戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3481001 (11)



Apple iMac 2GHz Intel Core 2 Duo/20"/1GB PC2-5300/250GB/SD/ATI Radeon HD 2400 XT 128MB MA876J/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SE30の時代からMacを使い続けていますが、iMacは完成形といっても言いすぎではないほど、よくできたパソコンです。

文書作成だとか、インターネットや画像処理といったパソコンに求められる基本機能で選ぶなら、Windows機はあり得ないと断言してもよいくらいです。

仕事上、仕方なくWindows機を使うこともありますが、電源に入れてからの立ち上がりの遅さには毎回、がく然とします。その点、iMacはほとんど瞬時に立ち上がります。(ちょっと大げさ? 実際は20秒ぐらいか…)

また、普通に使う分にはフリーズなどのトラブルはまずあり得ず、ノーメンテナンスといってもいいくらいユーザー思いのパソコンです。

昔はMacといえば、「いいけれど高い」と言われていましたが、昨今は価格がドンと下がり、コストパフォーマンスの良さも大きな魅力です。

それと、何より安心なのがセキュリティ面。100%大丈夫というわけではないでしょうが、Windows機に比べるとはるかに安心できます。(セキュリティ・ソフトを別に買う必要もないし…)

Appleの関係者ではありませんが、今後も間違いなくMacを使い続けると思います。




Apple Mac mini (CoreDuo1.66GHz 512MB 60GB Combo)[MA607J/A]
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

標準的な、Windows デスクトップの立てる音(45db)と比べると、非常に静か(低負荷時22dB、高負荷時で32dB)です。
HDD は、2.5inch で普通の高さ(9mm) のものを入れられますので、3.5inch 並みの 7200rpm のものにも交換出来ます。
SATA 接続なので、7月店頭に並びそうな Travelstar 7K200 も可能です。
ノートと違い、わりとしっかりしたファンがついていますので、発熱に関してはマージンは比較的あるようです。
(ただ、高速でファンが回りだすと結構煩いです)
GPU が、チップセット内蔵の GMA950 なので、3D ゲームをする方は、iMac(2GHz 以上) が良いと思いますが、Mac mini と、ゲーム用のマシン(Windows) を導入した方が楽しめるのでは?

RAM は、2スロットで、2GB 迄増やす事が可能です。2GB 1枚も可能なようですが、デュアルチャンネルが無効に成ります。
ビデオの性能も落ちますので、1GB * 2枚がいいみたい。
コンボドライブも交換可能です。
対応機種は限られますが、MacOS 10.4 以降なら、純正以外の DVD-R(DL) ドライブ(UJ-846-B 等)も、標準で iDVD や、ディスクユーティリティが利用出来ます。
CPU も交換可能ですが、2GHz 程度迄の製品では体感出来る程の性能アップは無いです。
この侭でも、数年前のミドルレンジクラス以上の性能はありますので、交換する必要性も余り感じないと思います。
性能が不足する場合は、現状では、Mac Pro しか選択肢が無いのは、かなり残念です。

Mac mini は、簡単に開けてユーザーが拡張出来るようには成っていません。
お好み焼きのヘラ等でこじ開けられますが、こじ開ける事で、保証が無くなる可能性もあります。
内部にアクセスした事が原因の故障でない限り、保証は行われるらしいのですが、念の為、新品はやめた方が良いと思います。(私はやりましたが…蓋が 0.5mm くらい隙間があいた侭ぴったり閉じなく成ってしまいました)




Apple Mac mini (CoreDuo1.83GHz 512MB 80GB SuperDriveDL)[MA608J/A]
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はappleTVの様にキーボードやマウス等を接続せずにAV機器の一つとして使っています。
操作はOSX10.5の画面共有にてmacBookから。
radioSharkやTVチューナ・podcast ・JOOSTなど、マルチメディア機器としてとても重宝しています。
音声は5.1ch-audioへ接続・映像は今流行のHi-Defに出力、さらに無線LANによりデータ共有です。
あっ、HDはUSBで増設しています。
勿論普通のパソコンとしても使ってます。
AV機器なのかパソコンなのか?windowsも動くし・・。
安いばかりで使い勝手の悪いパソコンが多いですが、
macOSXとintelの組み合わせは現在最強です。
本当のAVパソコンとして利用できます!




Apple Mac Pro 2.8GHz 8 Core Xeon/2GB DDR2 800/320GB/SD/Radeon HD 2600 XT 256MB MA970J/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3か月前、デザインの仕事をしている妹の相談に乗って、どのMacを買ったらいいのかものすごく検討しました。
で、さんざん迷ったあげく、結局、このMac Proを購入したのですが、心底買ってよかったと妹共々喜んでおります。
ちなみに、G5からの乗り換えです。

だいたい、新しいMacを買う時に迷うのは、価格だと思います。
本当はみなさん、Mac Proを買いたいと思ってるのでしょうが、
はっきり言って値段がめちゃくちゃ高い。3か月まえで35万ぐらいしました。
下位の機種は、Mac mini、iMac、MacBook、MacBook Proが用意されていますが、
これらは決定打に欠けるところが多く、きめかねる、迷うのです。
というのも、Macのラインアップには、Windows機のように手頃な価格で買えて
仕事にもバリバリ使えるというような「普通の」デスクトップ用モデルが無いからです。
言い替えると、Mac Proとその下位のモデルとの差が激しすぎて中間機種が無いということです。
本当は、iMac程度のスペックで、ディスプレイと一体型でないモデルがあればいいのに、ない。
MacBookやMacBook Proに外部ディスプレイつけて、据え置くのも落ち着かないし。
これは迷います。

Mac miniじゃスペック低すぎて、どうせ後で買い替えることになるので結局高くつくことになる。
iMacは外部ディスプレイもつけられるけど、テカってる一体型ディスプレイが気に入らないし、昇降ができないので不便。
MacBookは安くてスペックもそこそこ、外部ディスプレイもつけられるけど、仕事でバリバリ使うと言う感じじゃない。
MacBook Proはハイスペックで仕事にもバリバリ活用できそうだけど、それだったら少し予算アップしてMac Pro買った方がいいんじゃない。

と言った感じで、他の機種には「今後使って行く上で」の迷いが生じます。
一方Mac Proで生じる迷いは、我々にとって「価格」だけだったのです。
ここまで考えて、我々の迷いがどこにあるのかがわかったことで、スッキリしました。
Mac Proを買っちゃおうと。
これは正解でした。Mac Proで、不満を感じたことは一度もありません。
お金なんて、働けばなんとかなります。

私はたまに妹のMac Proで作業をさせてもらいますが、
ものすごく快適でビックリします。
デュアルコアのWindows機でアドビ製品を動かすことがありますが、処理速度は雲泥の差です。
100枚ぐらいの画像を一気に開いて、バッチ処理でCMYKに一括変換したりしてますが、
Mac Proはめちゃめちゃ速くて気持ちいいぐらいです。
仕事のスピードもたぶん3倍ぐらい速くなってるのではないかと思います。

ちなみに、妹はこれを分割払いで買ってました。メモリは2Gたして合計4GBです
金をケチったばかりに仕事の面でイライラしたり迷ったりするぐらいなら、
ボーナス払いなどを利用してでも、Mac Proを買うことをおすすめします。




Apple Mac Pro (DualCoreWoodcrest Xeon-2.66GHz×2 メモリ1GB HDD250GB GeForce7300GT 256MB) MA356J/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PowerMac G5 1.8デュアルでMotion2、Ableton Live7、CS3を使っていましたが、
フルメモリでももたつきが感じられるようになったため思い切ってMacProを購入
しました。

以前はこの処理をすると時間かかるんだよな。。。といった感じで思い切って
作業ができなかったのですがMacProにしたことでその不満もすべて解消されました。

MacはG3から使ってきましたがマシン的にはもうなんの不足もありません。
あとは制作側のアイデア次第でしょうか。

大切に使いたくなる良いマシンです。




ASUS Tek Eee Box ブラックEee Box B202-BLK
販売元: ASUSTek

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ASUS Tek Eee Box ホワイト Eee Box B202-WHT
販売元: ASUSTek

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

感染しているウイルスは「W32.SillyFDC」タイプで、自己拡散するいわゆるワームにカテゴライズされる。
ウイルス自身をFDDなどのリムーバブルメディアにコピーすることで拡散するほか、有害なアプリケーションをダウンロードする可能性もあるという。
また、そのコピーによりパフォーマンスの低下を引き起こす。

今回のウイルスはDドライブに「Recycled.exe」として存在し、「autorun.inf」が作成されている。
そのためDドライブを開くことで感染が始まると見られる。
具体的には、レジストリの書き換え、USBメモリへの感染が行なわれた。
感染の確認は、Eee Boxをネットワークに接続する前に、「ノートン アンチウイルス 2009」(体験版)に定義ファイル「20081002-024-v5i32.exe」を組み合わせて行なった。なお、定義ファイルを組み込まない状態では検出できなかった。


だそうです。
これはいわゆるトロイの木馬型のウイルスで、おそらく感染すると個人情報を抜き取ったり、ボットのための踏み台になったりするという種類です。
Dドライブを開こうとすると自動起動するためのファイル「autorun.inf」が実行されて、ウイルス本体であるRecycled.exeが実行されるという仕組みです。
購入された方はウイルスチェックを強く推奨します。
このような結果になって大変残念ですが
回収後はきちんとした製品で出荷されることを望みます。






レノボ・ジャパン ThinkPad CD-RW&DVD コンボIVウルトラベイ2000ドライブ 22P6991
販売元: Lenovo

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






コンテック CeleronCPU搭載パネルコンピュータ(256MB.HDD.eXP付) IPC-PT/H620X(PCW)C316
販売元: コンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






コンテック CeleronCPU搭載パネルコンピュータ(256MB.HDD.eXP付) IPC-PT/H620X(PCW)CP316
販売元: コンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ