戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3481021 (4)



アップル Apple Drive Module 73GB SAS for Xserve MA505G/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アップル Apple Drive Module 73GB SAS for Xserve MB098G/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アップル Apple Drive Module 80GB SATA for Xserve MB095G/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Apple iBook リチャージャブルバッテリ(12 Opaque White) M9337J/A
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

12インチiBookはいろんなとこに持ち運んで使いたいもの。

予備のバッテリーを用意しておくのも便利ですよ!




Apple iBook リチャージャブルバッテリ(14 Opaque White)
販売元: アップルコンピュータ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Apple iBook リチャージャブルバッテリー(Opaque White)
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Apple iMac (Core2Duo 2.16GHz 20インチワイド液晶 1GB 250GB SuperDriveDL)[MA589J/A]
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 MacはLCシリーズ以来4代目になります。やっと理想に近いMacを手に入れたような気分です。
起動がとても速いですね。BootCampとXPでゲーム「……の野望かくしん」や「……の決断4」もプレイできますよ。
「かくしんPK」もプレイしています。
 先代iMac(電気スタンドみたいなMac)より音量が小さいのが気にかかりますが、外部スピーカー購入で解決します。
音楽制作ソフトGarageBandが楽しいです。
 古いシンセサイザー何台も連ねてた時代と比べれば非常にコンパクトで、市販のサンプリング音源で素材を取り込めます。DAWソフト「Logic」の入門版といったところでしょうか。 
このMacを購入してから、生活がMac中心になりつつあります。
(2007/9/19に、文中の一部を追加記載)

 




Apple iMac (Core2Duo 2.16GHz 24インチワイド液晶 1GB 250GB SuperDriveDL) [MA456J/A]
販売元: アップルコンピュータ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Windowsはネットを見るのでも"作業"って感じでしたが、OSXは何をするのでも使ってて楽しく感じます。
以下は購入してひと月の感想です。(iMacをメインにWindowsのノートをサブに使ってます。)

良い点:
・画面の見やすさや統一された操作方法で、CMのとおりiPhotoなどもiTunesのノリで説明書なしで使えてしまいます。
・余計なソフトが入っていない
 (入っていたとしてもOffice2004の体験版やiWork程度)
・起動まで時間がかからない、動作が軽い
 (アプリも結構インストールした状態で毎日使ってますが、重くなりません。Windowsはアプリを追加するたびに起動が遅くなり、1月位で既に動作も重くなっていたと思います。)

悪い点:
・省電力設定で輝度が暗くなると”むーん”と小さな音がする
・液晶の輝度が高すぎるので、iTunesの曲表示(曲ごとの白と水色の表示)が白飛びする
 (Shadesというフリーウェアを入れて対処していますが、なんとかしてほしい)
・画面の角度によって、筐体からビビリ音がする
・DVDドライブの音が大きい(静かな部屋やDVD鑑賞中などに結構気になる)
・CMで「iPhotoで年賀状」とか言ってたけど、写真に文字挿入が出来ないため、実質作成できない。

画面表示や筐体関係などで不満な点がありましたが、概ね満足です。
本当にMacは使ってて楽しい。ぜひ体験してみてください!




Apple iMac (Core2Duo 2GHz 17インチワイド液晶 1GB 160GB SuperDriveDL)[MA590J/A]
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

iMac G5 (1.6GHz, 256MB→1GBに増設, 80GB,コンボ)から買い替えました。20インチと迷いましたが、机と椅子の高さの関係(机が少し高め)から、17インチにしました。(仰角になると当方の場合首に来るため)設置条件や予算が合えば20インチも有りでしょう。データ移行の際よくよく比較すると、奥行きが若干薄くなっていました。すんなりとデータ移行し使って見ると、やはり文句なしに速いです!起動時・ロゼッタ・ユニバ、いずれも現行機の方が速いです。そして、静かです!!G5で高負荷の状況でファンが全開になるのと同じ使い方をしても静かなまま粛々と作業をこなします。あとは、ディスプレーが大変明るいです!!!G5が暗くなりつつあることを割り引いても、間違いなく明るいです。全開だと目が痛くなりそうです。使用開始してまだ、三日目なのでまだ入れてませんが、PDTではWindowsもかなり快適に動作するらしいので楽しみです。G5のVPCではお世辞にも実用的とはいえませんでしたから。また、旧モデルでは、本体側の電源コード口の接触が甘く、線に足があたった瞬間に消したことが多々ありましたが、現行機は、だいぶしっかりした改善を受けたようです。スピーカーの音もクリアになった印象を受けます。Intelの導入により、Macの可能性が大きく広がったと思います。私のようにLeopardまで待てない人は、間違いなく買いです。星あとの一つは、高さ調整の不備。これができればいうこと無いのだが・・・。




Apple iMac (Core2Duo1.8GHz 17インチワイド液晶 512MB 160GB Combo)[MA710J/A]
販売元: アップル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

起動も速く、キビキビとした軽快な動作で満足しています。
新しく採用されたCore2Duoのおかげですね。
日常的な事は全くストレス無しでできるので512MBでも十分ですが、Rosettaを介してアプリケーションを使うには最低1GB以上は必要でしょう。
グラフィックパフォーマンスも十分。中央処理装置ですが、さすがCore2Duoを2基搭載しているだけあって作業が速いです。ただ、iMovieのエンコードなどを行う場合はもう一つ上のタイプをおすすめします。
そして一番賞賛すべきはデザイン。こんなにスタイルのよいスクリーン一体型コンピュータは、Appleだけが手がけられるものでしょう。外見だけでなくOS X 10.4のAquaも本当に美しいです。
全てが新しく素晴らしいiMac、ぜひSwitchにもおすすめいたします。ちなみに自分もSwitcherでしたが、すんなりと移行できました。ただ、サポートサービスがもっと充実すると、もっと良いですね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ