戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3477981 (176)



PLANTRONICS .Audio 350 高性能マルチメディア ステレオ ヘッドセット71014-11 英語版パッケージ(.Audio350同一後継種)
販売元: PLANTRONICS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16
販売元: PLANTRONICS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はじめはPlantronixのDiscovery925にしようと半ば決めかけていたのですが、以下のiphone用の実際の音声レビューを聞いてみたところ、意外にDiscovery925の音質が悪く、この中ではvoyager855は2番目くらいに優秀な音質に聞こえたので、これを選びました。
http://www.youtube.com/watch?v=KE2BcizaXlM
実はJabraBT500がこのレビューでは一番音質がいいと思うのですが、サイズと、ステレオヘッドセットということでこちらを選びました

購入当初はBluetooth ver1.1のアダプターを使っていたのですが、このときは、音質にかなり不満がありました。また、右耳につけていた場合、アダプターのある側に左耳を見せるだけでも通話が途切れたりして、安定度も非常によくなかったです。同様に、音楽を聴いてもAMラジオ並みのクオリティでまったく満足できませんでした。

ところが先日、PrincetonのPTM-UBT4を買い、通信距離を100mに伸ばしてみると、一気にすべてが変わりました。まず、通話は安定し、遮蔽物があってもガラス程度では問題なくなり、アダプターが視界から消えても自分が動いていなければ、十分に通話が可能です。(ただし、移動しながらだとたまに音声が聞こえなくなったり、通話に2秒とかのdelayが生じます)

また、今まで気がつかなかったのですが、どうも音楽を聴くときにヘッドセットプロファイルで聞いていたのでよくなかったようです。ちゃんと他のオーディオ用プロファイルでペアリングが成功していれば(おそらくA2DPプロファイル)、音質は通常の有線と変わらないクオリティです。(ただし私はあまりヘッドセットの音質とかにこだわらないタイプですので、いつも使っているヘッドセットは安物です。)

携帯とペアリングする予定の方は、単に、Bluetoothに対応しているかだけでなく、A2DPプロファイルに対応していてかつヘッドセットプロファイルも同時に使えるような機種でないと、音質には不満が残ると思います

それさえクリアできていればすばらしいヘッドセットです。
他のレビューでは、同様のPlantronix機種で、イヤー部分が簡単に抜け落ちるなどのコメントがありますが、見たところ取替え可能な部分もしっかり作られており、簡単に抜け落ちる気配はありません。
重さもほとんど苦にならず、まったく問題ありません。イヤーリングをサポートにつけておけばさらに安定して、抜け落ちる心配もなく、安心して使えるでしょう。
ただ、イヤーリングをつけていない場合は、耳に圧着するような形なので、確かにつけたままだと周りの音は聞き取りにくいです。
その場合もイヤーリングをつけて使用することで、多少圧着できなくても抜け落ちることもなく、周りの音も聞きやすくなります。

また、あまりコメントがありませんが、携帯やSkypeで話しているとき以外はマイクはOFFなので、「サーッ」というような音はしません。

デザインですが、確かにどちらかというとビジネスユースです。
あと、つくりは多少チープな感じがします。プラスティックの質感がそう感じさせるのでしょう。

あと、この機種は同時に携帯とパソコンにペアリングというようなことは出来ません。出来る機種が存在しているのかはしらないのですが。




PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット(両耳タイプ)Pulsar260 75215-16
販売元: PLANTRONICS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

使用の携帯機種はAUのW54Sです。一応難なくペアリングは出来たようです。 今回の購入ポイントはフルフェイス型のヘルメットに使用出来る、マイクとスイッチが別体になっている物で探しましたところBLUETOOTHの物はコレしか見つかりませんでした。それでも発信スイッチはマイクに付いていますが何とか押せるかと思いました まだ使い方が間違っているのか今はまだ使い辛いと感じています、音量が小さいのと、スイッチの反応が遅すぎるのではないかと感じています。BLUETOOTHはこんな物なのか あと、イヤホンの造りが安っぽい(耳に付けていても外れそうで不安)、一応三種類のパッドが有りますが最大でも柔らか過ぎる感じで、他のイヤホンにも交換出来ません。 あまりハンズフリーは使いませんが高い買物でしたので希望持ってもう少し使い倒してみたいと思います。




PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット(両耳タイプ)Pulsar590A 69746-16
販売元: PLANTRONICS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、イメージ画像から、よく店頭で見かける「ちょっと大きめ、いかついヘッドフォン」のような感じを受ける方が多いと思います。
しかし実際は想像より一回り小さく、見かけからは想像しにくい軽さです。
私はいかつい感じの物を求めていたので、この点については若干不満ですが…
小さくて軽いので、機械的なデザインとこの両者を求める方には最高の商品かも知れません。
頭が大きい人は、サイズを最大にしてもきつく感じるので要注意です!

最初に購入したBluetoothヘッドセットは耳掛け式ステレオのものだったんですが、歩行中に不安定になること、音漏れする事が気になり、二台目として購入しました。
1年弱使った感想としては以下の通りになります。

・音質自体は満足できるレベル(電源を入れず、有線ヘッドフォンとして使った場合)
 無線で音楽を聴く時は、どうも篭った感じの音になりがちです。
 音質が悪いわけではなく、かなり癖があるといった感じです。

・光が煩わしい
 Bluetooth製品といえば、ペアリングしてる時に青く光るもの、ですが…
 コードレスなので寝る時にこれで音楽を聴いていても、コードが首に絡まる心配がないので一時期愛用していました。
 しかし、真っ暗闇の中でかなりチカチカと光るので鬱陶しく感じました。

・充電状態が確認できる
 電源を入れたときに光る回数で、充電状態がわかるのはかなりの強みだと思います。
 もし手持ちの携帯電話、MP3プレイヤーに電池残量表示がなかったら…と思うと少し怖くないですか?

・相性の悪いUSBアダプター有り?
 PLANEXのBT-MiniEDRを使用してペアリングしているのですが、どうも上手くいきません。
 というのも、オーディオかヘッドセットか、どちらか択一でしか登録できないのです。
 耳掛け式の方はオーディオ、ヘッドセット共に登録できたので、PC用ではこちらは使っていません。
 一度ヘッドセットとして使ってみようと思い、ヘッドセットとしてペアリングしたところ、マイクが機能しませんでした。
 この辺りはアダプタとの相性なのか、環境によるものなのか判りかねますが。

・接続が強力です。
 今まで試した3つのBluetoothヘッドセットの中で、一番壁や障害物に強く、一番遠くまで届きました。
 家の中を歩き回りつつ音楽を楽しみたい、という方には一押しですね!




PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Discovery 655
販売元: PLANTRONICS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

iPhone3Gで使用しています。
Bluetoothヘッドセットを使用するのは初めてだったのですが、こんなに便利とは知りませんでした。もっと早く使っていれば良かった(^^ゞ

自分の環境下では音質もクリアだし、なによりも嬉しいのは充電方法が多様であることです。(乾電池、ACアダプタ、USB、車のシガーソケットなど)




PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Discovery640E 73667-16
販売元: PLANTRONICS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

マルチリンクに対応していて、個人携帯と会社携帯とを接続できるので購入。小さいし嵩張らない。私の使っている範囲では、狭い部屋とか響くところでは流石に聞こえにくいと言われただけで、良好。電話会議とかで長時間話しても疲れない。
軽いし、電池で充電できるし、バイブレーターも着いている。満足。

難点はイヤーパッドが壊れやすそうなところ。

値段見て、他の安いものも・・・と心動いたが、後悔していません。




PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Explorer 330 73301-16
販売元: PLANTRONICS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Explorer 350 73367-16
販売元: PLANTRONICS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510 72270-76
販売元: PLANTRONICS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PCでのボイスチャット用に購入しました。
音質はまずまずといったところ。そこは無線なので贅沢は言いません。
PCスピーカーの音を拾わないかと心配しましたが、予想以上に周囲の雑音を拾わないので
驚きました。ですが声はちゃんと拾ってくれます。さすが。

ただ充電周りには不満点がいくつか。
まず充電用コネクタの固定が甘く、充電していたはずが外れていた…なんて事が数度。
それと充電しながら使えないのが不便です。使っている最中に電池警告が出ると、慌てて
別のマイクを準備する羽目になります。
(マニュアルに、充電中に電源を入れるな、の旨が…まさか電源を入れてから充電すれば
OKなんて事じゃないとは思いますが)

あとマイクのみのミュートが欲しかったです。
携帯電話での利用であれば問題にならないのでしょうが、家でPCの前で使う際には集音
のみ止めたい事が時々あります。
(掃除機が近づいてきたり、トイレに立つ時など)




Plantronics Bluetooth対応 ワイヤレスヘッドセット(片耳タイプ) Explorer320 68577-16
販売元: PLANTRONICS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

既に生産終了の製品ですが、敢えて買ってみました。
仕事柄携帯のハンズフリーとして使っていますが、この製品で3個目となりました。
この製品の評価はマチマチで、絶対買わない方が良いというのもありましたが、敢えて買ってみたのは、バッテリーの持ちが良いことまた何よりPlantronicsの製品の中で最も安い部類に入ることのためです。
ノイズが問題になってますが、原因は有効範囲の狭さだと思います。公称10m以内はどの製品も同じですが、この製品は送信パワーが低いのか受信感度が悪いのか、ノイズが気にならない距離は50cm以内と極端です。
しかしこの距離以内では、私の持っている他社2製品よりノイズは少ないと思います。
実際は腰の右部のベルトに携帯を固定し、この製品を右耳に装着した時に上記条件に適合しますが、これをどちらか一方左右入替えると途端にノイズが増えます。
実際上、携帯のハンズフリー以外の用途は厳しいかと思います。
いきなり否定的な見解ですが、上記条件の下では音質はクリアで上位機種に引けを取らないと思います。
また価格の割には質感も良く装着具合も快適でさすがに専門メーカーだけのことはあります。
バッテリーはクラス最大の部類と思いますが、常時気にせず装着し続けるためには、私にとってこれが重要な条件でした。
改善して貰いたいと思うのは、質感の良いスイッチが硬いため、押すたびに耳が痛くなります。
また充電用の穴が肌に接する位置でそのまま開いてるので、蓋が付いていた方が良いと思います。
何れにせよ、この用途で1万5千円から2万円も掛けるのはバカらしいので、この値段帯のこの製品群の中では良い出来だと思います。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ