戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3371371 (206)



オリンパス PC-98デスクトップ用変換アダプタ CB-A98
販売元: オリンパス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SANYO PCK-SX560 パソコン接続キット
販売元: 三洋電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PCS-STP1 カメラスタンド(アルミタイプ)
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PENTAX *ist DLレンズキット(シルバー) IST-DLKITS
販売元: ペンタックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PENTAX *ist Ds ボディ シルバー デジタル一眼レフカメラ
販売元: ペンタックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 かれこれ14年PENTAXの一眼レフとつきあって来たが、この*istDsはかなりの名機になると思う。コンパクトでありながら大半の日本人の手の大きさにしっくりと行くグリップと、専用ペンタプリズムを採用したおかげでフィルム一眼からの移行にも比較的スムーズに行えるビューファインダはなかなかのもの。もちろんCCDサイズに起因する視野範囲の低下はあるが、過剰ではない。軽量化を進めるためにペンタミラーを採用した*istDLとは一線を画すのではないだろうか。
 先代の*ist Dに比べてUSB2.0の採用や操作系の簡素化などは多くのユーザーに受け入れられると思う。拡張バッテリーグリップをやめたり、多重露出機能をなくすなど多くのユーザーにとって限りなく使わない機能をカットしたことは特に問題ないと思う。一方で記憶媒体にSDカードを採用したことでコンパクトデジカメからの乗り換え組にも安心だ。かく言う自分もその一人だ。
 また、性能に対して価格が低めのPENTAX純正レンズ群をそのまま利用できるのも実はメリットかも。従来のレンズでは絞りリングの操作にフラッシュの張り出しが気にはなるが、A(オート)の位置で撮影モードをTV/AVに切り替えれば問題ない。むしろこの方が操作が早い。
 唯一の欠点は重いレンズをつけた時にカメラが軽すぎるのでグリップ持って振り回せないこと。発売時の世界最小・最軽量は伊達じゃない。




PENTAX *ist Ds レンズキット Amazonオリジナル ケース付モデル ISTDS-ORKIT
販売元: ペンタックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コンパクトデジカメをもっている人で多くの人はSDメモリ保有者だと思います。
そんな時、一眼レフもほしいなぁ~と思うものの、『またCFメモリを買わないとなぁ~』と思ったりすることもあるかと思います。(自分もそんな人の一人。)
キャノンでもSD対応の一眼レフが出ていましたが、けして低価格とは言えない値段です。
コンパクトデジカメからの入門モデルとしてお勧めなのがこの*ist DS。
コンパクトデジカメでよく使われるSDメモリを一眼レフできょうゆうできるのでCFを買いなおすことも必要がありません。
また、レンズもたくさんあるので個性のある写真が撮れそう。
連写は8枚までいけます。
また、人を撮影したとき後から修正が出来るぼかし効果などもあります。(後からフィルタ処理を行えます。)カメラ上で出来ました。
あと、使った感じとしては、シャッターの音もかなり気持ちが良い音です。(これは一眼レフ共通かもしれませんね。)
コンパクトデジカメからの入門モデルとしてはお勧めの1品だと思います。

また、追加事項としてフィルム用のレンズを使う場合、若干画角が狭くなりますので、できれば、デジタル専用を購入することをお勧めします。
フィッシュアイなどもフィルム用レンズですのでフィルム一眼で撮影するよりも湾曲が少なくなります。広角も同様です。
ただし、これは、*ist DSに限らず、CCDセンサなどの大きさによって同様の状態になりますのでそれほど気にすることはないかもしれませんね。
広角レンズやフィッシュアイなどさまざまなレンズで楽しみましょう。




PENTAX *ist Ds レンズキット シルバー デジタル一眼レフカメラ
販売元: ペンタックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これからデジタル一眼レフをはじめようと考えられている方には
是非お勧めしたいカメラです。

軽量でモード設定も簡単にでき、液晶ビューアーも2インチと、
使い勝手がよく、かつ、味のあるきれいな写真をとることができ
ます。

画素数は620万画素とキャノンのEOSKISSデジタルの8
00万画素よりも少ないですが、はがきサイズ(L判)やA4判
のプリントでもなんら引けをとることのない十分な能力をもって
います。よっぽど大きく拡大しない限りその差は感じられません。
レンズは18~55ミリズームでこれ一本で風景画からポートレ
ートまで十分こなせます。しかもセットとして非常にお得感のあ
るレンズです。

またPENTAXには豊富で個性のある交換レンズが多数あり、
デジカメ一眼用に作られた40ミリLimitedなど機能面だけでなく
デザイン面でもすぐれたレンズがたくさんあります。私がキャノ
ンでなく、PENTAXを選んだのもまさにそこにあります。
31・43・77ミリの3つの銀色のLimited単焦点レンズは高い
ですが一度使うともう他のは使いたくなくなります。
レンズは原則として他社製品との互換性がないので、入門者の方
はそこに留意しつつ、PENTAXの虜になりましょう(笑)

これは買う価値ありです!




PENTAX *ist Dsレンズキット デジタル一眼レフカメラ [DA18-55/3.5-5.6ALレンズセット]
販売元: ペンタックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ist Dsレンズキットのレンズは明るくは無いが、ファインダー性能が良いため、十分に使えます。レスポンスも良く、ピンの合焦後の微調整もしやすいので、草花の撮影が多い私には極めて使いやすいです。バッテリーも予備にニッケル水素電池が使えるし、メディアがSDカードと言うのも気に入っています(というか、SDだから購入した)。1GBのカードを入れ、予備カードを持ち歩くのも負担になりません。
なんといっても本体が小さく軽いのがアウトドア派には一番!




PENTAX ACアダプタキット K-AC62J
販売元: ペンタックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PENTAX ACアダプタキット K-AC63J
販売元: ペンタックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ