戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3371371 (187)



OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 シルバー ボディ単体
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 シルバー レンズセット
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 バリューキット シルバー 17.5-45mmレンズ付
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レンズは、オリンパスブランドの海外モデルのようです。
通常のレンズキットは14-45mmですが、このセットのレンズは17.5-45mmと広角側が少し
長くなっています。
写り的には、ズーム倍率を欲張っていないので悪くない、との評価のようです。

使用電池が、CR123Aを3本と常用には適しませんので、追加で充電器と充電池を購入する必要があるでしょう。BLM-1が純正充電池の型番です。
充電池は安価な非純正品がありますが、充電器は非純正品にしては高めです。
購入検討の場合は、Googleなどの活用をお勧めします。

安くするために必要な充電池を削ったセットである事を納得できれば、お買い得でしょう。
または、E-300、E-330、C-8080など同じ電池を使用するカメラをお持ちの方にも。
初めての方は十分ご検討ください、との意味で中立の星3つです。




OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 バリューキット ブラック 17.5-45mmレンズつき
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

早速試し撮りを行ってみたが、AUTOモードでの的確な描写(私自身が大好きな濃厚でまったりとした写真写り!まさにオリンパスブルーといった感じ!)であった。また、他メーカと比較し、高感度時のノイズが多いとの評価であるが、ISO800以上で使用するケースも少なく、E-300と比較すれば雲泥の差であり、まさに出血大サービスの一品であるとつくづく感じた。今後、更に愛着が生まれてくると思われる一眼レフカメラだと感じている。(byド素人のカメラマンのコメントでした。)




OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 ブラック ボディ単体
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

E-1を持っていますが、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroを買ってから軽量ボディがほしくなり購入しました。E-410という選択肢もありますが、E-410はKODAKのCCDではないので美しい青空(オリンパスブルー、KODAKブルーともいいますね)がみられなくなるのではないかという恐れ、さらに、ライブビューであっても液晶モニターがフリーアングルではないので実用価値半減であろうということで流通在庫を買うチャンスのE-500にしました。軽量でフリーアングル液晶&ライブビューはE-410の次機種以降でしょうか。

E-500ですが、冒頭のレンズを入れても600g程度という軽さで拍子抜けするくらいです。ファインダー内表示はE-1の用に下側ではなく右側なので被写体との視線移動が大きくあまり好ましくありません。ファインダーが小さいというもっぱらの評価ですが、視度調整をマイナス側(近視補正側)にすると他のデジ一眼より小さくなり方が激しいので近視傾向でマイナス補正で使う方は実機で確認されることをすすめます。一方、老眼系つまりプラス側に補正すると皮肉にもファインダー像は適切な大きさになってゆき見やすくなりますので、中年の私には全く問題なしです。

機能は非常に多いですが、操作系が比較的わかりやすいので機能を理解すれば問題ありません。モノクロモードでのフィルター機能が豊富で、銀塩と違って明るさを落とさずにフィルタ効果を得られるのがうれしいです。冒頭のレンズでマクロ撮影したときも被写体にもよるでしょうが、内蔵フラッシュでの調光が適切なのは好感が持てました。

気軽に持ち出せる軽量でカジュアルですが多機能で使用者のニーズに応えられるカメラです。




OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 ブラック レンズセット
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Nikon D50やCanon eos kiss desital Xに比べて、画像処理に時間がかかりすぎます。
連写についても同様で、シャッタースピードも遅く不良品のような使い心地です。




OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510 ボディ
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この機種の素晴らしさ、軽さ、小ささに関してはすでに語り尽くされている感があるので、
あえて、欠点を書いていこうかと思います。
まず、ファインダーですが、同じオリンパスの30年前の機種、
OM-2と比べて圧倒的に暗く、また狭いです。
この機種にはMFモードもありますが、この暗さ・狭さで、
マニュアルでピントを合わせるのは至難の業と言えます。
アイカップを着けると、多少は広くなるようですが、
銀塩のそれにはまだまだ及ばないようです。
ただ、AFが優秀で、MFにする場面はほとんどないので気にならない方も居るかも知れません。

また、この機種についてくるレンズは、
被写界深度が深くなっています。
標準ズームレンズでF3.5まで絞りを開くことができますが、
背景はなかなかボケてくれません。
単焦点のパンケーキなど使うと改善するかも知れませんが、
このダブルズームキットだと結構しんどいです。
この点に関しては、一概に欠点とも言えないですが、
(ミニチュアなど撮影する時は威力を発揮します)
一長一短あるということです。

この機種を選ぶ方は、軽さや小ささを選定理由にされる方が
多いかと思いますが、こうした特徴もあるということを、
頭に置いておいたほうが良いかと思います。




OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 超望遠600mmキット E-520 TYOUBOUEN600MM KIT
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 超望遠600oキット E-520 TYOUBOUEN600MM KIT

商品が到着して間もないのですが、300mmをセットしても軽いですね。今までE-520のボディとあまり値段の変わらないコンデジ+テレコンで小鳥を追いかけ、ちょっとpoorなファインダーにチャンスを逃したこともあるので、ファインダーを覗きながらちょっと期待しています。セットの300mmのレンズについてAFのレスポンスに厳しい意見もあるようですが、田舎育ちで野山でメジロやヤマガラを追いかけたり、口笛で近くまでおびき寄せた団塊世代の一員としては、小鳥や動物の生態を知って、彼らにどこまでうまく接近できるかも重要ではと考えているので、どういう結果になるか本当に楽しみです。何といっても、600mm望遠確保しているのに、とても軽いので、足腰が怪しくなっている私としては、アップダウンの多い野山を1日中持ち歩くのに最適と考えています。とにかく10万円以下でこのシステムは、ヨイショでなく、動物撮影に関してはコストパフォーマンスなセットだと思います。これでセットの内容のxDカードがせめてCFならもっとよいのですが、メーカーの都合で仕方がないので、所有している他機のSD・SDHCが利用できるpanasonic製のCFアダプターを購入しました。




OLYMPUS パワーバッテリーホルダー HLD-4
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






OLYMPUS フットスイッチ RS27
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ