戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 171381011 (4)



YUPITERU GPSレーダー探知機 Super Cat レギュラータイプ RW919si
販売元: YUPITERU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

走行車種:マツダRX-7

主な走行区間:
神奈川県内主要都市部(R246,第3京浜など)、東京都23区内(R246,首都高速C1,C2など)
千葉県内(東関東自動車道,R4など)、東名高速、名神高速、北陸道、石川県内
など

【良い点】
・カーロケの精度。千葉県内は不明でしたが、神奈川県内、東京都内はカーロケは
 非常に精度良く反応します。ここまで精度良く反応するとは思いませんでした。

・レーダースコープ2。レーダースコープ1のs310iと迷いましたが、レーダー
 スコープ2の方が圧倒的に情報量や見易さにおいて上だと感じました。
 非常にてきぱきと動くその画面は、昔のテレビ電話のようにカタカタ動く
 レーダースコープ1と比べると雲泥の差です。あくまで見た目の問題ですが
 その気にさせてくれます。

・画面の見易さ。QVGAの画面はとても綺麗です。レーダースコープについては
 QVGAではありませんが、速度表示や日付表示などについてはQVGA表示です。
 液晶自体とても見やすく昼間でも見にくいことはありません。

【悪い点】
・高速道路の認識。おそらく速度と位置で高速道路かどうか認識しているのだと
 思いますが、高速道路モードへの切り替えがかなり遅いと感じました。
 60キロくらいで走っているとずっと一般道路モードでの認識の時もありました。

・音。最初は気になりませんでしたが、後々になってくるほど音質の悪さが
 気になってきました。何をしゃべっているのか聞き取りづらいです。

・田舎の情報の少なさ。都市部ではうるさいほど、取り締まりポイントなどの
 警告をしてくれましたが、田舎にはいるとまったくそれがなくなります。
 都市部のみに有効なものかもしれません。地方では情報不足で役に立たないと
 感じました。カーロケ受信も全く使えないものになりますし。

【総評】
特に悪い点が見つからない良い機種でした。私に関しては、言われていた測位の
遅さもなく、20秒ほどで測位が完了します。地方では全くの役立たずになるかも
しれませんが、都市部では心強い味方になってくれるかもしれません。
一般道、高速道ともに精度良く反応すると思います。
デザインやアニメーションなど非常にセンスが良く、見ているだけでも
楽しめます。s310iと迷われている方は確実にこちらをお勧めします。





YUPITERU オリジナルコンテンツ ナビゲーションシステム YERA SCN-10
販売元: YUPITERU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






YUPITERU カーナビゲーション イエラ YEAR YPL430SI
販売元: YUPITERU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マップル地図だとかフリーワード検索だとかをセールスポイントにした「一芸ナビ」の肩書きですが、まるで使い物になりません。キーワード検索できる情報が都市部に偏っているからかもしれないのでこれは使う場所の問題かもしれませんが、それは百歩譲るとしても、それ以前の問題としてナビとして使い物になりません。

・地図上に名称が載っているような場所でも、名称では検索ができません。カテゴリからの検索でも該当カテゴリがわからなかったり分類されてなかったり、住所の絞り込みで町名がわからない場合は結果的には検索できません。電話番号か住所がわかっていないと検索ができません。検索できても、実際の位置と違うものが多数あり信用できません。
・ルート検索も遠回りで時間もかかる狭い道路を提示したり、本来の右折ポイントを通過して次のポイントで右折、右折、左折するとか、左折してUターンするとか想像を絶するルートを提示します。
・道路の規模とか無視で「道なり」ではなく本当の見た目の方向で案内しているのか、国道を道なりに走行中でも、林道規模の道に対しても過剰に案内してうるさいうえに、斜め左折箇所で直進の指示をしたりします。逆に、確実に右左折する箇所で直進の指示をしたり案内しない場合もあります。他のナビでもこういったことは多少ありますが、比ではありません。

他にも細かい点まで挙げるとキリがありませんが、ナビとして当たり前の機能がまるでだめですのでナビゲーションとしてお使いになるならおすすめできません。

レーダー受信クレードルと併せて現在位置がわかるGPSレーダー探知機としてなら便利です。
※星ひとつなのは、星なしにはできなかったので…




YUPITERU カーナビゲーション イエラ YEAR YPL430SI用レーダー無線受信オプション OP-CR43
販売元: YUPITERU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






YUPITERU ナビゲーション機能付レーダー探知機 YERA SCN-11RD
販売元: YUPITERU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






YUPITERU ナビゲーション機能付レーダー探知機 YERA SCN-20RD
販売元: YUPITERU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カーナビも欲しかったんだけど高いから手が出なくって、それよりもまずレーダーを充実させたいと思って、車に詳しい同僚に相談したら、「今、カーナビ付きのレーダーがあるよ」と教えてもらって、さっそくカー用品の店に行って色々聞きました。まだ、取り付けてから1日だけど、カーナビに比べると画面が小さいので見にくいけど、私はカーナビを使った経験がないので比較できませんが、とにかくレーダー機能はしっかりしていて、しかもナビがついていて、音声で教えてくれるなんて、この金額でこれらの機能がついているというのは、やったねという感じです。コン○○○社のルキ○○○と比べて金額的には同じですが、ワンセグは付いていないけど、私の車にはコンパクトなこちらの方が良かったなと思います。とりあえず、使用1日目の感想はこんなもんです。




YUPITERU ナビゲーション機能付レーダー探知機 YERA NRD100
販売元: YUPITERU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このYERAシリーズの音声案内は、声優の鈴木麻里子さんが担当しています。
現存するカーナビの中で、ハッキリと「声優が担当」と言える数少ない機種
だと思います。

またカーナビだけでなく、レーダーを搭載している珍しい機種でもあります。

「ナビレーダーシステム、起動します」
「2時方向、取り締まりエリア捕捉。距離1000。」

など、ゼノサーガのKOS-MOSの如く案内をしてくれます。

口調は3パターンあり、上記のようなロボ娘風だけでなく、丁寧な口調や
ロリっぽいのもあります。

画面が小さく、インダッシュタイプのナビの使い勝手には及びませんし、
声優さんの好き嫌いもあるかと思いますが、ポータブルナビを探しているかた、
選択肢の一つに入れてみてはどうでしょうか?

前機種では別体だったレーダー・無線受信機もクレードルに内臓され、設置も
簡単になりました。電源はシガープラグです。

遊びで買うには、ちょっと高いかな・・・。




YUPITERU レーザー探知機+ワンセグ YPG350si
販売元: YUPITERU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






YUPITERU レーダー+無線+GPSレシーバー アンテナ一体型 YPR222si
販売元: YUPITERU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






YUPITERU レーダー探知機 GPSターゲット アンテナ一体型 YPS170
販売元: YUPITERU

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ