戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3480821 (97)



PLANEX プレゼン王 無線LANプレゼンテーションシステム GW-AP54PR
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

価格だけをみると少し高い無線アクセスポイントのように見えますが、本体に"VGA"ポートがついていて、プロジェクター等に接続すると、簡単にパソコン画面を無線で飛ばせる優れものです。
画面を飛ばすには専用ソフトが必要なのですが、この機械に無線で繋ぐとソフトがダウンロードできる仕組みになっているので、新しいパソコンで使うときや外来者が使うときにとても便利です。
今ネットワーク非対応のプロジェクターを持っている環境だったら、間違いなく便利に使えます。
新しくプロジェクター購入する場合でも、ネットワーク対応品と非対応品だとまだまだ価格差があるので、低価格なネットワーク非対応プロジェクターとこの機械の組み合わせで、安価にネットワークプロジェクターを入手できます。




PLANEX 高性能 IEEE802.11b+g 無線LAN BBルータ BLW-54CW
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

DSのWi-Fi通信がしたいと思い、
安さに惹かれて購入しましたが、3ヶ月たった今でも未だに接続出来ておりません。

デザインは悪くなく、電波の飛びもそこそこ良いとは思いますが、
とにかく途切れ易い!!!

ノートPCは何とか接続できましたが、それはもう鬼畜の如く何回も何回もネット接続が途切れ、
ネット麻雀をしている最中に途切れた時はぶち壊したくなりました。
しかも途切れるたびに10分ぐらい設定を変えなおさないと繋がらない事もしばしば。

DSはもう諦めました。様々なサイトを見たり、設定を何度も見直したり、
家族・友人の助けも借りましたが結局繋がらず。
IPアドレスの取得までは行っても、何故かWi-Fi接続が出来ません。
自分だけかもしれませんが、出来たとしても一筋縄では行かないでしょう。

他のサイトでも評判が悪いPLANEX製品ですが、やはり評判通りです。
まともな無線LAN機器をお求めならコレガやNECやBUFFALO辺りをオススメします。

ゲーム目的なら任天堂のUSBコネクタや、
BUFFALOのゲーム専用の無線LAN買った方が余程良いです。

他メーカーの回し者では無いですが、本当にこの製品には腹が立ちました。
なんか自分でも書いててよく分からないレビューになってしまいました。
デザインの良さやコンパクトな所、電波の飛距離を評価して一応☆2つとします。

追記
普通にブロードバンドルーターとして使う場合は特に問題無いです。
古いルーターよりも通信速度が上がったので、むしろ有線ルーターとしては優秀かもしれません。




PLANEX 高性能 IEEE802.11b+g無線LANルータ&カード BLW-54CW-PK
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

無線ルータモードから切り替えスイッチの操作で無線アクセスポイントへ簡単に変更可能です。
IP電話などのサービスに変更した際にルータモデムに変更されたときには無線アクセスポイントに変更して引き続き簡単に利用できるのがいいですね。




PLANEX 高性能 無線LANブロードバンドルータ BLW-54CW-PKU
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こちらの製品は低価格ながらも見た目もよく、安定して動作する無線ルーターと、ゲーム機器の対応等で現在人気のあるUSBアダプタとのセット製品です。
両方ともに個別お勧めできる製品のセットではありますが、個別にそれぞれを購入したときとの価格メリットが現時点では感じられないので、その点★1個マイナスです。
ただ、セット品ならではのサポート対応も期待できると思うので、USBアダプタかうついでにルータの買い替えなど、手間も無くお勧めできるかと。
セットならではの価格に期待。




PLANEX 高性能 ハイパワー54Mbps無線LANルータ&カードセット BLW-54CW2-PCB
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

有線ルータ単体と殆ど同じ価格で無線LANルータとPCカードがセットで購入できるとは。。。
いやはやびっくりしました。11bgというふるい規格だからでしょうか。しかし安い。

届いて使ってみると設定は多少難易度高めですがいたって普通に使うことが出来ました。
古いノートPCにカードで無線LANをしたかったのでこれもすんなり動作。

星ひとつのレビューがあったのでどうかと思いましたが価格の割りに素直に動作して
使えますのでまずお試し感覚で無線を使ってみるというユーザーには良いでしょう。




PLANEX 無線LANBBルータ&PCカードセット BRC-W108G-PK
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






【あんしん・接続キャンペーン対象製品】 PLANEX iPhone 3G対応 11n Draft2.0/g/b対応 高速300Mbps 無線LANルータ&無線LAN USBアダプタセット MZK-W300NHPU
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

無線が繋がったらあなたはラッキーマン
サポートに繋がる確率は宝くじ二等当選レベルです
品質抜群の台湾製
VISTAでは動きません、VISTA対応なのは箱だけです

私以外のれびゅあーさん達が書いた過去のレビューも是非参考にしよう!^^
何個ルータ買ってるんだとか野暮な事考えちゃ駄目です。

プラネックス 工作 でググってみると幸せになれるかも




【あんしん・接続キャンペーン対象製品】 PLANEX 300Mbps Draft2.0 11n対応 11g/b 高速無線LANルータ(WPSボタン) MZK-W04N-X
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初300Mbpsに期待して買ってみましたが・・・皆さんのレビューどおりダメでした。
購入して1年ほど使わずに箱にしまって置きそれからアクセスポイントとして使い始めました。
2日ほどしてちょっとした理由で1ヶ月電源を落とした状態で放置し、いざ使用を再開しようとしたのですが、何をどういじっても全く反応しないかわりに、有線でCTUとつなげばなんとかネットができる程度の完全なハブ状態になっていました・・・・。

いくらなんでも壊れるの早すぎる...orz

そしてカスタマーセンターには全くつながらない有様...

ただの不具合or使い方云々の話かもしれませんが、これからはPLANEXの製品は多分買いません。




【あんしん・接続キャンペーン対象製品】 PLANEX USB2.0搭載 11n Draft2.0/g/b対応 高速300Mbps 無線LANルータ (WPSボタン) MZK-W04NU
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

長年使っていた NTT の有線ルータの置き換えと、玄箱 (NAS) の置き換えと、あと無線 LAN 回線の複数化の 3 つをする為に購入しました。

USB ポートを用いた機能として、ファイルサーバ (NAS) 機能、BitTorrent 機能、iTunes サーバ機能がありますが、私が使っているのは NAS 機能のみです。Windows からも Mac からも、UNIX 系では Samba を使ってもアクセスできます。
802.11n 対応については、対応する子機がないので使っていません。ただ、300Mbps という数値はありえないので参考にしないほうがいいでしょう。

設定画面はわかりやすく、また自宅サーバをやる人にとっては、詳細な DynDNS サービスの設定や、ポートの開放、MAC:IP の固定も難なくコントロールできるのも嬉しい機能です。

しかし、他のレビューでもあるように、信頼性はとても低いです。
無線 LAN のコネクションは不安定で、有線 LAN も週に 2 〜 3 回は接続が切れて、管理画面にも入れなくなります (電源プッチンしかありません)。
何度もファームウェアアップデートが出ていますが、この時点での最新版、末尾が 8 のものに更新してもこうした不具合の状況は変わらず、またファームウェアアップデートで設定が消される事もありました。
現在お持ちの方、あるいは検討されている方は、最新のファームウェア状況を公式のサポートページでまめに確認することをお勧めします。

このルータが故障しても代替のルータがあり、かつこの機種のもつ機能の一部 (ファイルサーバ機能など) を使ってみたいと考えている方にはお勧めできますが、日々日常的に全ての通信を介すルータとして使うには難がある製品と言わざるをえません。

他の人のレビューと合わせて、参考になれば幸いです。




【あんしん・接続キャンペーン対象製品】 PLANEX USB2.0搭載 11n Draft2.0/g/b対応 高速300Mbps 無線LANルータ&USBアダプタセット(WPSボタン) MZK-W04NU-PKU
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

簡単な設定で無線LAN環境にできそうなので買いました。
実際、かなり簡単に無線化することができましたよ。

USBのHDDをNASとして利用できると書いてあったので、さっそく余っていたHDDを接続。
これは便利ですね〜。手持ちの音楽データを入れて使っています。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ