戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3371371 (15)



Canon EF-S18-55MM F3.5-5.6 USM
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Canon EH17-L セミハードケース
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カメラ専用ハードケースも持っていますが、デイ・バッグにカメラだけを入れて持ち歩く際の必需品だと思います。私は、EOS 20D + 17-85mmレンズでこのケースを使っています。
純正品らしくしっかり作られています。20Dを持っているのなら必需品ではないでしょうか。




Canon EOS 10D ボディ単体
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新発売した頃に飛びついて買ったデジタル一眼です。残念ながら今は有りませんが、630万画素でも良い写りをしていたな、と思いレビューします。
 20Dを除く代々の一眼を借り受けたりしながら撮りましたが、この10D、画質的にはなかなかのものですよ。
 「ピクチャースタイル」という機能も無いし、連写機能も劣りますが、何だろう…夜景撮った時の青色の発色が好きでした。
やみくもに画素数を上げればいいってもんじゃないんです。
 現在発売されているコンパクトタイプの1000万画素デジカメで撮ったJPEG画像よりも、拡大してのザラつきが少ないんです。
 カメラとしての操作性は、現行型が勝っていると思います。しかし、新品は高いし、手頃な値段で、というのであれば、決してこの10D、捨てたもんじゃないですよ。過去に売った(ドナドナ)者が言える立場に有りませんが。




Canon EOS 20D EF-S17-85 IS レンズキット
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入して1ヶ月ほどになります。
これまで他社のデジタル一眼レフを使用していましたが、モータースポーツ撮影の際の動体予測に不満があり、動体予測に定評のあるEOS20Dに乗り換えました。

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROとの組み合わせで、F1上海GPを撮影しました。動体予測・AIサーボAFにより、満足のゆく撮影ができました。
AFの追従性能は申し分なく、合焦スピードは上位機種にも匹敵すると言われているだけあって、300km/h近いスピードで飛び込んでくるマシンを確実に捕らえてくれます。

不満な点としては、本体背面のコントローラーが使い辛い感じがします。しかし、他社からの乗り換え後間もないと言うこともあり、慣れで解消できると思います。

来年は、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMと組み合わせてみようと考えています\^^




Canon EOS KISS デジタル N シルバー Wズームキット 0128B004
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最新のコンパクトと散々迷い、初めて一眼レフを購入してみました。
 買う前はレンズが二種類付いてきて”お得”と思ったのですが、自分は望遠を使う機会が減り、広角も物足りなくなってきました。
 撮りたいものが明確であれば、ズームレンズキットか、本体とちょっと良いレンズと言う選択肢もありかも。
 今までIXY300を使っていたので、画質、起動の早さ、バッテリーのもち、手ブレ補正でかなり満足。オートなら使い捨てカメラ並に手軽に感じました。しかし色の濃いものが被写体の近くにあるとピントがそちらに合ってしまい、マニュアルは???といったこともしばしば。
 暗い場所でフラッシュを使うと初め2回ピカピカっと光るので記念撮影では大人は撮れたと思い込み、子供は目をつぶり、結果文句を言われます。
一眼レフを購入したという満足感と、レンズ交換の楽しさがありますが、記念撮影撮ならコンパクトの方が人あたりも良いです。




Canon EOS KISS デジタル N シルバー ボディ 0128B001
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 シルバーのものもあるんですね。私もブラックを買いましたが、ガラスなどの反射物を撮影したときに白っぽいカメラではどうしても写り込みが発生することがあります。それ以来、どうもシルバーボディは苦手です。このカメラ、ステンレスシャーシを使っていて剛性感はかなりありますが、外装はEP(エンジニアリングプラスチック)なので、シルバーといっても金属感はありません。なお、カメラ自体は優秀です。ブラックモデルの方がレビューがたくさん掲載されていますのでそちらの方もご参照ください。




Canon EOS KISS デジタル N シルバー レンズキット 0128B002
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 価格対満足度はexcellentといかないまでもGood!です。付属のソフトウェアも含めて考えると、割安感があります。
 幾つかの撮影モードの他、自分の好みを設定しておくことも可能です。例えばポートレート撮影などでフォーカスや色の濃さなど好みを設定しておくと、後でレタッチするより高画質でプリント出来ます。
 不満な点はファインダーの視野率が95パーセント、液晶が1.8型というあたりです。また一度にたくさん撮影するなら専用のバッテリーグリップBG-E3は欲しいところです。これがあると縦位置でも電子ダイアルとシャッターを自然に操作できます。
 上位機種の20Dではワイヤレスリモコンは使えないのに、このKISS Nでは使えます。加えて20Dより軽いのも有難いです。普段はEF-S60mm F2.8 マクロ USMとの組み合わせで使ってます。単焦点で明るくて、いい組み合わせだと思います。Canonには今後EF-Sレンズのラインナップ拡充を期待したいです。




Canon EOS KISS デジタル N ブラック Wズームキット 0208A004
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カメラが趣味と言うほどではないし一眼買うのはもったいないかな〜と半ばコンパクトカメラに決めていたのですが、一眼でこの価格、加えてこの軽さ。やはり同じ写真撮るなら・・・と思い切って購入しました。
「Eos KissN」に決めたのは一眼デビューにピッタリとの評判と、女性の手に持ちやすい大きさ、そして確かな性能です。
最新の「KissX」も既に発売されていたのですが、価格の違いと性能的にもNで十分とこちらを選びました。
初めて庭で遊ぶ子供を撮って今までのカメラとの画像の違いにびっくり! 後ろが程よくぼけて子供がくっきり際立っている。
走り回る子供もスポーツモードにすれば初心者の私でも生き生きとした躍動感のある写真が撮れました。
先日行った旅行でも心配していた重さも気にはなりませんでした。 
一つ不満点と言えば他の機種と比べてやはり液晶画面が小さいことかな? 
でもあくまで「比べて」なので普段使いに支障は感じません。

あとこれから購入を検討している一眼初心者の方に・・・。 
ダブルレンズキットだと近距離&望遠と両方の撮影が出来ますが、
お出掛けの時に一々レンズ交換なんて現実的じゃないですよね。 
私は結局レンズ2本の撮影範囲を備えた望遠レンズを後で購入し、
キットのレンズは下取りしてもらいました。 
一眼ユーザーには常識のことかもしれませんが、初心者にはその辺よく分からないんですよね。 
購入はボディ単体が良いと思います。




Canon EOS Kiss デジタル・Welcomeキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM,EF55-200mm F4.5-5.6 II USMセット]
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2008年秋。キャノンの最近の機種はデフォルトが高級機は赤より
普及機のKissシリーズは、黄色よりになっており、Kiss X2で
妻の顔を写すと、毛穴が黄色になってしまいました。

設定をいぢればいいのはわかっているのですが、デジタル一眼は買うのが初めて、
最初の印象が、そうであれば、おいそれと10万円は出せません。

そこで見つけたのが、レンズキットとケース付の中古のKiss Dでした。
価格は2万円。キズは多少あるものの、3ヶ月保証がついていたので、
画質を期待せず、3ヶ月で壊すつもりで、購入しました。

すると、なんとこれが、600万画素というほどに、美しく、そして、
デフォルトの色合いで、肌が白く写り、とても好みでした。
妻と子供もお気に入りの色合いで撮る事ができました。

操作方法がわからないうちは、デフォルトの設定で写すことになるので、
とても助かりました。

結果3ヶ月で3千回ほどシャッターを切りましたが、残念ながら故障せず。
レンズもキャノンということで、ジャンク品が良く見つかり、助かります。
レンズが豊富っていうのはとてもいいですね。

お財布にもやさしく、2万以下で手に入るので、コンパクトタイプからの
卒業を考えている方には、ほんとに入門機としてお勧めです。
(但し、今のコンパクトタイプは性能がいいので、余裕のあるかたは、
 最新機種をおすすめします)

2万以下でレンズ付で箱を含めて付属品が揃っていれば損はないと思います。

CFカードは今遅いものであれば格安で手に入ります。
またバッテリーも今も5000円程度で純正が手に入るので中古でも安心です。






Canon EOS-1D Mark II ボディ単体
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1.3倍換算のCCDは、広角は広角らしく望遠効果も美味しい1.3倍。
秒8.5コマ、連続50枚の連写能力、EOS-1系を踏襲した操作性に
防塵防滴も備え、脅威的なバッテリの持ちなどアマチュアだから
こそ必要な性能ばかり。スポーツ、ポートレート、風景写真など
どこに連れて行っても信頼できる1台。もう5~10万安ければ◎。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ