戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3480771 (12)



BUFFALO BBR-4MG 有線BroadBandルータ BroadStation エントリーモデル
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

良い点

・すごく小さいので場所を取らない(ジャンプコミックス一冊半くらい)
・Webでの設定項目が簡略的でわかりやすい
・XBOXLIVE公式で動作確認済み+相性最高指定
・安い割に使い勝手が良い
・スループットはADSLを使っているのならまったく気にならないレベル
・デフォルト設定ではXBOXLIVEの接続設定でNATがモデレイトだが、XBOXで使うポートを開放してやればNATはオープンになる
・ユーティリティCD付、ユーティリティで自動で設定してくれるのは親切

悪い点

・マニュアルがペラい。
・マニュアルに基本操作くらいしか書いてない、IPの固定やポート開放など慣れてない人にはつらい。


XBOXLIVEでNATがストリクトからどうやっても
動かない人はこのルーターが使えるかも。




BEFSR41C-JP V2 ブロードバンドルータ
販売元: リンクシス・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この製品多機能で小さくて安いのは確かなのですが、それだけにバグが多いようです。PC一台を本製品につないで普通にインターネットを利用していると、急に通信ができなくなりました。頻度として3日に一度は本製品がハングアップしました。ひょっとして相性が悪いのかと思い多数のPCで一台づつ試してみましたが、同じように通信できなくなりました。VPNを構築するために二台購入しましたが、二台とも同じ症状がでました。
また、VPN機能も利用自体はできますが、VPNを有効にすると多くのサイトが閲覧不可能になりました。現在、しかたなく8台のPCをスイッチングハブにつないで本製品を利用しておりますが、本日など3度も本製品がハングアップしたため少々うんざりして書き込んでおります。kakaku.comの情報にもハングアップするような報告が多数あります。




BEFSR41C-JP V3 ブロードバンドルータ
販売元: シスコ・リンクシス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔使ってたNECのAtermルータとかバッファロBBRに比べて、
設定画面がすっきりしていて見やすい。
割とログも見やすいし、フィルタ設定も簡便でよかった。
マニュアルが紙ペラ一枚だけど、ヘルプ画面がよく出来ているので、
ちょっと困った位ではネット接続がなくてもどうにかなっちゃう。
流行の自動設定とかないけど、無線LANがいらないなら充分現役ルータです。というか遊べます。
考えてみたら、SW2ヶぶら下げてパソコン5台も繋げてるのにちゃんと使えてるし。

期待しないで購入したので、お買い得感がありました。
忘れてたけど小振り筐体なのもいいです。




BUFFALO BHR-4RV
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

録画サーバーを日本の自宅に設置。海外から日本のテレビを視聴しています。稼動して4ヶ月。特にトラブルもなく動いてくれてます。VPNやDDNSの設定、ポートフォワードなどのし易さも素人には頼もしかった。ちなみにキャプチャは PC-MV71DX/U2、NASはHS-DH500GL。むしろこのキャプチャにトラブルが2度ほど発生。実家の家族にキャプチャの再起動お願いしたことありましたが、BHR-4RVは今のところノートラブル。こっちでレンタルしているルーター(中国メーカー)があまりにも不安定なので、今度こいつを日本から届けさせようかとも考えてます。




BUFFALO BLR-TX4S 有線Broadbandルータ
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BUFFALO BLR2-TX4(CATV/xDSL対応ブロードバンドルータ)
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BLR2-TX4-YBB(CATV/xDSL用ブロードバンドルータ)
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BUFFALO BLR3-TX4
販売元: バッファロー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このルータは、まさに有線BBルータの決定版です。
光接続のネットユーザーはもちろんのこと、年々高速化されていくADSLユーザーにもお勧めの商品です。
無線LANでないことから最近のトレンドでは無くなっているけれども、有線ならではの高速性・安定性を兼ね備えていて、小規模LANとしても充分な性能を発揮してくれます。

また、アタックブロック機能、不正アクセス検出機能などはセキュリティ面から、PPPoEマルチセッションのような快適機能から実行スループットの高速化まで、ファームウェアのアップグレードにて進化してきました。

私が購入してすでに1年が経過しようとしていますが、これほどな完成度を誇るこのルーターならば、今後も進化して行くであろうネット環境に対応してくれるでしょう。




PLANEX 高性能 ハイパワー54Mbps無線LAN BBルータ BLW-54CW2
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

父が定年になり、無線LAN付きノートPCに新調したので、
今まではPCは仕事に使ってもメールやネットなどしたことなかった父と、
私のデスクトップをホストに親子でネットを楽しもうと購入。

値段と初心者向きと言う言葉で買ったのですが、父の無線LANは快調でも、
有線で繋いだ私のPCが使っているスカイプが原因で、
メールとスカイプはできるけれど、HP閲覧ができなくなった。
ワクチンソフトのとWindowsのファイアウォールが原因らしいとわかるまで。
OSのファイアーウォールを止め、
ワクチンソフトとスカイプをアンインストした状態でHP閲覧で情報集め。
スカイプのポート番号を変えるのに四苦八苦。
サポート電話はつながらないし。何とか使えるようになったけれど。
値段と言えばそうかもしれないけれど、運よく設定がうまく行ったようなもの。
もしこの次にルータを買うことがあってももうこの会社の製品は嫌です。





PLANEX 高性能 ハイパワー54Mbps無線LANルータ&カードセット BLW-54CW2-PK
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ADSLでワイヤレスをやっていましたが、新居で光に換えました。
それを機にこれを購入しました。価格とともにかなり満足できます。
ここでも、2ちゃんねるでもプラネックスは意外と評価が低いですが
実際使って見るとなんで?ここまで酷評されるの?って思います。

実際中身のマニュアルとか冊子になっておらず、不満だとか繋がらない
って不満も多いみたいですが、正直マニュアルなんて分厚いのは読み
たく無いですよね。ルーター用が1枚カード用が1枚後はCD版なので
廉価に出来るんではないでしょうかね。

説明書を読んで、順番どおりに接続し、順番どおりに電源を入れCDを
入れて認識させて、電源落としてと順を追っていけば繋がらないって
いう事はないと思うけどね。

デザインはまずまず、でもなんか「かば焼きの缶詰」を彷彿させるのは
私だけでしょうか。。。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ