戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3371371 (132)



PANASONIC DMC-FX8-S LUMIX シルキーシルバー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 大画面液晶・良好なバッテリー持ち・手ぶれ補正等現在のトレンドを一通り押さえた万能コンパクトデジカメ。記録メディアがSDカードなので入手性やパソコンとの親和性も良く、万人に勧めることができます。

 敢えて難を挙げるとすれば、右下のメニューボタンが押しにくいのと、1/2.5インチ500万画素CCDという極小画素なので室内などではややノイズが入る所でしょうか。次のトレンドは高感度撮影のようですので、大型のCCD(1/1.8インチ・400万画素あたり)を搭載したモデルを出してもらいたいものです。




Panasonic DMC-FX9-S Lumix シルキーシルバー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

600万画素で3万円台になったので購入しました。シンプルなデザインと、操作のしやすさが気に入ってます。
性能のよいLEICAレンズ採用により、コンパクト・デジカメながらきれいな画質で撮影が可能です。

◆気に入っている点
 ・F2.8の明るいレンズと手振れ補正機能により、夜間でもきれいな撮  影が可能
 ・画質の良さ!
 ・3コマ/秒の高速連写により、動きの速い被写体に対応できる
 ・見やすい2.5インチの大型液晶
 ・バッテリーのもちが良い(200枚くらい撮影できる)
◆残念な点
 ・ワイド側が35mm判換算で、35mm〜ということ。28mmがあれば。。

大勢で集合写真を撮る際に「もう少しワイドがほしい!」と思いますが、総合的に言えば、満足です。コスト・パフォーマンスで選ぶならば、◎ですよ。





Panasonic LUMIX DMC-FZ10-K ブラック
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レンズがとにかく明るい!!

神戸の夜景を撮ってみましたが
空が青く写るほど明るい!

全域F2.8レンズは驚異的です。

光学12倍ズーム、手ぶれ補正など
装備も完璧。買って損はありません。

ただ、ズーム速度が遅い・・・
1〜12倍にいくまで
数秒かかってしまいます。

FZ30,50はリングと連動しているので
一瞬でズームできるんですが、
FZ10唯一の弱点はズーム速度かと。

ゆっくりズームして
のんびり撮りたい人には☆5つです。







Panasonic DMC-FZ5-K LUMIX デジタルカメラ 500万画素
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

12倍ズームを一度使うと、コンパクトデジカメを買う気になりませんwww

私はFZ-5が、初の12倍機でしたが、とっても使いやすく、いい写真がいっぱい取れました。

とくにスポーツ撮影、運動会シーズンなど、めちゃ活躍してくれます。

買って3ヶ月、、、、、
FZ-50が欲しくなったので、ドナドナ中ですwww
詳細はマーケットプレイスをごらんアレ。

オマケもちょっとつけていますので、初めて使ってもすぐ使える状態で、ドナドナしています。

売り切れてたら、ゴメンwww




Panasonic DMC-FZ5-S LUMIX デジタルカメラ 500万画素
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は今まで、光学3倍ズームを使用していたのですが、やはり限界があり、かと言って一眼レフを扱うことも難しいかなと思い、このデジカメを購入して見ました。お値段的にも購入しやすかった為、さほど期待はしておらずズームがきけばいいなぁぐらいの感覚だったのですが、実際に使ってみてビックリ。スポーツシーンなどもブレ無く写り、表情までしっかりと写りました。重さも、女性にとって手が疲れない程度なので扱いやすいです。今では野球観戦などにも活用していますが、遠くからでも選手の表情やプレーがバッチリ収められて大変重宝しております。レンズカバーだけがマイナス点ですね・・・。




Panasonic LUMIX DMC-LC1
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

LUMIX LC-1を1年ほど前に購入し日々愛用していますが、操作性、質感、外観、レンズの写りにも大変に満足しています。マニュアル操作が楽しめますし、レンズの描写も大変に好感の持てるものです。より高画素の最新一眼デジカメも使用していますが、街中でのスナップ中心に使用する場合など、LC-1の方が使い易く、描写もいいと思われることもあります。LEICAのロゴは付いていませんが、兄弟機種のLEICA DIJILUX2よりもLEICAっぽい感じの自然で繊細な描写も魅力です。価格的にも、LC-1の方が、安く入手できますし、コストパフォーマンも高くおすすめです。なんと言っても、レンズの出来がすばらしく、このレンズだけでも買った価値があると思います。画素数やCCDサイズは、最新のデジカメからするとやや見劣りしてきましたが、使用感や描写はひけをとっていませんし、長く使いたいと思わせる魅力があるカメラです。しばらく付き合うとその魅力がじわじわ伝わるカメラです。銀塩カメラから移行しても違和感がないですよ。RD-1とは違った意味でおすすめ。




Panasonic DMC-LS1-A LUMIX デジタルカメラ 400万画素
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 これはなかなか優れものですよ!乾電池だけでなく、充電電池も使え、使い勝手が本当に良い。しかも憧れの『手ブレジャイロ』も搭載。さらには価格が本当に安い。画素数は正直400万画素あれば十分。つーか、一般人には500万画素も必要無いでしょ・・。だから本当に超おすすめ!
 特にデジカメを始めて購入する方には超おすすめ!なぜならこのLUMIXには、簡単操作を配慮した努力が多々見られます!もちろんデジカメに慣れている方でも、必ず納得出来ます!




Panasonic DMC-LZ2-K LUMIX デジタルカメラ 500万画素
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

500万画素以上で光学4倍ズーム以上というスペックで、コンパクトな物を探していましたので条件的にピッタリなのがこれでした。これまでのLUMIXの売りだったLAICAレンズではなくなりましたが、よほどこだわる人以外は問題ないでしょう。ただ全体にプラスティックボディとデザインが安っぽいので、ファッションとして持つ人には不向き。光学手ぶれ補正はCMどおりで、かなり効きます。この価格なら充分良い線ではないかと感じました。




Panasonic DMC-LZ2-S LUMIX デジタルカメラ 500万画素
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私がこのカメラを選んだ理由は、
1・単三電池 2・レンズが大きめ!!の二点で選びました。
なぜなら私がよく海外旅行に行くからであり、現地調達のできる単三電池は必須です。
これは結構電池もちが結構よかったです。一日2本くらい。
(一日中撮っていましたし、液晶なので電池ならこの程度で十分だと思います。)
最近は、スリムなデジカメが多いですが、やはり写真を撮るときはある程度の重さ大きさが必要だと思います。
これは、写真を気軽に撮れ、手にフィットする大きさ+重さです。
(毎日、カバンに入れて何かを写しています!!!)




Panasonic LUMIX FX2 シルバー DMC-FX2-S
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

LUMIX FX7との違いは画素数と液晶モニターサイズ、動画の音声有無です。
画素数の差は幅方向で1割くらいなのでプリントしてもほとんど見分けはつきません。
逆に液晶モニターの画素数はFX7の11.4万画素に対してFX2は13万画素で、FX2の方がサイズは小さいけれどコントラストが高く、表示がとてもきれいです。オートレビューのZOOMを使うと撮影直後に拡大表示され手ぶれ・ピントの確認ができますが、FX2の方が確認が容易だと思います。

電池の持ちは悪いですが、予備を用意しておけば問題ありません。持ちが良くてもいつかは切れるので予備は必要です。私が持っているのは安価な互換品ですが普通に使えています。
撮影画質も期待していた以上でした。特に明部の色のにじみが非常に少ないのが気に入っています。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ