戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3478521 (2)



PlayStation 2 SAKURA (SCPH-50000SA) 【2004年発売】
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1年ちょっとで壊れました。

1年以内なら保障もきいたかもしれませんが、1年と2ヶ月という絶妙な期間で故障。SONYタイマーの存在を信じたくなりますね。

じつはPS2の故障は3台目で、1台目は初期不良、カスタマーセンターに電話すると修理代が発生するとの返答、電源ボタン押しただけで壊れた製品に何故修理代が?!結局買ったお店で交換してもらえる事になりました。2台目は3年目にあえなく故障、そして3台目であるSAKURAは上記の通り。壊れる頃に新色やら薄型が出て買い換えさせる、修理に出すにしても1万はかかるなんて…なんですか、これは!悪徳商法みたいじゃないですか!!

SONYの製品買いたくないがために、せっかく買ったソフトが無駄になってることが残念でなりません。この怒りはどこにぶつければいいのでしょう?

ちゃんと動けば運が良い、などという商品に何万もかける程、私は裕福じゃないんです。ハードが嫌なばっかりに色々な魅力的なゲームがプレイできないかと思うと本当に悔しいですが、もう2度とSONYの商品は(ゲーム機だけでなく)買う気にはなれません。SONYなんて、大嫌い!!!!!




PlayStation 2 SAKURA 【2003年発売】
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

すごくかわいいです。ちょっとシルバーが入ったさくら色♪♪
女の子はやっぱりPS2もピンクでしょう!!!
私は直ぐに買いました。
皆さんもさくらを見つけたらすぐに買って後悔はしないですよ♪♪♪




PlayStation 2 セラミック・ホワイト (SCPH-70000CW)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PSXで「ゴッドオブウォー」起動せず・・・くそう、やはり2層ROMは厳しいのう・・。
・・・・次の日。とう!僕は2機種の量産型・・いや、薄型PS2を見比べていた。中古の型番70000(10800円)と出来立てほやほやの新型新品の型番90000(15800円)!!!!ゴッドの為だけに・・・。安さなら中古、安心なら新型新品。迷うな・・・・・男は男、女は女。とう!!!!!!・・・・・・。
・・・・帰宅!!!起動!!!ゴッド起動!!!!キュィ――――――――――――――――――――ン・・・・・・・・・・。
僕は解放された・・・・。2層ROMの呪縛から・・・・・・・・。




PlayStation 2 SILVER
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メタリックなシルバーの色調のPS2は、ヨーロッパやアメリカ、カナダで大変人気があります。ヨーロッパでは、独自の判断で限定商品として、シルバーが出されました。完売です。今、も薄型のシルバーが販売されています。北米でもヨーロピアン・オートコレクションのシルバーがいち早く完売しています。それは、家電製品が全体的にシルバーのものが多く、脳に知らずと刷り込まれているからだ、考えられますが、それ以外に光りの反射作用による美しさによるせいだ、と思っています。この限定商品は、今はほとんど中古でしか見当たらないのが、残念です。




PlayStation 2 「パール・ホワイト」 SCPH-50000 PW
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

色はマジ良い。薄くかかったパールが絶妙。最新薄型ps2と比べると   デザインか性能かって感じかな。最新ps2は騒音も振動もわからない位だが このpwは騒音より振動がきになる。フローリングに直に置いたら床がブルッちゃいます。あと付属コントローラーが重く 長時間やると手がマジ疲れる。 けどけどやっぱ総合的にはこのpwは今でも買いだと思います。  




PlayStation 2 オーシャン・ブルー
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映像、かなりキレイです。プレステ1と全然違います。
でも、これと同じく、映像がキレイなゲーム機、ゲームキューブがある。

ゲームキューブと違うのは、ソフトの数である。
プレステ2は3000。これに比べてキューブは3分の1の、300強である。
しかもプレステ2はこれに加えて、プレステ(1)のソフトもプレ2でできる。これをあわせると8000くらいのソフトがでてることになる。
 任天堂は次々ゲーム本体を発売するが、どれもすぐ終わってまた新しい機種。というかんじ。しかも、【コレを買わないとソレはできない】というのが多いのである。
 
しかし、ゲームキューブでしかできないソフトも多くある。これは、ゲームキューブを流行らした原因だろう。【動物の森】 や、 【マリオ】(マリオテニス、マリオパーティー)系のゲームはプレステではできない。逆にプレステでしかできないゲームは、【鉄拳】、【三國志】など。そのほか、
【メタルギアソリッド】シリーズは、プレステでできるソフトの方は全シリーズできるが、ゲームキューブは一つだけだ。
 
これをみるとゲームキューブは比較的、子供向け、
プレイステーションは大人向け、子供向け、ともに多いのである。
 どちらをかうか迷ってるようなら、プレステを買ったほうがいいだろう。
 しかし、動物の森、マリオのゲームなど、子供向けゲームをしたい人なら、 プレステよりこっちということになる。
 何回もいうが、キューブは子供向け&ソフトの少なさ
によって飽きる可能性アリ。
だから、私は大人なら、コレを買ったほうが損はしないと思う





PlayStation 2 サテン・シルバー(SCPH-75000SSS)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

薄型になったPS2で初めてのシルバーで、限定生産されたハードです。シルバーは家電製品では、根強い人気があります。ブラックとホアイト以外の色彩としては、シルバーが選ばれたのは当然である、と思います。限定生産なので品数少なく、ハードコレクターにとっては欲しい色合いのPS2でした。PSとPS2のソフトの1部に不具合が生じたり、起動したあとフリーズするソフトもあるらしいのですが、私が見る限り個人的意見としてはまったく知らないソフトばかりで、50000版までのPS2と薄型のPS2の両方あれば、大丈夫と思います。今時の世の中で、PS2を1台しか持っていない人はすくない、と思います。薄型で下位互換性を充実されたい人は、初代薄型の70000版をお勧めいたします。私は、限定生産には、目がないので買って損はなかった、と思っています。




PlayStation 2 サテン・シルバー(SCPH-77000SS)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

初代PS2をずっと使ってきましたが、とうとう壊れてしまい購入しました。
確かに箱から開けたときの小ささは正直ビックリしました。そして実際使ってみたら、
前のPS2より画面も明るく綺麗でした。
密かに「グラディウス デラックスパック」が正常に動くかどうか少し期待して
いましたが、やはりグラディウスII の方が処理落ち状態のままでダメでした。
これを期に初代プレステを手放そうと思っていましたが・・・・・・

接続端子が集中してて、ふたも横置きだと、
禅海に開かなかったり、ディスクのセットがちょっとやりづらいとこはあります
が、これは仕方ないっというしかないでしょう・・・・・。
熱もちょっとすごいですが、私はそんなに長時間ゲームをすることはないのであまり
気にしてはいません・・・・・
縦置きスタンドですが、私個人的にはいらないともいます。実際に縦置きにしてみましたが
かえって使いづらかったです。初代PS2のときは縦置きで使用していましたが、今回は横置きで使用しています。
でもこの値段でこの性能で私自身は大変満足しています。買って良かったです。(*^-^)
購入を検討されている方、買い換えを考えている方、これからPS2をはじめて購入す
る方にもお勧めです。





PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-75000CW)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一人暮らしに相成って(趣味のゲームとDVD鑑賞を兼ねて)購入し使用し始めて約1年半強〜2年になりますが今のところは問題なく使用できています。長年愛用していた旧機種時代のものにかなり薄型で軽量化されたので持ち運びも便利ですしファンの音が小さくなった点です。欠点(薄型になった分本体や扉が脆い、15分程プレイすると本体もソフトも熱くなってきてしまう、プレイ中のロムがジジジジガガガガという音が響くと少々不安になる、ソフトをセットする時やや力を入れて設置しなければならないのでその度にソフトや本体が傷付かないか不安になる等)ありますが、今のところ所持しているゲームは問題なくプレイ出来ましたし(Webを通すものはやらないので)、まとめて長時間半日〜8時間以上連続プレイする事もありますが壊れたりはしていないのでそこそこに満足しています。




PlayStation 2 セラミック・ホワイト (SCPH-50000CW)
販売元: ソニー・コンピュータエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

見た目が違う、色が違うだけなので同じレビューを載せています。アメリカ人が、ウインドウズが一番出来の悪い輸出品だというように、日本で一番出来の悪い輸出品。縦置きでDCの20倍ぐらい早いというふれこみで派手にデビュー。しかし実際はバランスの悪い、出来の悪いゲーム機だった。とにかく音が悪い。自分みたいにCDとMDの違いが分からなくてもハッキリと分かる音の悪さ。これでは面白いゲームは作れない。映像も酷い。絵が荒く画素数が足らない感じで、色も悪いし、メモリーが少なくテクスチャーもはれない、ポリゴンも見た感じDCの三倍ぐらいでゲームキューブと比べると半分ぐらい。(ソニーKD-36HR500AVマルチで)とても家庭用最強のハイビジョンモニターを売っている同じメーカーが作ったとは思えない。DC、VGAで完璧に家庭用ゲーム機ではなくなったのに比べるとPS2の絵、音は本当に家庭用という感じ。メガドライブやサターンは、色が出ないとか、ポリゴンが出ないとか、開発が難しいとかよく言われたがハードの普及にそんなものは関係ないのがよく分かった。しかし一番の問題はデジタルハイビジョンの普及に努力しなくてはいけない時代にDVDを普及させてしまったことだ。ハイビジョンで作ってある映画やフィルムの映画をDVDで売っても将来ゴミになるだけなのは分かっているのに。二層ディスクはすぐ読まなくなるのに不必要にCD,PS,DVDなどのが付いているせいで修理代もやたら高いし、立ち上げ時間もやたら長い。よいハードがないと良いソフトは絶対にかけない。もしPS2の中身がGCやXBOXでも誰も文句を言わなかったはずだ。世界中の莫大な資本を投入してそれがみんな無駄に終わっている。PS2の中身がGC、XBOXだったら十倍ぐらい歴史に残るソフトが生まれただろうと思うと悲しくなる。次はPS2と決めてしまったり、ハードのことに全く触れないマスコミも悪い。PS3はこんな事にならないことを祈ります。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ