戻る

         次ページ

エレクトロニクス 3480951 (1)



AS144L2 U-Cable typeA2
販売元: サン電子

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






AS144L4 U-Cable typeA4
販売元: サン電子

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






bモバイルONE 無線LANもPHSもインターネットつかい放題6ヶ月パッケージ BM-U1C-6M
販売元: 日本通信

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

残念ながら田舎に住んでる人は恩恵に預かることはできないが、都市部に住む人にとってはスバラシイ道具です。無線LANスポットはあちこちにあるし、あらゆる会社の無線LANスポットが使えるし、もちろん24時間使い放題。僕はプロバイダーには入らずすべてこれでネット生活を送っています。そりゃスピードはブロードバンドや光には負けるけど、まぁ何とか許せる範囲かな。




PLANEX 「充電万能」CDMA 1X & CDMA 1X WIN用USB充電ケーブル BN-3GA-C
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PLANEX 「充電万能」FOMA & SoftBank 3G用USB充電ケーブルストレートタイプ BN-3GD-C
販売元: プラネックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

http://www.planex.co.jp/support/taiou/kisyu/juuden_bannou_bn-3gd-c.shtml
↑最新の対応機種表へのリンクです。

これを見る限り、FOMAでは906シリーズも○、SoftBankシリーズも独自コネクタ以外はほぼ○

巻き取りが壊れたというレビューがありましたが、結構しっかりしています。
おそらく初期不良品だったのだと思います。

うちは家族が入院することが多く、個室にPCを持ち込むので限られたコンセント数しかなく
携帯が充電しにくかったのですが、PC経由で充電出来るので重宝しています。

ちなみに病院での携帯使用はダメですが、個室は医師の許可をとれば携帯使用可能なので。




b-mobile3G hours150 150時間パッケージ BM-DL3-150H
販売元: 日本通信

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

携帯の電話番号が,それぞれの本体に付いています。パソコンにソフトをインストールすると,自動ダイアルアップで簡単にネットに繋がります。規格上の速度は3.6Mbpsと表示され,メーカーのCMでは実速度1Mbps程度となってましたが,実際には0.2〜0.4Mbpsしか出ておりません。従って,Google検索はできましたが,Yahooで写真のあるニュースなどを見ようとすると時間が掛かったり繋がらなかったりしてストレスです。
しかし,ノートでもデスクトップでも,そして何台でもソフトさえインストールすれば,そして携帯の電波さえ届くところであれば,何処でもネットに繋がるのは便利です。150時間で35千円前後の価格は,月に10時間程度しか使わないのであれば,「価格の安いADSL」と同等で,場所を選ばない優位性があります。ちょっとした情報検索やメールなどには重宝します。残りの使用可能時間は分単位で表示します。思ったより遅かったので星3つです。




CASIO JK-523CA E-2000用DDI-P用PHSモデムケーブル
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






I-O DATA cdma-SDRW au用メモリバックアップアダプター
販売元: アイ・オー・データ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

au携帯電話のデータフォルダ内のファイルを取り込んだり、PCから書き込んだりできるツール。
既に発売されているcdma-CFRWとの大きな違いは、メモリーカードがminiSDであることと、カードリーダが無くてもUSBケーブルで直接PCに接続して読み書き出来る点です。

最近は外部カードスロットを装備している機種もかなり増えましたが、未だそうでない携帯を持っている人の方が多いと思います。

これを使えば、メールでは添付できない大きいサイズの画像もカードに保存して、PCで見たりすることが出来ます。
また、逆にPCから携帯にデータを送ることもできるので、自分で作った待受画像などもパケット代無しで使えます。

必要なデータだけを選んで、携帯側の操作で読み込みや書き込みをするので、わざわざパソコンを立ち上げなくても出来るのが便利です。
転送速度もなかなか速いと思います。

ただ、不便だと思った点が1つあります。
miniSDカードは、SDカードと対応しており、アダプターを付けることでSDカードとして使えるようになっています。

市販されているminiSDカードの多くは、そのアダプターが同梱されています。しかし、このcdma-SDRWのminiSDカードには、そのアダプターは付属していません。
なので、写真店などに置いてある、SDカード対応のデジカメプリンターなどを利用するためには、そのままでは使えません。

他のminiSDカードを持っている人ならそのアダプターが使えますが、持っていない人は、アダプターの付属しているminiSDカードを買わなければなりません。
せっかくの携帯で撮った画像を保存できるツールなので、そこだけ不便に思いました。




CS-10R FOMA用RS232C接続アダプタ
販売元: サン電子

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CS64L1 FOMA対応USB通信ケーブル
販売元: サン電子

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

N2102VとVAIOを使って64Kデータ通信を行っています。NTT純正や携帯万●のケーブルでは、パケット通信しかできませんが、このケーブルなら64Kデータ通信も可能でした。


         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ