戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3477651 (39)



SONY DCR-TRV950 デジタルビデオカメラレコーダー
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SONY DCR-VX2100
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

VX2000と同じ3/1(さんぶんのいち)型3CCDです。主な変更点は、①グリップに録画&ズームスイッチを追加、②レンズカバーの内蔵化、③CCDの感度アップ(3ルックスまで)、④手動音声調整時のダイナミックレンジアップ、⑤ハイブリット液晶の導入(晴天でも見えやすい効果)などでしょうか                                                                                                                            ちなみに、『放送局で使われているタイプは業務用仕様のDSR-PD170です。




deolux SDHC 16GB クラス6 class6
販売元: Digilux Technology

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

16GBの商品の最安値のコレ、この1万を切る値段と、聞いたことないメーカーで、敬遠されているようですが、思い切って買ってみました。
ちゃんと、16GBとして認識しているようです。
商品仕様のスピード欄では、Class4と書いてありますが、間違いなく、Class6です。
で、これを買った理由は、サンヨーのムービーデジカメXaciti HD700のメモリーカードとして利用したかったからです。
サンヨーの公式では、8GB SDHCメモリーカードに対応としか書いてなかったのですが、どこかのブログでは16GBも利用できるという噂も聞いていたので、人柱になりました。
答えHD700は16GBのSDHCカードは使えます。そいて、ちゃんと撮影時間も、公式の8GBの撮影時間の倍の撮影時間が撮れると認識されてます。
そういうわけで、この商品、ちゃんと16GBとして利用できるので、買って損はないです。




SANWA SUPPLY DG-BG22BK ビデオカメラケース
販売元: サンワサプライ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






DiscSteno ポータブルDVDレコーダー AD-330
販売元: Apacer

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めてみたときは本体の形がかっこ悪く画面が小さいと思ったけど、
いがいと簡単にDVDできた。軽いのでどこにでも持っていけるので、
この前の結婚式のビデオを2次会でDVDにして友達に配ったらみんな喜んでもらえた。(*^_^*)
テレビにつなぐと映画も見れるので今度は旅行に持って行こうと思います。




SANYO Xacti DMX-C1(S) デジタルムービーカメラ(シルバー)
販売元: SANYO

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

だらだらと長時間のホームビデオを見せられてうんざりすることが多いので
短時間でポイントを予め割り切って撮ればいいと購入しました。
メディアの値段は高いですが、512メガのカードとバッテリーの持続
時間がちょうど合っているので、撮影時間を割り切ればいいのではないかとも思います。今回は本体、512のカードを2枚、予備バッテリーを1個
購入しました。携帯性もいいし、手ぶれ補正もあるし満足でした。ただ
付属ソフトの説明はやや難解でした。もう少し楽しい説明書を添付してほしかったです。




DMX-C1(S)用電池蓋 636 072 3290 三洋電機 デジタルビデオカメラオプション 9760009070725 SB-09-003260 :
販売元: 三洋電機販売

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SANYO ハイビジョン対応 デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) ダークシルバー DMX-HD1010(S)
販売元: 三洋電機

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初の印象。「にっ握りにくい」

通販購入前、近所の家電店・カメラ屋数店に足を運んだのですが、これおよび外観ほぼ同型のDMX-HD1000は置いておらず(SANYO製品を扱っていない店すらある)購入前にさわり心地を試す機会がありませんでした。スペックのみで購入を決意・注文しました。

無操作でただ握るだけなら特にどうということもありません(それでもレンズの出っ張りは邪魔ですが・・・)。エルゴノミクスデザインも活きています。
が、いざ撮影と、操作しようとすると親指のジャストな稼動範囲内にスイッチ類が無い!親指の筋を引きつらせながらRECボタンを押し、ズームスイッチを操作するといった状況。それならばとスイッチ類の利便性を考えて握ると今度はグリップから手のひらが離れてしまい指の曲がりだけでホールドするしかなく手のひらとの密着感が無くなる。

原因は、撮影者から見てでかいレンズの中心線の左側にグリップがオフセットして配置されているからではないでしょうか?右手用の配置ではない気がします。実際左手で握ると液晶パネルがちょっと邪魔ですが握り心地・スイッチ類までの親指の距離が自分にはドンピシャ。REC・PLAY切り替えスイッチとズームスイッチの位置を左右変えてもらえれば左手で非常に操作しやすい。ということは単純にグリップ位置をレンズ中心線から右側にオフセットさせるだけで右手での操作がしやすくグリップ感も向上するのではないでしょうか。現物を触る機会がありましたら左右の手、どちらが握りやすいか是非試してみてください。




DPCK-IL30 ソニーデジタルハンディカム パソコン編集キット
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SANYO Xacti DSC-J2(S) デジタルカメラ ザクティー(シルバー)
販売元: SANYO

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PANASONICのFZ-10を前から所有していましたが、FZ-10にないコンパクトで起動時間が早く、動画をきれいに撮影できるカメラを探してこれにたどり着きました。3日間使っての良い点、悪い点をかきます。
良い点
1、起動時間が早くシャッターチャンスを逃しにくい

  これはFZ-10に比べてですが、起動2秒後には充分シャッターが切れ  気持ちよく動いてくれるのでよいです。
2、妻にも使いやすく、小さすぎない
  かなり、簡単・音声で撮影モードを知間違いません。
  また、小さすぎると手ブレを気にしますが、丁度良い大きさだと
  思います。
3、動画がかなりきれい!!

  これもFZ-10との比較ですが、滑らかでかなり細かいところまで描写  してくれます。

悪い点
1、動画が短すぎる!!
  最高画質モード・256MBで3分しかとれません。仕方が無いと思いま  すが、もう少し長く撮れればと思いました。

悪い点が少ないですが、これはかなり気に入った証拠です。デザインも普通のカメラ見たいなので動画をとっても止まられるのが難点ですが、初心者でも使え、パーティーや宴会では動画でも役立ってくれるオールラウンドプレイヤーだと思いました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ