戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3371371 (220)



RICHO ソフトケース SC-70
販売元: リコー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

汎用性のデジカメカバーとどちらを買うか、コストの面でも悩んだのですが、
サイズがぴったりでかさばらず、革製なので丈夫であり、しかも取り出しやすいので購入してよかったと思いました。




RICHO バッテリーチャージ BJ-7
販売元: リコー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

商品自体に問題はありませんが、高いですね。

サードパーティから使いやすいものが出ていれば
それを買いたいところです。




RICOH AC-4b ACアダプター
販売元: リコー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






RICOH BS-5 バッテリーチャージャーセット(バッテリー付)
販売元: リコー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






RICOH Caplio G3 model M (アースグレー)
販売元: リコー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

薄型カメラ全盛の昨今、この外見はちょっとイケてない・・・
でも、撮った写真を見ればそんな思いも吹き飛びます。
同画素数、同価格帯や、より高級なデジカメと撮り比べても、
「あなたのカメラが一番イイ!」
とよく誉められます。

最大の魅力はシャッタースピード。
動物や子供や夜景がほとんどブレません。
さらに、操作方法がとても簡単。
誰でも説明書ナシでも使えるくらい。
おまけに、凝ろうと思えばかなりこだわれる。
例えば、ISOが800までマニュアルで指定できるので、
室内や夜空もかなりのレベルで撮影可能。

先日、セミプロの方にこのカメラを設定してもらって、
露光+0.3、ISO400、ポートレート(連写)設定で
撮るようにしたら、人物が驚くほどきれいに
撮れるようになりました!
同じデジカメでもここまで違うか、というくらい
写真の撮れ方がかわるので、かなりオススメ。

あまりお店とかでも見かけないし、
持っている人も滅多にいませんが、
地味だけれども実力派。
外見のデザインを犠牲にしても(笑)、
ちゃんとイイ写真を撮りたい人にオススメです。




RICOH Caplio G3 阪神タイガースモデル
販売元: リコー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この商品はリコーグループ内でも入手困難だった商品です。
性能は文句無しです。
追加販売も当然ありません。




RICOH Caplio GX シルバー
販売元: リコー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






RICOH Caplio GX ブラック
販売元: リコー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ようやく入手可能な実売価格帯に入ってきました。G4wideの上位後継機という感じで、RXよりも多少レンズは明るくなり、シーンや設定に気を遣うような撮りにくさは無くなりました。劇的というほどの進化ではないのですが、これは単純に歓迎。広角系レンズはやはりイイですし、マクロも変わらずグイと寄れます。動画と望遠撮影を考えなければ、大抵のことはこれ一台で十全にこなします。しかし、500万画素で広角となると、今ではキャノンのS60が競合。価格が少し上がりますが、その分、画質ではS60が優秀。単純にノイズ処理だけ考えてもS60が優ります。しかし、握りや使い勝手、見た目はどう考えてもGXの方が優秀。オプション群もGXの方が専用で手広く揃います(今回は乾電池では実動時間が短いので、別売り専用充電池が必須かと思います。そう考えると、S60とあんまり価格変わらないな……)。しかし……両機種に言えることですが、どちらも何かが足りない気がします。それは価格帯が上がったが故に、単に広角で撮影可能、マクロも寄れて、起動も早いというだけでは物足りないのだと思います。それならG4wideでよかった。もう少し足りないのは、おそらく「所有する喜び」です。十分とは言えないのですが、S60とGXなら、私はGXに持つ喜びを感じます。要するに、遊びだけでなく、きちんと使えて(広く撮れることは楽しい)、尚かつ持ってることに多少は浸れるデジカメです。




RICOH Caplio R1 シルバー デジタルカメラ 発売記念バッテリーチャージャーセット CaplioR1
販売元: リコー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

RXを雪の中に落としてオシャカにした為、買い換えました。RXでCAPLIOの長所も短所も把握していたのでほぼ想像通りでした。長所1.広角28mmは作画上も便利さも最高。室内の行事でも全体の状況が把握できるし、建物を背景にした記念写真も一発で構図がきまる。しかも、他機種ではほとんどない。(望遠135mmは必要ないと思うが・・)長所2.起動、操作が早く、ストレスなく使える。長所3.電池の持ちが良い。単3ニッケル・水素でも十分使えるので外出先でも安心。長所4.マクロにはすこぶる強い。最短1cmというだけでなく、ピントもオートでかなりうまく合わせてくれるし、さらにシビアに合わせたい時もマニュアル・フォーカスが使いやすい。短所1.広角側解放でF3.3という暗いレンズ。ちょっと暗いとすぐにぶれる。ただ、感覚的にはRXよりも少しはぶれにくくなった気はする。短所2.画質はあまり良いとは言えない。RXよりは自然な感じになった気はするが、少し暗いとノイズがひどい。大体こんな感じでしょうか。ボディのデザインはやっと高級感が出てきた感じです。とにかく使いやすいです。




RICOH Caplio R1 ブラック デジタルカメラ 発売記念バッテリーチャージャーセット
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いろんなカメラを見て回ったのですが、電池が長持ちで(リチウムのものが付いてて)単三も使えるっていうのと安さでこれに決定しました。  
画質はいろいろ言われてますけど、以前使っていたのが4年ぐらい前に購入したものだったので、特に気になるほどではありません(僕にとっては)。

使ってみた感じ、撮るときの反応速度もいいんですが、ピクチャーモード(撮影した画像を見るモード)にするボタンがちゃちいので、操作時に壊れそうで怖いです。 他のボタンも押しづらいと思ってましたが、それは慣れるとなんとかなりました。

いろいろ設定が変えれるので、ちょくちょくいじってみようと思います。 


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ