戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3371441 (44)



Panasonic DIGA DMR-ES30V-S ビデオ一体型DVDビデオレコーダー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 




Panasonic DIGA DMR‐E250V-S 160GB HDD内蔵VHSビデオ一体型DVDビデオレコーダー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めて買ったときから、その要領多さに感動しました。本当に使いやすく、
特に自分だけのお気に入りDVDを作成できると同時に、今まで何が写っているか解らないVHSを編集するの操作一つで簡単!!VHSの整理及び、もう買う不必要無し。HDD容量が多いし、XP(最高画質)ならドラマ・スポーツ中継もリアルタイムで見たような高画質。また、DVDなら、HDDからのダビングも画質モード選択ももちろん(VHSでも標準・3倍選択可能)、高速ダビングで時間も短縮。番組表での録画も簡単に可能。これ一つで、今までのビデオデッキの何倍の仕事が出来る便利な一品。ぜひ、この機会に買って損は一切ありません!!




Panasonic DIGA DMR‐E87H-S 160GB HDD内蔵DVDビデオレコーダー
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 先代のDMR-E85Hでは再生中にチャプターを自由に打ち込めたが、何とこの機種では再生中のチャプター設定が出来ないのだ(チャプター設定専用モードを呼び出さなければならん)。退化しとる。使えない。




Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタル+ハイビジョン録画対応 400GB DMR-EX300-S
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回、この商品(新品)を購入しましたが、全くの期待はずれでがっかりしました。
どの部分かと言うと、まずは誰しも必ずは使うリモコンについて。
売りの「くるくるリモコン」の遊びが大きく、「くるくる」よりかは「ぐらぐら」という感じ。
遊びが大きい分、思ったように操作出来ないし、「くるくる」部分がすぐに壊れそう。
チャンネルを変える時や録画する際、いちいちリモコンのふたを開けないといけないという煩わしさ。
ボタンをスッキリとは言ってるが、普段使うボタンは前面に出して欲しい。
リモコンの事はこれ位にして、肝心の本体。

400GBの大容量という部分はとても満足してるのですが、問題はDVD再生時。
通常の映画DVDでは全く気にならなかったのですが、ミュージックDVD再生時に頭出しした際、
最初のわずか1秒も満たないのですが再生されません。少し巻き戻しをしても、結果はやはり同じ事でした。
なので、曲がいきなり始まるものは途切れた感じで再生されます。これはかなり致命的です!
それに、HDMIケーブル接続(自分の場合、同メーカー、プラズマ37型 TH-37PX500)をしてますが、
接続時と未接続時との大差もほとんど感じられません。
今回、悪い部分が目立っていたので、良い部分を書く事があまり出来ませんでした。

DVDレコーダーの購入を検討されている方は本体・リモコン、現物をしっかり見て購入される事をおすすめします。




Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 200GB DMR-EX100
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初に買ったハードディスクレコーダーが満杯になった。DVDに移せばいいのだが、あまりに量が多いので直ぐにはできず、やむなく買い増しした。テレビ(液晶)はアナログのままだが、本機は地上デジタルにも対応している。

地上デジタル、地上アナログ、BSデジタル、110度CSと多彩なチューナーを搭載しており、これ1台あれば何でもできる。これが最大の長所。
短所は長所の裏返しである。既に持っているアナログ専用機に比べると、初期セッティングは結構たいへん、操作項目も多い、マニュアルは分厚い、起動は遅い、筐体はでかい。
それと、DVD-R(DL)すなわち片面2層に再生すら対応していない! 最初に買ったアナログ機が対応していたから、これは痛い!

アナログ専用で使うなら面倒だが、今どき「超格安品」以外は全てデジタル/アナログ併用である。
ハードディスク容量は200GBであり、録画時間は地上デジタル(ハイビジョン)で約25時間、地上アナログ(標準画質=SP)で約89時間。アナログで使う限りは全く問題ない。

本日の新聞に、デジタル放送のコピーワンスの改善案(1回→10回)が載っていた。確定したものではないが、コピー制約が緩和されるのは確かである。市販のハードディスクレコーダーに適用されるのは、ルールが確定してから約半年近くかかるとのこと。
それなら、今あわてて高機能なハードディスクレコーダーを「本命として」買う必用などない。本機はおそらくアウトレット(型落ち品)でしか手に入らないが、現時点での安価な普及品で十分である。私のように、アナログテレビの残寿命が十分ある人は、地上デジタル完全移行(2011年7月)後は、デジタルチューナーと割り切って使えばよい。




Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 200GB DMR-EX150-S
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アナログ放送を録画するのには問題ないのですが、デジタル放送は20時間ちょっとしか録画できません。将来デジタル放送だけになった時に容量が200GBでは困りそうです。それ以外は問題ないのですが、やっぱり最低でも500GBはないとハイビジョンレコーダーとしては厳しいかも・・。アナログ放送の録画だけで使うには高すぎるので星3つです。




Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 400GB DMR-EX350-S
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

松下製品は昔から分かりやすい使いやすい簡単な操作性で有名でしたが、DVDレコーダーでも、他社と比べれば、優秀らしい。だから、VHSビデオデッキくらいの程度の操作の易しさだろうと誤解して買うと、目の前が真っ暗になります。とにかく操作は複雑難解で、僕の友達もこないだDVDレコーダー買ったんですが、彼も操作の難しさに、驚いていた。松下機は、いざとなれば、「かんたんダビング機能」があるので、DVDの録画速度さえ考えなければ、この機械は超お奨めです。電話サポートも、中には怖い人もいるが、割と教えてくれるし。画質はいいし、音質も、悪くない。故障も某ソ社に比べれば、少ないし、次も多分、Panasonicでいこうと思います。松下は、総合電機メーカーなので、優秀な人材が多く、これが、優秀な松下機を支えているのだと思う。専門映像音響メーカーの某ソ社製品より、音質はいいです。電話サポートをやってるメーカーは少ないから、操作説明書を読んだだけでは絶対に分からないから、本気で使うんだったら、アフターケアのしっかりした松下機を買うべきではないかと。家電店の店員に訊いても「そんな編集ダビングしてる人なんて、いませんよ」と言われるくらい、DVDレコーダーは、使うのが難しい。その点は気をつけてね。覚悟してね。はい、あなたも、買えば松下のとりこになります。でも、デザインだけ、それだけは、良くして下さい。松下のデザイナーハ、ピュア・オーディオでも、中には秀逸なデザインの製品があったから。デザインなんて、見慣れれば、問題は全く無いので、そう重要なファクターではない。あと、左右両サイドの放熱スリットは、熱を逃すより、中にごみが入るので、いかがなものかと、思う。




Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 500GB DMR-EX550-S
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DMR-EX100を使っていたが、EX100より動作が速くなったし、EPGからの連続録画にも対応してくれたので、EX100で不満に思っていたことがほとんど改善されて満足です。




Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD&DVDレコーダーHDD200GB DMR-XP10
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

良い点
・リモコンが使いやすい。ホイールが結構使いやすいですし、VIERAも大体の機能を同じリモコンで扱えます。
・基本性能は必要十分だと思います。

悪い点
・アナログの番組表を受信するために、BSデジタル受信環境が必要です。
LAN無しで、アナログからの番組表受信も対応していないため、CATVアナログメインの所では使いづらいと思います。一方でハイビジョン画質での転送方法も無いため、アナログ、デジタルとも中途半端で、価格なりのものとの割り切りが必要です。





Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 VHS&DVDレコーダーHDD250GB DMR-XP20V
販売元: パナソニック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ