戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3477711 (66)



オリンパス PT-026用Oリング POL-026
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SKNET PowerStabilizer Briller(パワースタビライザー ブリエ) デジタル画像安定装置 SK-PS02BR
販売元: エスケイネット

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今まで使用していた機種が、ワイドに対応していなかったので買い換えました。
S端子での接続なので、ハイビジョンの画質がどれくらい落ちるか心配でしたが、
DVD画質レベルで考えるのなら「まったく問題無い」と言い切っていいでしょう。
この辺り、あまりはっきり書かない方が色々面倒なくていいと思うので・・・

追記(要注意)
電源が切れると(ACアダプタが抜けると)、あの設定がクリアされてしまいます。
ウチはUPSでバックアップしているので問題はほとんどありませんが、
デジタル・チューナと合わせて使用を考えている人は要注意です。




Princeton ワンセグケータイ用バッテリーパック PMB-BP18
販売元: プリンストンテクノロジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

出てすぐ買ったので1年数ヶ月ほど使用しました。
リチウムイオンポリマー電池を使っています。そのため非常に薄型という特徴があります。
鞄の隙間に入れられ、じゃまになりません。またケーブルさえ都合できればケータイだけでなく、iPodやDSlite等、幅広い機器の充電に使用できます。
同じリチウムイオンポリマー電池を採用した競合商品にダイヤテックのパワーバンクスリムがありますが、比較してこちらの製品が優れている点は
・充電完了ランプがある(パワーバンクスリムはLED全点灯してから1〜2時間位充電の必要あり)
・こちらの方が薄く、軽量(そのぶん容量も400mAほど少ないですが)
あと私が買ったパワーバンクスリムはいずれも2ヶ月ほどで携帯など比較的大電流で充電する機器への使用をすると20分くらいですぐにランプが消え、使えなくなるようになりました(iPodなどでは使えますが)が、この商品は比較的持ちがいいです。
とはいえ1年以上使ってますのでさすがにへたってきましたが。
取説にもありますが、充電が終わったら速やかにアダプタから外しましょう。つなぎっぱなしで充電完了後も長い時間(1昼夜以上くらい)ほったらかしにすると、びっくりするほど寿命を縮めます。

あと、これはリチウムイオン関連のバッテリーすべてにも言えるとは思いますが、
満充電や充電ゼロ状態で長い間放っておくとバッテリー性能が加速度的に劣化するので、少なくとも1ヶ月に一度はこいつでモバイル機器を充電してあげたほうがいいかも。
長期間使わないときは50%充電で保存すれば長持ちするようです。
本製品は1800mAの電池です。三洋のエネループモバイルブースターなどは下位機種でも2500mAありますので容量は若干少なめ。
携帯なら1回はフル充電可能ですが、カタログにあるような2回フル充電可能という表記は最近の高容量電池搭載の携帯では少々無理があるような気がします。(私の携帯なら1回と1/3位です)

解せない点は、カタログなどでは3Way充電を謳っており、「本製品から」、「USBケーブルでパソコンなどから」「付属のアダプタから直接」となっていますが、取説では「付属のアダプタから直接充電するな」アダプタにも「PMB-BP18以外の機器をつなぐな」と警告が出ています。
(パワーバンクスリムは付属アダプタがモバイルクルーザーなのでそんな文句はありません)
これは景品表示法違反に該当するのではないのでしょうか??




Pioneer PDK-WM05 プラズマディスプレイ壁掛けユニット
販売元: パイオニア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






カシオ計算機 PX-400R専用スタンド CS-400P
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






QMP60DA-20 mPack P600【オールイン】ドラマインストールモデル
販売元: PQI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デジカメの画像バックアップと動画閲覧のために購入しました。
液晶はとても綺麗ですが、とても目立つ部分に欠陥画素があるのが残念でした。
あと、全体のつくりやソフトの出来がちゃちで、使いづらい。
対応する動画フォーマットでMPEG2やDivXに対応してますが、結構再生できないものが
あります。まあこれは同様の他製品でも同じなので仕方ないですが・・・
デジカメのバックアップは普通に問題なく使えます。
できればバックアップ時の状況表示とか欲しいですが・・・
全体として、細かい部分で不満は多いですが、価格と機能を考えれば
仕方ないかなと割り切って使っています。不満はありつつも活用しているという感じです。





QMP80-40 mPack P800
販売元: PQI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






QMT-V mTrix ピンクバイオレット
販売元: PQI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近は、動画を再生できるMP3プレイヤーも数多く発売されていますが、この「VmTrix」は、ちょっと大き目のコンパクト(携帯用化粧用具の意味)のようで実にユニークな一品だと思います。当然、本来のコンパクトの意味「小型で中身が充実していて、無駄を省いて小さくまとまっている」と言う事は言うまでもなく、ちょっとおしゃれに新幹線や飛行機の中で使用してみたいアイテムです。
ただ、ひとつメモリーをSDで増設できますが、内蔵分32Mは厳しいですね!




QMT-W mTrix ホワイト
販売元: PQI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いろんな所で、不評がついているので、気にしていましたが、けっこういいじゃないですか。
毎日、片道1時間以上かけて通勤しているので、重宝してます。
見れなかった連ドラも録画して変換して見れるようになりました。
ワンセグもアナログも通勤途中では、受信できない地域の方が多いので、私は良かったと思います。
画質も結構綺麗です。操作は、慣れればなんてことないです。満足してます。





Roland ラックマウント・アダプター RAD-100
販売元: ローランド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ