戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3480711 (3)



AIR-RM21A-P-K9= AIR-RM21A-P-K9= シスコシステムズ アクセスポイント/コンバータ 9760009966912 SB-09-004997 :
販売元: シスコシステムズ(合)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Apple AirMac Extreme カード [M8881J/A]
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

僕の場合は10年来のMac オンリーのユーザーなのでこの「純正」無線LAN機器(1世代前の Apple AirMac ベースステーション(Dual Ethernet) + Apple AirMac カード)をノートラブルで使ってきました。

今回 Apple AirMac Extreme ベースステーション を買い増ししたこともあって、無線LANの電波チェックと管理用に AirMac Extreme カード を購入しました。

現在は旧いベースステーションを bridge 接続して2台のベースステーションで木造2階建て床面積100坪以上のペンション全館を死角無しで完全にカバーしています。

接続速度ですが、CATVの20MBコース契約の回線で無線LAN接続しておおよそ13MB〜17MBの速度が出ていますから、15MB〜24MBの有線接続に比べて極端に遅いということはありません。

ただ、Windowsマシンに比べて同じ位置で接続しても電波強度が相対的に低いのはアンテナの問題なのか、カードそのものの設計上の問題なのか、いささか不満が残るのは事実です。が、実用上の不満はまずありません。

またMacに内蔵の専用カードスロットに差すだけで、何の設定も必要ありません。すぐに使用できます。(ひと世代前のAirMacカード用のスロットにはこのAirMac Extreamカードは差さりませんからご注意を!)

ということで、Mac ユーザーにはベストなのですが、基本的にこれ以外に選択肢がないのはちょっと寂しいですね。Windows専用製品の方が遙かに広い選択肢があるのですから、うらやましい限りです。




アップル AirMac Extremeベースステーション MB053J/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いろいろ使ってきましたが、
これがもっとも簡単に設定できました。
ありがちなよくわからない項目の設定もなく、
やることと言えば、パスワードを決めることくらい。

無線LANの設定は聞き慣れない用語のオンパレード。
安物買いの銭失いとはよく言いますが、使えないものを買っても仕方ないです。

その点、このアイテムなら初心者でも
安心&ノーストレスで無線LANのクールな世界にデビューできます。

複数のPCでの
外付けハードディスクやプリンタの共有など
これまでは複雑な設定が必要だった機能も同様に簡単。
家庭やSOHOなどでもあらゆる用途で便利に使えますよ!




BUFFALO USB2.0用 無線子機 AirStation 11a/g/b W56対応 KEY型 WLI-UC-AG
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

電波強化の為に
BUFFALO WRP-AMG54 AirStation 無線LAN中継機
を購入し、受け側が11aにしなければいけないとのことで購入しました。
以前は11aに対応していない同系のUSB受信機を使っていたので
特に不満はありません。
前のものと同様にお手軽で良いと思います。




BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

仕事柄、大事なデータをFTPアップロードする必要があり、
今まで使用していた他社製品が耐用年数を過ぎて
誤作動することからこちらの製品を購入しました。
仕様ファームは現行最新の1.48βです。

基本的な設定に関しては直感的なwebブラウザでの操作
でできました。
また、簡易IPフィルタ機能が付いていますのでポートスキャンが
激しいホストのパケットドロップができるようなので利用してます。
(ただし、IPアドレス指定なので利便性が落ちますが・・・。)
各種クライアント・サーバ情報をsyslogサーバへ転送する機能が
付いているのはGateWayにするルータとしては
重要なので付いてて良かったです。
あと、詳細に関してのマニュアルボリュームが少な過ぎます。
(無線に関しての内容ばかりですし)
また、DHCPクライアント機のIPをMACアドレス毎に
設定できませんのでDHCPを利用する場合に
ローカルIPアドレスを気にされる方は
注意して下さい。
次に、Internet側MTU値のデフォルト値が少し気に入らない値でした。
多分この値を確り設定すれば、無線でストレスを
抱えている方も多少緩和されるかと思われます。

有線の基本機能としてはストレス無く使えてますが
詳細設定の、あと一味。という所が欲しかったので☆-1させて頂きました。
無線に関してはゲームでの利用で、レビュー者自体が初の無線LAN機
なので、この価格ならこの程度でしょう。という評価です。




BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータCardBus用HighPower無線LAN子機 WHR-HP-G/P
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これはいい、4年前から無線LANでPCをやっていたが電波は弱い状態でした。環境は、木造二階建て親機は一階東側、PCは二階西側、最近PSPにも接続して対戦ゲームすると、電波が弱く時々通信エラーになるので今回、この商品購入を決めました。
初心者でも、かんたん設定でスムーズに接続できました。 こ、こ、これはスゴイ超スゴイ電波が非常に強い状態になった。まさかここまで良くなるとわ、PSPにもかんたん接続これで対戦中に途切れることもなくなりました。同じようにお困りの方、これは買うべきです。




BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータLAN端子用HighPower無線LAN子機 WHR-HP-G/E
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく、簡単の一言に尽きます。無線LANってセキュリティだとか設定が難しそうと思っている方、是非買ってください!

私はパソコンは基礎中の基礎の知識しか持っておらず、正直言って、購入する際は大博打をするような気分でした。
ですが、箱を開けてみて驚きました。なんと、たった一枚の説明書にそって接続するだけで使えるようになります。
分厚い、ケータイの様な説明書だったらどうしようと心配していましたが、実際は、たった数分の作業で完了しました。

簡単に作業を説明すると・・・
1、親機をコンセントとモデムにつなぐ
2、子機を、無線LANを使用したいデジタル家電につなぐ
3、子機についている[AOSS]ボタンを押す
4、あとは待つだけ。子機の[AOSS]のランプが点灯したら、問題なく使用できます。

ネットの環境によっては、1の後にもう一手間、二手間必要な場合もありますが、基本的にはこれだけの作業で使用が可能です。
また、対応している家電も多く、ゲーム機に至っては最新鋭のPS3{20GB}にも対応しています。
これで、貴方も快適な無線LANの生活が可能になること間違いなし!買って損はしません!




BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータUSB2.0用HighPower無線LAN子機セ WHR-HP-G/U
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Wハイパワーとのことで、親機・子機ともにハイパワーなセットモデル。特に子機の性能がいい。従来の親機・子機セットでは電波が弱すぎて繋がらなかったような状況でもバッチリ繋がってくれる。
Draft11n対応のモデルも出ているが、あくまでもDraftである。特に「速さ」を期待するなら11nという選択もあるだろうが、無線LANには厳しい状況でも確実に繋がってくれるのは、むしろこちらのほうかと思う。




BUFFALO AirStation NFINITI Draft11n対応 11a/g LAN端子用 無線子機 WLI-TX4-AG300N
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

WLI-TX1-G54から買い替えました。
ルーターはAirMac Extremeなので以前より確実に速くなりました。
セキュアもアップして、大変快適です。
但し、造りが少々ちゃちい感じがします。




BUFFALO 無線LANブロードバンドルータ AirStation NFINITI Giga Draft11n対応 11a&g&b WZR-AMPG300NH
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

無線ルーターとしては非常に強力です。
2階廊下のアンテナからコンクリや木の扉1〜2枚ほど挟んだ直線距離10mほどの1階リビングにもしっかり電波が届きます。
下手なルーターだと設置場所から壁一枚で随分電波が減衰してしまいますが、これなら家中大抵の場所でネットが繋がります。
勿論、離れれば離れるだけ、壁を挟めば挟むだけ通信速度が下がりますが。

最大通信速度は11Aで52.0(たまに60.0)Mbps、11Gで144.0Mbps。
11Gなら動画閲覧や大容量データのDLにも十分な通信速度が出ます。が、設定が悪いのか売り文句の1つの300Mbpsは出ません。

更に他の方が仰るように接続が切れる事があります。僕だけかと思ってたのですが。
僕の場合は毎日AM6:00に11Gが数分間使用不可(11Aは使用可)。
この時にグローバルIPの変更をしたりしてるみたいですが、変わってない日もあってよくわかりません。
ついでに他のマシンに有線LAN繋がれると11G回線が取られてしまって11Aを使わざるを得なくなるという欠点も。
接続設定が悪いだけのような気がしますが、僕には上手く直せなかったので複数台接続の方は留意する必要があります。
(後日追記:TCP/IPの割り振りを無線機の順位が上になるように変更したら直りました。)

「無線でそれなりの速度かつ広範囲でネットしたい」というなら真っ先に候補に入れてよいかと。
「通信速度300Mbpsだぜヒャッホウ」目的で買うとがっかりすると思います。
性能自体に不満は無かったのですが以上の欠点があるのも事実なので☆4つ。ファームか設定かで改善されるならパーフェクト。

一応書いておきますが、これを使うなら「光回線か状態の良いADSL回線」と「11G対応の受信機」の3点セットでないと宝の持ち腐れなので注意。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ