体が大き過ぎでしょう。
同等の大きさで音質を重視するなら、もう少し奮発すればもっとよい音のスピーカーはたくさんあると思います。
私は音楽を聴くパソコンに繋ぐわけでなく見た目重視で安いスピーカーを探していたのでこれでも不満はないですが。
私と同様、価格とデザイン重視ならどうぞ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ