戻る

         次ページ

エレクトロニクス 3481181 (1)



SEIKO シルカカード・レッド DC-A05FR (フランス語カード)
販売元: セイコーインスツル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大学でフランス語を勉強し始めました。
最初は紙の辞書を使っていたのですが量的にこなせる量ではなくなり、電子辞書の必要性を感じて購入しました。
やっぱり紙よりかなり手軽だし、活用していて動詞の原形がわからないものも、2度でまなく調べられるようになりました。
今では辞書のおかげで楽しく勉強できています。

私はやりはじめたばっかりなので、中級者や上級者の方にはもの足りないのかもしれません…!
ただ紙の辞書よりはおすすめデス!




SEIKO シルカカード・レッド DC-A05GR (ドイツ語カード)
販売元: セイコーインスツル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

外部記憶メモリに格納された辞書を、電子辞書から読み出すというコンセプトの商品は昔から様々にあったが、往々にして外部記憶メモリにアクセスに行ったとたんに速度が落ちるなどの現象があった。このシルカカードとSEIKOの電子辞書群ではその手の問題がなく、内蔵辞書同等の速度で検索でき非常に快適。また内蔵辞書と同時に串刺し検索もできるなど(つまり英語とドイツ語の串刺し検索が出来る)利便性も非常に高い。コリンズの独英・英独がセットになっているのも便利。
 
惜しむらくは「旅行会話ドイツ語」なんてコンテンツの代わりに、もうすこし大型の辞書(中辞書クラス、できれば小学館の独和大辞典)を搭載してほしいと思うが、ドイツ語学習者も減少の一途と伝えられる中、この種の製品が発売されるだけでも感謝しなくてはいけないのかもしれない。




SHARP コンテンツカード スペイン語辞書カード PW-CA08 (音声非対応)
販売元: シャープ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

学校や専門にスペイン語を習得しようというのでなく、好きなスペイン語の曲の歌詞の単語を調べたくて購入しましたが、日常生活でよく使う単語と違ってなかなか出てきません。電子辞書に入れておけば簡単・便利に使えるので収録語数の多いバージョン2を期待します。ただ、WEBではPCにインストールした翻訳ソフトがありますのでそちらを使うことが多いですが。




CASIO Ex-word XD-H4300 電子辞書 英語/学習モデル
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

事前にCASIOのホームページで調べてから注文しましたので、目的は外しませんでした。

機能としては高校生が使用するのに十分です。我が子の買換え機として購入しましたが、これまでのものより格段に機能がアップし、使い勝手もとてもよさそうです。

宣伝が誤っていましたので、星は4とします。

← その後、宣伝が修正されていました。




CASIO Ex-word XD-R7200 電子辞書(仏語) 専用ケースセット(XD-CC1004)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 仏語辞書に関しては「動詞活用表」が本体に内蔵されていない(取扱説明書内に収録)という難点があるので、大学などで本格的に学習しようという人には向かないかもしれませんが、旅行のお供程度であれば、十分に役に立つと思います。
 旧機種ゆえに実売価格も控えめなので、価格相応と割り切って購入するほうが良いと思います。また、仏語辞書以外の「広辞苑」「英和辞典」「和英辞典」等に関しては十二分な語彙と機能を持っていましたので、一般的な仕事や学習の場面で困ることはなかったです。




CASIO EX-word XD-V5100 (7コンテンツ, (広辞苑・逆引き広辞苑・ジーニアス英和・和英・カタカナ語・英語類語・漢和)9.8mm薄型ボディ)
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近の売っている2〜4万円のものは、多機能だがほとんど使うことがないものばかり。一方で、単機能のものは安いが、画面が小さすぎて見づらいと感じていたところ、この2003年モデルを発見しました。安くて見やすい、ちょうどよいサイズで大満足です。




ELECOM EVA素材電子辞書セミハードケース (内寸153*22*113) イエロー DJC-006YL
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ELECOM EVA素材電子辞書セミハードケース (内寸153*22*113) オレンジ DJC-006DR
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SIIの電子辞書SR-S9000と同時に購入しました.作りはしっかりしていますし,ファスナーもスムースに開閉できます.イヤホンもきれいに収まります.

では,問題ないかというと・・・

ファスナーと電子辞書の開閉ボタンが同じ高さにあるため,辞書の開閉が非常にやりにくいのが困りものです.電車の中で,かばんからさっと取り出し調べ物をしたい時に,開閉ボタンが押せず辞書を開けられないというのは,非常にストレスがたまります.

他の電子辞書の開閉ボタンがどこにあるのか知りませんが,もし手前側についているようであれば,その機種のケースとしてはあまりおすすめできません.少なくとも,指の太い男性の方には.

もったいないのですが,私は一週間もしないうちに,他のものに買いなおしました.私の場合,電子辞書に求めるのは機能性なので,ケースのせいで機能性が落ちたら本末転倒なのです.

もちろん最初に書いたとおり,作りはしっかりしていると思いますので,「いろいろなものが詰まったかばんの中に入れてある電子辞書をしっかり守りたい」という方には良いのではないかと思います.




ELECOM EVA素材電子辞書セミハードケース (内寸153*22*113) グリーン DJC-006GN
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ELECOM EVA素材電子辞書セミハードケース (内寸153*22*113) グレー DJC-006GY
販売元: エレコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ハードケースがあれば、他の物と一緒にバッグに入れていても傷がつかないし、何よりも誤って落としてしまった時のことを考えたら・・・。液晶パネルってガラス製品ですから。
私はSHARPのPW-AT760用にこのケースを使っているのですが、割と大きめに出来ていてイヤホンも一緒にしまえるし、電子辞書をケースの中で宙に浮いている状態で格納できるのが良い点で、破損のリスクを最小化できます。



         次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ