戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3477981 (216)



SONY カナル型ステレオヘッドホン MDR-AS100W
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

趣味で宅録をやっているため、ヘッドホンにはこだわりがありました。特にコードレスは「使えない」というイメージが強かったのですが、見事に裏切られました。

主に、映画鑑賞やゲームを楽しむために使用していますが、大変満足しています。エフェクトも"ノーマル””シネマ””ゲーム”の3種類用意されているので、必要に応じたサウンドが楽しめます。また、見た目のゴツさの割りに装着感が軽いので、大作映画など長時間の使用でも問題がなかったことも付け加えておきます。

ただし、さほど高価なものではないだけに「最高にいいもの」ではないです。あくまで「気軽に手軽にサラウンドシステムを楽しむ」ものであると考えた方がいいでしょうね。過剰な期待をするとガッカリします。とくに、音楽鑑賞にはまったく向いていません。「エフェクトにミュージックモードがない!」と不満に思っている方もおられるようですが、それはメーカーからの「音楽用途には向いていませんよ」というメッセージだと考えてよろしいかと思います。

ちょっと厳しいことも書きましたが、映画とゲームに関してはとてもいいですよ。テレビを占領しすぎて家庭不和にならないよう・・・祈ってます。




SONY ステレオイヤーレシーバー MDR-NE2 B ブラック
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コードが絡みやすいです。
それと後ろでコードをつなぐ部分があるのですが、手前に繋ぐ部分があるほうが使いやすいとお思います。
特に髪の長い方には使いにくいかと思います。






SONY ステレオイヤーレシーバー MDR-NE2 G グリーン
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PSPに首かけ式にするために
いろいろな商品を買いあさってて
ヘッドホンとは別にストラップをつけることに
こだわってたんだけど
今回、思い切ってストラップとヘッドホンが一緒になってるタイプを
初めて買ってきました。
音質のほうも小さい音でしか聞かない僕にとっては
バッチリ合格ラインです。
PSPのアイス・シルバーに緑の色は意外と相性がいいです。
良い買い物をしたなと思いました。




SONY ステレオイヤーレシーバー MDR-NE2 H グレー
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

携帯メモリーオーディオ用に購入しました。ネックストラップ型で、スマートに装着できます。
プレーヤー本体との接続部分は、簡単に脱着できるようになっているので、イヤフォンを装着
したまま、プレーヤーだけを外して充電する、なんてことも出来ます。
スポンジのイヤーパッドは使っているうちに外れてしまい、失くしてしまいました。なくても
それほど装着感に違いがありませんので、問題ありませんが。

肝心の音の部分ですが、お世辞にもいいとは言えません。むしろ悪い部類に入ると思います。
さほど出力の大きくないウチのプレーヤーで音量を上げていくと、中程で歪み出します。
奥行き感がなくのっぺりとした音です。いかにも安物イヤフォンといった音で、すぐに使うのを
止めてしまいました。

音質には拘らず、小さな音量でしか聞かない人で、ネックストラップ型を探しているなら候補
に入れてもいいかも知れませんが、出来るなら試聴してみてから再考してください。




SONY ステレオイヤーレシーバー MDR-NE2 L ブルー
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SONY ステレオイヤーレシーバー MDR-NE2 P ピンク
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

使用機種・ウォークマン初期Eシリーズ005

まずネックストラップ形状なのは便利で、スマートに音楽を聴けることができます。
今では上級なストラップの物もありますが、当時はこれしか無かったですからね・・・
外出時の屋外での着装で効果が発揮できるでしょう。
通常のY字やソニー等に付属のU字型だと、リュックなどをしょっている時に引っ掛かったりして
本当に面倒な事になります。
その点ネックストラップ形状だとその煩わしさから開放されますから、楽ですね。

ただ音質ははっきりいって悪い。私の場合、ウォークマン付属の純正品より質が落ちています。
まず低音域が出にくいです。そして中高音が篭もりがち、高音はシャリシャリしすぎです。
私はわざわざこのネックヘッドホンに変える度、イコライザのカスタムプリセットで低音を
1個レベルを上げるくらいです。
値段もこの価格帯なら、他にいい音質で使い勝手もいいヘッドホンがあるでしょう。

私はもう密閉型の高級品を買い替えで検討しています。
まぁ・・・ノイズキャンセリングのプレーヤー本体を買い替えればいい話なんでしょうけどね。




SONY ステレオイヤーレシーバー MDR-NE2 W ホワイト
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Ipodsuhffleに付けて使用してます。
ネックストラップ型なので通常のイヤホンのように突っ張る事も無く非常に快適です。
音質も問題無し。値段分の働きは十分以上してくれます。

ただし、今流行のカナル型ではないので音漏れには注意。
外を歩く際の使用には最適だと思います。




SONY ステレオヘッドホン MDR-7506
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このヘッドホンの特徴は、やはりモニター機であるが故の楽器の分離感と
音圧の割りに締まった重低音だと思います。

ほどよく抑えられた高音と音圧のある低音が、CD900STよりもリスニング向きと言われる所以でしょうか。

しかしやはりモニター用という事で、すごく淡白な音です。
特にボーカルは乾いて聞こえます。

そしてソースも大事です。
私はソニーのウォークマンにATRACのロスレスで取り込んで聴いてますが、
録音の良くないアーティストは一発でわかってしまいます。

コブクロやケツメイシ等は昔からよく聴いてたんですが、
正直聴いててあまり楽しくは無いです。
まぁそういう傾向(楽しく聴かせる)のヘッドホンでは無いんですけども。

反対に、佐藤竹善やSkoop On Somebody等は録音が良いのかすごく音に拘ってるなぁと感じてしまいます。

こういう音は聴いてて気持ちいいですね。

あと生楽器より打ち込みのほうが良いですね。

機械音をより機械的に鳴らしますし、締まった低音と合わさってノリがよく、かつすごくクールに聞こえます。

まぁ側圧だとかカール仕様なのは好き嫌いあると思いますが、
一台ぐらい持ってても損はしないヘッドホンだと思います。




SONY ステレオヘッドホン (シルバー) MDR-G73SP
販売元: ソニー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

バンドがプラスチック製でなく、ワイヤー製にしてあることです。
この商品を使っている方はあまり見かけません。
この商品自体は発売したのはもう結構前で、同時期にあったMDR-63SLは
MDR-64SLに変わってしまいました。なのでそれと同時に変わるのかな
思いましたが、いまだこのままです。それだけ完成度は高いと考えても
差し支えありません。音はまずまずで低音から高音までバランスよく出ると思います。MDR-64SLよりは音はいいと思います。またプラスチック製ではないので、
長時間使っていても全く耳が痛くならないです。正直いままでいろいろなタイプのものを使っていましたが、付け心地は
かなりいい部類に入ります。こういった耳にかけるクリップやタイプや
ネックバンドタイプは耳が痛くなることが多々ありますが、
そういったことを解消してくれます。
ただ見てもらえばわかりますが、回路がむき出しのような状態なので音漏れは多少ありますが、それほど音量を出さずに聞く方にとっては何の
問題も無いと思います。
ワイヤーがゴムで加工されていますが、やはり摩擦や汗等で、1年半〜2年ぐらいで切れたりすることもあります。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ