戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3477981 (180)



Princeton Bluetooth対応ワイヤレスヘッドフォン&アダプタセット(iPod用) PTM-BHP2SV シルバー
販売元: プリンストンテクノロジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

良い点:
○iPodのコントロール(音量調整・再生・停止・曲送り・曲戻し)がヘッドフォンでできる。
○ネックバンド部分がケーブルとなっているので使わない時の収納は非常にコンパクト。

悪い点
×フィット感:個人の使用感になりますが、フィット感が悪い。耳の形状にもよると思いますが耳に平行にならない浮いた感じがします。このへんは固定式ネックバンドがないタイプの弱点か。
また、耳にかける部分はバネで可動式なのですがこのバネが結構強くて、1時間もするとクリップ部分にはさまれている耳の部分が痛くなってきます。

×ケーブルが硬く、首の形に沿わないため手できちんと整えないとどこかにひっかけそう。あと、もうちょっとケーブル短くしてもいいのではないでしょうか。

機能的には理想なのですが、フィット感を向上させて欲しいです。
音質はそれなりです。
Tシャツになる夏には重宝するだけにこのへんが惜しいところ。
購入されるなら是非試着できる店で一度耳にかけてみることをオススメします。

Nanoや最新の世代のジャックがないタイプには使用できませんので、念のため。




Princeton iPod用Bluetoothヘッドフォン(ブラック) PTM-BHP3BK
販売元: プリンストンテクノロジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ともかく音が途切れます。使用条件を変えていろいろ試していますが、数メートル離れていても希に繋がる場合もあれば、
胸のポケットに入れたとしても頻繁に途切れたりと、相手が電波なので原因究明の判断がしづらくて「気まぐれなヤツ」と
いった感じです。これらの症状はbluetoothの持つ仕様のせいかもしれないので、本製品を否定しません。

それよりも耳に装着して数分で耳が痛くなるのでイヤーフックの可動範囲とその形状に疑問あり。
ラバー製なので成型時に生じるパーティングラインをデザインナイフで削ぎ落とし、ペーパーで慣らしてみたら痛みが多少
緩和されました。

bluetoothワイヤレスの恩恵あって、ipodの基本動作がコントロール出来る点がともかく便利。
ipod専用のワイヤレスコントローラーは数も少なく高額製品ばかりなので、それを考慮すればお買い得なのかもしれませんが...
自分は5千円以下で新品購入出来ましたので文句はありません(笑)が、定価に限りなく近い価格じゃ納得できないかも。




Princeton PTM-BHP3BU iPod用Bluetoothヘッドフォン(ブルー)
販売元: プリンストンテクノロジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私の場合、ipodをショルダーバッグに入れてイヤホンを使用していたのですが、歩いている内にコードがショルダーベルトなどに引っかかって耳からイヤホンが外れてしまうことが多くありました。この煩わしさの解消を目的にに購入しました。
で、結果はというと、邪魔なコードがないので快適に使用できています。音については自信がありませんが、この程度なら満足できるものではないかと思います。(しかし、ipod付属のイヤホンは酷い・・・)欲を言えば・・・長時間使用だとイヤーフックで耳が少々痛くなるのと、RとLをつないであるコードの材質が硬い感じで癖が付いているのが改善されればいいなと思います。ということで購入目的は達成できましたが、★三つとしました。




Princeton PTM-BHP3SV iPod用Bluetoothヘッドフォン(シルバー)
販売元: プリンストンテクノロジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヘッドホンが充電式(ACアダプタ、USB充電ケーブル付属)なのはいいし、軽いのもなかなか。iPod本体と繋ぐケーブルがなくなっただけで、結構首が楽になる。音質はまあまあ、2000〜3000円のヘッドホン程度かなというところ。
このあたりが不満になったら、別売りのBluetoothヘッドフォンアダプタ(PTM-BAH2SV )に変えて、好みのヘッドホンを使えば音質の向上が図れるのかどうかは不明。ヘッドホンが壊れたらやってみます。
胸ポケットに本体を入れて、比較的近い位置で使っているんだけど、ちょっと首を振ったぐらいで接続が途切れることがある。また、繁華街を歩いていると、同様にときおり接続が途切れる。音楽ならいいけど、オーディブックとかだとちょっとまずいかな。
これはBluetoothそのものの問題なのかも知れないけど。

追記:
やはり音切れが気になるのと、iPod側のバッテリー消耗が激しい(4〜5時間)ので、充電できる環境が整っていないと辛いかも。普段使いはワイヤードに戻しました。




Princeton PTM-UBTSET ワイヤレスヘッドセットバリューパック
販売元: プリンストンテクノロジー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Sennheiser ヘッドホン PX10
販売元: ゼンハイザー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音は低音から高音まで癖が無くバランスの良い抜けのいい軽快な音を聴かせます。
装着感はとても良く耳に違和感がありません。
低価格なので仕方が無いと思うが全体の造りやコードや端子に至るまで徹底的にコストダウンされているようでとても安っぽい外観です。
恐らくSENNHEISERのブランドロゴが無ければそこらのホームセンターで売られているような安物ヘッドフォンと間違えるほどです。
しかし音や使い勝手は本物志向ですので低価格で気軽に聴けるヘッドフォンを探している方にはお勧めできます。




ゼンハイザー ヘッドホン PX100 WHITE
販売元: ゼンハイザー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヨドバシカメラで他機種も含めいろいろ試聴した結果、他サイトの口コミも参考にして、これに決めました。
@音が柔らかで穏やかなので、長時間きいていて疲れない。
A音に広がりと迫力があり臨場感があって、低音がよく出ている。この点では同価格帯の他機 種を圧倒しており、BOSEなど他の1〜2万円台機種でいい勝負という感じです。
Bもちろん中高音もよく出ます。

※よく音が篭りがちだというコメントもありますが、CDプレーヤーの低音サウンド調整を中 程度に設定することとエージングで改善しています。
  (篭るからといって低音サウンド調整をナシに設定すると、広がりのないやせた音がして   迫力がなくなります。)
※あと、音漏れがするので電車や図書館では使えません。散歩やジョギングには軽いし、外の 音もある程度聞こえるので危険ではないと思います。




ゼンハイザー PXC250 ヘッドホン(折り畳みタイプ)
販売元: ゼンハイザー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前使っていました。というのも、ケーブルが断線気味になってしまい、BOSEのQuietComfort2に乗り換えてしまったからです。

というわけでQC2との比較っぽくなりますが・・

●持ち運びやすさ
 PXC250△  QC2○
 軽さだけなら圧倒的にPXC250なのですが、電池ケースが別なのは
 思った以上に面倒です。通勤や営業訪問での利用ですと、出し入れが
 頻繁になるのですが、このケーブルの取り回しには悩まされました。

●静粛性
 PXC250△  QC2○
 ノイズキャンセリングの性能だけなら互角ですが、ハウジングの構造
 の違いから、QC2の方がノイズには強いです。

●音質
 PXC250は中高音の伸び、抜けでQC2を圧倒します。かたや、中音以下
 では、QC2もいい味を出していると感じました。

●コストパフォーマンス
 PXC250 ×or◎ QC2 △
 本来的にはPXC250は非常にコストパフォーマンスに優れています。ただ、
 私は断線のため1年ももたなかったため、買い換え考えるとCP高くな
 かった・・という個人的な理由です。

正直、音も構造も本体も、全てが繊細にできています。大切に扱えばよい
品物だと思いますが、がさつな私にはちと扱いづらかったです。

でも、電池ケースを外付けにしないタイプが出たら絶対に買うでしょうね。




Radius iPod nano用ネックストラップヘッドホン radStrap ブラック RA-NS01BK
販売元: RADIUS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Radius iPod nano用ネックストラップヘッドホン radStrap ホワイト RA-NS01W
販売元: RADIUS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ