戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3371441 (42)



Panasonic 8.5V型液晶 ポータブルDVDプレーヤー DVD-LS80-K
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前日のニュース・情報番組等を通勤時に車で見るなどのRAMで録って消し派な方には極めて最適でしょう。
最近のHDDレコはコピワン素材も-Rに落とせますので上記以外の保存コンテンツや流通DVD中心の方は価格的に疑問です。ただダッシュボードに置くと意外にデカイですが、、




Panasonic 8.5V型液晶 ポータブルDVDプレーヤー ワンセグチューナー内蔵 DVD-LX87-S
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Panasonic 9.0型ポータブルDVDプレーヤー DVD-LX95-S
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 画面のきれいさ、ワイド画面なんで、映画には最適です。アドバンスドサラウンドシステ
ムがついてて、外部スピーカーをつけても機能します。ヘドプォン使用時もOK。もちろん
本体スピーカーの音もなかなかのものですよ。DVDR、RAM,DVD-RW(VR),VIDEOCD,
WMA,MP3,JPEG,VCD,CDRも再生可。CD再生時は節電の為映像なしの表示方法もボタン
で選べる親切設計。発熱も少なく、デザインも近未来的でいいです。カーDCアダプター
も付属です。恋人どうしでも聞けるように、ヘドフォン端子は2個ついてます。かゆい
ところに手が届く親切づくしの設計になってます。いまからクリスマスプレゼントには
最適です。




Panasonic 9型ワイド液晶ポータブルDVDプレーヤー DVD-LX97-S
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Panasonic DIGA DMR-E100H-S DVDレコーダー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テレビ番組チェックには、おすすめです。HDDでどんどんとりました。ほとんどはHDDのLPモードでOK。(画質もそこそこで、時間も大丈夫)
DVDの利用は、市販作品やレンタル再生のみです。
欠点として、コピー防止のため、セルやレンタルDVDをHDDに保存する
ことはできません。
また、HDDにとりためてDVDRに保存するための、タイトルを入力する

のに、とても手間取ります。
ワープロに慣れていると、いちいち50音表から選んで、漢字に
変換して入力確定するのが大変。一番、手間取る作業になってます。




Panasonic DIGA DMR-E150V-S 80GB HDD内蔵ビデオ一体型DVDビデオレコーダー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前は同社の『DIGA DMR-E70V』を使っていたのでそれと比べると格段に使いやすくコストパフォーマンスはかなり高い機種だと思います。

まず以前に使っていた『E-70V』にはハードディスクが搭載されていなかったのでメディアを気にせず様々な番組を保存録画しておけます。

以前はあまりテレビを見ずにビデオをDVDに残すのが目的だったので必要ないと思っていたのですが非常に便利で最近テレビを頻繁に録画するようになったので重宝しています。一般的に80ギガでは容量が少ないと言われていますがほぼ気になりません。これは断言出来ると思います。なぜなら最高画質のXPモードで録画しても約17時間ほど保存出来るので余程テレビ番組を保存する方以外は十分過ぎる容量です。モードを変えれば長時間録画も可能ですしこれで十分だと思います。残しておきたい大切な番組や映画はDVD-Rにも保存出来ますしね。

あと大きな点はEPG(テレビ番組ガイド)機能が搭載された事です。これは新聞のテレビ覧を見る感覚で録画予約が出来る便利な機能です。データは1日に数回更新されます。テレビアンテナからデータ情報を受信するらしく特別な設定は必要ありません。これは本当に便利でかなり役立つ機能ですね。もう新聞のテレビ覧を見る必要はなくなりました。

デザインも自分好みで非常に上品かつ高級感があります。リモコンも良い感じですね。インテリア的にはこの機種はバッチリだと思います。

最近ではビデオはほぼ使いませんがあれば重宝しますしサイズ的にもコンパクトで個人的には非常に満足した1台です。

1つ不満を上げると『DVD-RW』に対応していない事です。他社はほとんどの機種が対応しているだけに残念です。
何はともあれ初心者から上級者まで安心して使えるDVDレコーダーなので迷っている方には是非オススメしてあげたい機種です。




Panasonic DIGA DMR-E200H-S DVDレコーダー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2年間全く故障知らずで、WOWOWデコーダー端子&アナログBS
チューナー内蔵は「今となっては貴重」な存在に感じる。

東芝のRD−Z1も所有しているがデジタルはコピーワンスがネック
で編集なども動作が遅くて使い難く、いつの間にかメインマシンは
E200Hになってしまった。orz

RAMに保存などを考えると、デジタル機より本機の方が簡単で
気軽に使えるので用途によっては評価は違うと思うが、初心者にも
優しく安定動作ならパナが1歩リードしているのは否めないと思う。

32インチ液晶で見る限りSPとXPの画質の差は少なく、常用はSPで
十分だと思う。
アニメならLPモードでも十分許容範囲な人も多数居ると思われる。
実は中古でもう一台買おうと思っているw




Panasonic DIGA DMR-E220H-S 160GB HDD内蔵DVDビデオレコーダー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 2番組を同時に録画できるのは便利です。気になる番組が同時刻にあるのにTVの前にいられないなんて時は、気軽に予約録画できてあとでチェックできるので便利です。
 しかし買ってから気付いたんですが、この機種はDVD-RWに録再とも対応してません!録画内容を別のプレイヤーで見るには、対応機種の少ないDVD-RAMでは使い物にならず、DVD-Rにダビングする事になりますが、残すほどでもなくちょっと見るだけに使うと使用済みディスク(ゴミ)が増えてしまいます。
 同メーカーの最新機種はDVD-RWに対応してるようなので、1年前のこの機種を選ぶ場合はその点だけは気をつけた方がいいでしょう。




Panasonic DIGA DMR-E330H-S 250GB HDD内蔵DVDビデオレコーダー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ビデオデッキをすでに持っている、今までのテープが無駄になるのでは・・・と心配な方でも安心です!今まで使っていたビデオデッキとつなぐことが出来ます!これでVHSも見ることが出来るようになります(もちろんダビングも)。それに加えどっちも撮り、延長追尾機能とやりたい放題! 操作も簡単でこの容量、値段なら迷わず買いです!もうビデオには戻れない!!




Panasonic DIGA DMR-E50-S DVDビデオレコーダー (シルバー)
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハードディスクやDV入力、メモリーカードからの入力などは省いたベーシックモデル。とはいってもプログレッシブ出力、光デジタル出力、D出力といった機能はばっちり用意。機能がベーシックなだけに操作はしやすく、マニュアルもわかりやすいものになっています。

追っかけ再生や、ディスクならではのアクセスの簡便さはそのままに、VHSの感覚で使える感じ。Gコード、CMスキップなどは本当にVHSそのまま、ですね。サイズはVHSよりもコンパクトになっています。特に奥行きは。録画で便利だと感じたのはFR(フレキシブルレコーディング)モード。これを使えば画質を自動的に最適化して一枚のディスクにきっちりと収まる形で録画することが出来ます。DVDではビットレート(画質の良し悪し)によって録画可能な時間が変化するので、ディスクを無駄なく利用できるこのモードは初心者にはとてもありがたいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ