戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3477591 (9)



Pioneer DVR-920H-S BS内蔵 400GB HDD搭載DVDレコーダー
販売元: パイオニア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近長時間ドラマ、また仕事の都合で見れない番組が多く録画のテープがたまっていく一方でした。また間違えて上書きしたり、時間が足りなくて全部
録画できなかったなどのトラブルもあり今回購入しました。
同時に使用しているケーブルテレビのSTBとの連携もi-link 機能でスムーズに実現でき満足しています。
ただ、取りだめた番組を整理する機能が弱いような感じを受けます。
他社製品でMSwindows の様にホルダーを作成、そこに移せば済むものがあり
そこは弱い感じを受けています。




Pioneer スグレコ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵VHS一体型レコーダー250GB DVR-RT700D
販売元: パイオニア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

VHS単独レコーダーからの乗り換えです。
番組表からの録画は思いの他簡単で高画質、VHSテープにも対応しています。
ダビングも6方向で可能と今までに録画したライブラリーの整理にも便利です。

ただひとつ使っていてとても不便なことがあります。

我が家の契約しているCATVが「地上デジタル」のみパススルー方式ということで、
BS、CSチャンネルは全てアナログ(ライン入力)録画しか出来ないということです。

当然、全て手入力(タイトル等も含め)になるのでそこらへんがかなり厳しいです。
画質もデジタルのチャンネルでもアナログに落ちてしまいます。

全てのチャンネルがパススルー方式のCATVでしたらこんな不便はないと思うのですが。
ケーブルに加入されている方で購入を考えてらっしゃるのでしたら考慮した方が良いですよ。





Pioneer スグレコ 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵VHS一体型レコーダー400GB DVR-RT900D
販売元: パイオニア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Pioneerだけなのかよくわからないが、DVD-Rに録画したものをファイナライズしても他メーカーの
DVDプレーヤーなどでは再生できません。Pioneerの一部のプレーヤーのみでの再生しか出来ないそ
うです。

文字変換のエンジン(辞書?)も超おバカで呆れてしまいます。

買って後悔しています。




PROSPEC デジタルビデオ編集機 DVE782
販売元: プロスペック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入してすぐに、DVDレコーダーのセルフダビングでコピーアットワンスのダビングをしましたが、ほとんど劣化がありません。テレビを2台ならべれて比較すれば、判るのかもしれませんが普通に見てる分には全く劣化が感じられません。接続も何にも考えずにそのままでOKだし、いい買い物をしました。




TOSHIBA RD-X4 HDD&DVDビデオレコーダー
販売元: 東芝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はっきりいってDVD-RAMというのは商品として完成していないのではないかと思えるくらい,ディスクが認識されない。購入当初はきちんと作動していたが半年もたたないうちにほとんどのDVD-RAMディスクを認識しなくなりました。たまには認識されるので録画するが,次に見ようと思うともはや認識されず貴重なライブラリが滅失。買いだめしたDVD-RAMディスクも無駄に。パンフレットには保存版はDVD-RAMと記載されているが・・・・。




RD-XD91 HDD&DVDビデオレコーダー
販売元: 東芝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TOSHIBA RD-XS32 HDD&DVDビデオレコーダー
販売元: 東芝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このレコーダは機能を絞った低価格モデルです。
BSチューナやメモリカードスロット、ネットワーク機能はありませんが
80GBのHDDと多様なメディアに対応したDVDレコーダで基本機能は十分すぎるほどおさえてあります。
また編集機能は他の東芝機同様フレーム単位で可能で比較的編集しやすく便利です。
i-link端子もありますのでDVカメラのDVD化にも役立ちます。

他のメーカーのようなぴったり録画はありませんがビットレートを設定できるので
ある程度ぴったりに録画することは可能です。
弱点といえばEPGに対応していないのでリモコンでの文字打ちは手間がかかること。
HDD容量が80GBなので頻繁に録画する場合容量不足を感じがちなところです。
高画質(SP以上)で頻繁に録画する場合HDDは思ったよりも狭く感じます。

トータルで見れば初心者から中級者まで満足して使えるレコーダでしょう。




TOSHIBA RD-XS33 HDD&DVDビデオレコーダー
販売元: 東芝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

何と言ってもスリムです。場所をとりませんのでテレビ周りはすっきりしている感じです。また、リモコンに簡単ナビがついて操作性も向上し、操作性もナカナカ。編集機能もサスガ東芝!他メーカーよりイロイロとイジれるため自分の好みにあわせた編集が可能。(それなりの手間は必要)ほとんどすべてのDVD規格に対応し機能的にも十分だと思います。これでネットdeナビに対応していれば文句無しなんだけど・・・。




TOSHIBA RD-XS35 HDD&DVDビデオレコーダー
販売元: 東芝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

HDの容量のみの違いでRD-XS32もありますが、高画質で残そうとすると意外に容量を食いますので、こちらの方がおすすめです。

使用して気になった点は、幾つかの映像を集めて一枚のDVDを作る場合、映像ごとに音量が違ってしまう事です。これはソースをHDに録る時点で、入力録音レベルの調整をする事である程度そろえられますが、レベルゲージの動きをみてだいたい一緒というぐらいのレベルです。

また、チャプターのつなぎ目が一瞬静止する問題ですが、高速ダビングでなく、等速のレート変換ダビング(再エンコードになります)でDVDにおとせば、市販DVDのように全く静止部分がなくなります。




TOSHIBA RD-XS38 HDD&DVDビデオレコーダー
販売元: 東芝

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ