戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3477721 (100)



BlueLounge ケーブルヨーヨー(ホワイト) Cableyoyo ホワイト CY-01-WH
販売元: BlueLounge

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Sidewinder for 5G iPod Black - 5G iPod用ハードケース(ブラック) MW-SWD5G-BK-01
販売元: Marware

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ここを見ている人は、実際の品物を見ることなく買う人も多くいらっしゃると思いますので、実際使用してみた感想を書き込みたいと思います。

まず、この製品の特徴であるコードの巻き取り機能は、E3cというコードの長いイヤホンを使用している自分としては一番欲しかった機能なので、重宝しています。
スタンド機能は、あまり使用することはありませんが、個人的にはもう少し画面が上を向いていたほうがいいように思います。

あまり不満らしい不満は無いのですが、ひとつ挙げるとしたら、ケースがぶ厚いことです。
写真ではあまりわからなかったのですが、30GiPodの二倍ぐらいの厚みになります。(80GiPodにはちょうどなのでしょうが…)友人などにも一番最初に見たときには常に「これ何?」と言われていました。

しかし、ケースが厚いという事を含めても、買って良かったと思える商品ではありました。皆様の購入の参考になれば幸いです。





Sidewinder for 5G iPod White - 5G iPod用ハードケース(ホワイト) MW-SWD5G-WT-01
販売元: Marware

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Marware iPod nano用アウトドアホルダー(ブラック) SportSuit Runabout Black ブラック MW-SSNNRA-BK
販売元: Marware

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

海外製品によくあることですが強烈なプラスチック臭がします。work outで呼吸が早くなっている時に嗅ぐと頭痛がしてきます。

出し入れする穴が小さいので運動中に中身が落ちてしまうことはまずないと思いますが、ケースにnanoを入れた状態ではUSBケーブルを接続することができないので頻繁にsyncするような使い方には向きません。

なお、iPod nanoにジャストフィットしますのでNike+のレシーバーは取り付けられません。ご注意を。




Marware iPod nano用アウトドアホルダー(ブルー) SportSuit Runabout Blue ブルー MW-SSNNRA-BL
販売元: Marware

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 有酸素運動を始めようと考えている人、又はしている人には最高のアイテムになり得るでしょう。これを利用とする人は当然、iPod nanoを持っていると思います。
 漠然とウォーキング又はジョギングしているよりも音楽を聴きながら、タイム等のアナウンスをされることとは、単調で飽きやすいトレーニング時間を劇的に変えさせるでしょう。
 私は屋外でもジムでも利用しています。ジムでは意外とこの商品を使っていない人が多く驚きました。ただ、走っているだけというひとが実に多いです。何を考え走っているのでしょうかと聞きたくなるほどです。30分から50分は走る自分にとって、漠然とマシンで走るのは苦痛ですが、ノリのいい音楽を聴いていると意外と時間が経つのが早いし、テンションも高まります。
 誤差の問題ですが、ジムでのマシンでは距離や時間、カロリーが表示されます。Nike + iPodのトレーニングを終えた後のアナウンスを聴きながら、ジムのマシンの表示を見比べると、距離に関してはほぼ少ない誤差しかありません。誤差が多い人は、ジョギングの途中でウォーキングを入れたり、ペースを極端に変えたりしたりする場合ではないでしょうか。歩幅も変わりますからね。こういう商品は完璧主義的に距離を知るよりも、ひとつの目安として考えたほうがいいと思います。毎回違うアイテムを使うならまだしも、同じ物を使用していればそれを基準に目安とすればいいのです。体脂肪計が、機種によって誤差があるのと同じです。
 また、このアイテムのよいところは、iTunesを通して、nikeplusのサイトに記録できるということです。
 記録できるということは、持続させる上でのモチベーションを保つ上でとても重要です。私はipod touchを純粋なプレイヤーとして使い、nanoはトレーニング用として使い分けています。因みに私はNIKEのシューズで走っていません。プーマのシューズを使用しています。その辺りは、わたしのレビューを参考にしてみてください。




Apple コンポジット AVケーブル MB129LL/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

iPodのコンポジットケーブルを車のナビに繋げてiPodに入れたプロモーションビデオ映像などを楽しんでいます☆

ただ、それにたどり着く乗り結構苦労しました。

・・・というのも、実はiPodだけに関わらず、映像再生機器からの映像端子(音声端子ではありませんよ)からは、映像ノイズが出ていて、そのノイズを除去する必要があったからなんです。

・・・では、そのノイズの取り除き方を言いますね。



@ナビ側のAV入力端子の映像端子(黄色)に、ボディーアース処理を行う。


それだけでOKです。

細かく説明すると、端子の凸が出力側(iPod側)で、端子の凹んでいるが入力側(ナビ側)です。
ナビ側の凹んでいる端子の外側にでているメッキ部分(マイナス部分)に、銅線を結ぶ、もしくは繋ぐなどして、その銅線を車の鉄の部分にアーシングしてください。

そうすれば、映像ノイズは完全に除去されます。

間違ってもしちゃいけないのは、プラス部分をアーシングしないで下さい。ショートしてiPodが破損する可能性が大です!

もしも、こういう分野が不得手な人は、ディーラーやカーショップのサービスの方の専門家に相談してみてくださいね☆

ではでは。




Apple コンポーネント AVケーブル MB128LL/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






日本ラリタン・コンピュータ USB用コンバーター APSUSB
販売元: ラリタン・コンピュータ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






APTI プロジェクター用ケーブルウィザード3
販売元: アプサス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ