戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 171355011 (12)



LEXON Tykho Radio ラジオ ブルー
販売元: LEXON

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナー LRT-FMAM100U
販売元: ロジテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

良く確認もしないで、購入してしまったのですが、
FMは、モノラル再生ですね。
FMラジオは、うかつにもステレオが、普通と思い込んでいたので、
モノラルには、がっかりしました。
ノイズもなく、綺麗に受信できているので、
モノラル再生(受信)は、本当に残念です。
あと、
ch変更したとき、変更直後、ブツ・ブツ・ブツとノイズが出ます。
その後、綺麗に受信できます。
付属のアンテナを使い、「設定」で「外部アンテナに設定」すれば、
普通に、AM・FMとも、綺麗に入ります。

私には、「モノラル再生」で、この製品の魅力は半減です。
音楽を録音して、gigabeatに持ち出して、聞こうと思っていたのですが、
モノラル音では、その気は、失せてしまいました。

ただ単に、ラジオが聞けるだけの製品としては、製品の価格(購入金額)が高い様に思います。
綺麗に、心地よく聞くことが出来る商品に、改良願います。





NECフィールディング ラジオ・携帯電話手動充電付 懐中電灯 "ぐるぐるピカピカ" SSR41110002
販売元: NECフィールディング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

重量は軽く、邪魔にならない程度。車に乗せておけるので、いろいろな場面で使えるかも。
ハンドルは他のものに比べ軽く、回し易い。
ライトは手元を照らすのに十分。
ラジオは感度良好。ただし、災害時のことを考えると、AMも聞ける方が良いのかな。
携帯の充電は、おまけな様なもの。携帯の長時間使用を想定するなら、専用の充電電池を用意した方が良いでしょう。
サイレンの音量は、目覚まし時計くらいの大きさで、あまり遠くまで届かない大きさかも。
日常で実際に使う(使える)のはライトとラジオでしょうから、これはこれでよいかも。
本当に有り難味が分かるのは災害時なのでしょう。




OHM RCD-C100N クロックラジオ
販売元: オーム電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

本機の大きな特長として、コンパクトであることが挙げられよう。
私自身、寝室で使用しており枕元など狭い所にも置けるのが嬉しい。
時計、ラジオ(FM・AM)、CDプレーヤーと一台三役。通常の
ラジカセの、三分の一〜二くらいの大きさで、ステレオ再生を実現
している。

・時計機能
正面のディスプレイ表示は大きく見やすい。ディスプレイ横には
センサーが付いており、部屋の明るさでディスプレイの明るさが
変化するため、暗い所でディスプレイが明る過ぎて煩わしい、と
いった問題は殆どない。タイマー付きで、ブザーもしくはCD再生
音楽のどちらかを目覚ましで使用出来るところが良い。
時計表示は電源を抜くとリセットされるが、底面に9V電池を装着
することで、現在時刻をバックアップすることが出来る。

・ラジオ
普通のラジカセ同様、手動選局式のシンプルなもの。本体背面にFM
簡易アンテナが直出しされており、これで感度調節を行う。

・CDプレーヤー
シンプルでありながら、ランダム再生やプログラム再生など多彩な再生
が可能。ディスプレイにはトラック数表示のみで、タイムカウンターは
表示されない。CD−R再生可。読取り時の「ピーポー」という音が
どこか小気味良い。

この他に、スリープ機能(30分・60分・90分から選択)やヘッド
ホンが使用出来る出力端子を装備している。音質切替えなどは無く、
多彩ながらもシンプルである。

音質は価格から考えればそれ相応で、あまり良いとは言えないが、寝転
がりながらのリスニングには申し分ない。
ただ一つ残念な点は、時計機能からと思われる「ブー」という少し目立つ
ノイズが使用時に聴こえる点である。(ヘッドホン出力も同様)




OHM ポータブルCDラジオ CDP-S300N
販売元: オーム電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ONKYO INTEC205 FM/AMチューナー T-405TX(S)
販売元: オンキヨー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ONKYO INTEC275 FMステレオ/AMチューナー T-433(S) /シルバー
販売元: オンキヨー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Panasonic CDクロックラジオ RC-CD350-S
販売元: ナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Panasonic CDクロックラジオ シルバー RC-CD350-S
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラジオを目覚ましに使いたい、という目的で購入しました。ラジカセサイズではなく、目覚まし機能が充実していて、かつプリセットでラジオの選局ができる機種がこれ以外見あたらなかったのが選んだ理由です。
【良いところ】
・アンテナが外部接続なので、ロッドアンテナを伸ばさなくていい。枕元にすっきり置けます。
・目覚ましに使いやすい。設定時刻から1時間は鳴りっぱなしでスヌーズも使えるのは、程良い便利さだと思います。
悪いところ
・液晶のバックライトが明るすぎる。枕元に置くと眩しくて眠れない程なので、窓ガラス用のスモークフィルムを貼って使っています。
・アラーム時刻は3つ独立に設定できるが、ラジオ・CDを目覚ましにできるのはそのうち一つだけで、他は電子音のアラーム。全部ラジオに設定できてもいいのにね・・・

朝起きるとき、これを買う以前は目覚まし時計に叩き起こされていました。今は起きなければならない時刻のちょっと前にラジオが聞こえてきて、音声を聞きながら自然に目が覚めるって感じです。これが想像以上に快適なのでびっくりしました。毎朝がちょっと爽やかになって、大満足です。




Panasonic FM(TV音声1~3ch)/AM 2バンドラジオ RF-P50-S
販売元: 松下電器産業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

約50時間使用できる長電池寿命が結構いい感じ。
選局した時に光る同調インジケーター、さらに見やすくなった横行ダイヤルなどホームページで売りにしていることがやっぱりいい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ