戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3477721 (94)



Apple MacBook 2.1GHz Core 2 Duo/13.3/1G/120G/24xCombo/Gigabit/BT/DVI MB402J/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/160G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB403J/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初めてのMacです。
使いこなせるか不安だったのですが、まあ使いこなさなかったらWindows入れてしまえばいいや!と思いながら使っていましたが、Macのままでも扱えました。
Windowsより簡単で扱いやすいOSだと思います。安定していて、ブルースクリーンも起きない。
この機種のキーボードはかなりクリック感が良いため押した感じがあります。
またスペックの割に軽く、安く、バッテリが長持ちします。
ソフトも買ったときからほとんど純正で揃っているのも魅力ですね。私がほかに買いそろえたソフトはi workとAdobe PhotoShopとATOKだけでした。
デザインも良く文句の付け所がない仕上がりだと思います。
今では可愛いパートナーです!!




Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB404J/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初期MacBookPro同じ(2G250G)を持ってますが持ち出し用で購入、スピードは約2倍初期の改良版と言った感じ
(チップ)は今のmacBookProとは違います(Proは約4倍)USB.LANケーブルなどコレは左側に集約されてCDは横入れです。
欠点は皆言う熱が溜まる&画面を2時間見てると目が痛くなる(冷却ファン,モニターフィルムは必須です)
MacのインテルチップはIBM.モトローラとMacの共同開発で作られた世界一のチップです、MacのOS "X"はそれを意味してます、でも今回でmac側(スティブン.ジョブ氏)が一方的に契約を切りました。IBM.モトローラー共OSの提供が無くなりこれから新しい開発は無くなりました、つまり今のproが最終でこれからはmacは両者にリベートを払わなくなったのでこれからはプロ用より一般用にシフトしていきます、今回のアメリカの経済を見ればアップル社は当然読んでいたと思うしニュースを最大の宣伝として利用し見事に値崩れしてたのを定価近くに戻した、さすがです...来年からスタイリッシュなデザインで使えないMACを平気で売るのもまたアップル。しかしパソコンはMAC以外考えられないのも事実。




Apple MacBook Pro 15"/2.4GHz Core 2 Duo/2G/200G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB133J/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先日購入しました。
仕事が解像度の高い画像を扱う仕事なので、imacシリーズよりもグラフィック性能がいいという理由で購入したのですが、なかなかに良いです。
同時にadobeのCS3を購入したのですが、さすがにフルメモリのG5ほどの速度は出ませんが、ちょこちょこと作業するのにはかなりいい感じです。
同じ画面サイズのvaioのノートを持っているのですが、こちらよりも断然軽く、この性能でフットワークも軽いのはかなり重宝します。
将来的にはメモリを増やす方向で考えていますが、ノーマルでもぜんぜんストレスなく動いています。
正直な話、メモリをフルメモリしてやるだけで、もしかしたら現在メインマシンとして使っているG5よりもいい働きをしてしまうのではないかと思っております(^^;
通常のMacBookに比べて移動時に多少かさばるといえばかさばるのですが、映像や画像を扱う仕事をしていて、Macユーザーであるのであれば持っていても損はないものかなと思います。




Apple MacBook Pro 17"/2.5GHz Core 2 Duo/2G/250G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB166J/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Apple Remote [MA128G/A]
販売元: アップルコンピュータ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リモコンとしてもうちょっと機能して欲しかった。
CDプレイヤーのリモコンぐらいしか機能がないです。再生、巻き戻し、早送り、音量上げ、
下げのボタンしか機能しないです。MENUボタンは飾り。ほかのアップルの機器として併用
して使えるらしいです。
これって上下左右ボタン、戻るボタンがないDVDリモコンと同じで決定はできるけど
曲選びは巻き戻し、早送りからしかできません。聴きたい曲は一曲ずつ飛ばして選ぶまたは
プレイリストを手動で選びリモコンで選択。手動で回したらリモコンの意味がまったく無い。
ドックにおまけとしてつけるならまだしもこの値段はちょっとありえない。




Apple Remote [MA128G/A]
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

universal dock購入時についでに購入。
やっぱりリモコンないとね…と思いまして。
けれど気付けばほとんどリモコン使うことがなかった。
それにもっぱらポータブルHDDとして使用もしているもんだから、Apple Cinema HD DisplayのうらのUSBにさしっぱなし。(FirewireはMacのうらをごごごごと動かして刺さないといけないから面倒で、これで何度机を傷つけたことか…)
それに音楽流すときも、早送りやら巻き戻しやらしないし…。
自分の性格と、普段の使用状況を十分ふまえて買わないといけませんねぇ。




Apple Universal Dock MB125G/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

iPodをライン出力でパワードスピーカにつなぐために購入しました。これ、高価な品ですね。サードパーティの代替品があるだろうと思って探したのですが、意外なことにあまりありません。ぶーぶー言いながら純正を買いました。

■iPodのヘッドホン出力からパワードスピーカにつなぐと、なぜだか雑音を拾うのでこいつを導入しました。雑音はなくなりました。

■IRリモコンが同梱されています。これはMacBookなどに同梱のリモコンとまったく同じ。ただしボリウム、スキップ、プレイ/ストップしかなくて、MENUボタンは効きません。いまどきなんて貧相なリモコンなんだろう。プレイリストの選択/スキップくらいさせればいいのに。ま、おまけですね。
■ちなみにリモコンはUSBで電源くれてやらなくても効きます。これはちょっと良いかも。

■背面はDock端子とステレオミニのライン出力しかありません。ちょっと前はここにSビデオ端子もあったと思うがなあ。

■もうみんなFireWireなんて使ってないでしょうけど、私はFireWireのDockケーブルとACアダプタを持っています。なんと、このDockはFireWireでは充電できません。おもしろいね。

■音質は申し分ないので満足しています。ただし、ライン出力といっても固定音量ではなく、iPodのボリュームに比例しています(リモコンはiPodのボリュームを操作しています)。

……実は私は古いiPod Dockを一つ持っています。大昔、第3世代iPodを購入するとDockが付いてきたのです。その品はIRリモコンこそありませんでしたが、Dock端子とライン出力を備えた、つまり現在オプションで売っている品とほとんど同等でした。ずっしりとした重量感も。時が経って、それをオプションとして新たに購入するのは、なんとなく釈然としなかったのですが、まあ悪い品ではなし、なかなか満足しています。
サードパーティで高機能リモコンのついたDockを作ってくれるところ、ないですかね。アルバム/プレイリスト単位でスキップできるだけでいいんですけどねー。




Apple Universal Dock アダプタ (3パック) - iPod touch MB127G/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この写真は「Universal Dock」のものですが、商品は、Universal Dock にiPod touchをつけるための「アダプタ」です。商品名を見ればわかることですが、写真をみて、知らない人は勘違いをしてしまうのではないでしょうか。
注文してから気がつく不幸な人がこれ以上増えないことを祈ります。




Apple Universal Dock アダプタ (3パック) - iPod nano (3rd generation) MB126G/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これは何に使うの???

取説には書いてなかったけど・・・



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ