戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3481321 (55)



BROTHER 廃トナーボックス WT-100CL WT-100CL
販売元: ブラザー工業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BROTHER 普通紙ファクシミリ用リボンリフィル PC-300RF
販売元: ブラザー工業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BROTHER 無線LAN搭載 複合機MyMIO MFC-820CN
販売元: ブラザー工業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エプソンPM820Cから買い換えました。
デスクトップとノートの共用として無線LAN、
FAX付となると他にはHPしかありません。
価格の安さより本機に決めました。
無線LANの設定も簡単でかつ便利です。
不満な点は写真印刷が遅いこと。
これ以外不満は有りません。
この機能でこの価格は安いと思います。




BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMIO MFC-830CLN
販売元: ブラザー工業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

値段の割に機能が充実していますが、印刷やスキャンのスピードには不満が残ります。もう少し早く印刷してくれてもよいのでは?また、みるだけFaxの機能も液晶画面が小さすぎてとても見づらいです。まあ、値段を考えると、文句は言えないのかもしれませんが...




BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMIO MFC-840CLN
販売元: ブラザー工業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

必要に駆られ単機能の電話から、留守電/FAX機能付き電話を調達することになった。
今時感熱紙や熱転写は論外だろうと候補を絞って行くと2万円弱の機種になり、どうせスキャナとプリンタとモデムを搭載したPCなんだからと言うことで複合機、FAX送るにゃADFは必須、設置面積は小さくプリントサーバはあって当然と選んだ末、この機種を購入しました。
カタログスペック通りの機能はあるのですが、以下の問題点があります。
・統合ドライバをインストールするとLPT1にポートが振られプリントアウト出来ない。
 何故かlprモジュールは導入されるので手動でチェックボックスをクリックするだけで良いのだが納得がいかない。
・子機を追加できるが削除できない。
 無線子機のセキュリティは信用していないので削除したいのだがマニュアルに記載されていない。
・NTPクライアントでは無い
 DHCPだけでなくbootpにまで対応する凝りようなのに片手落ち。
・親機の音質が悪い
 今まで使っていた安物の単機能電話に劣るとは思いもしなかった。
逆に良い点としては、PC側で全ての設定を一括して行ったり、電話帳の入力や修正、設定のバックアップが出来る事と、複合機+留守電より待機電流が小さいこと、当然のようにtelnetで接続できて色々hack出来る所でしょうか?




BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-330C
販売元: ブラザー工業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

5年目に突入したcanonの複合機が故障し,これに買い換えました.
以前持っていたものと比べると,高さは半分近いし,液晶は独立してチルト機能があるため角度を変えることで見やすくなります.
まだつかい始めたばかりなので,前の複合機と比べて良い,という感想しかありませんが,星をひとつ減らした理由として,紙詰まりしやすいかな?って感じました.用紙に少しでも折れ曲がりがあると,平らに伸ばしても詰まることがすでに数回ありました.
でもそれはきれいな用紙をセットすれば解消されるんでしょうね.




BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-750CN
販売元: ブラザー工業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これまで国内2大有名メーカーのフォト複合機を使ってきましたが、その筐体の大きさに耐え切れず、価格と筐体の小ささでこれを購入しました。(両メーカーとも秋にコンパクトな新型が出るようですが)

私の用途は、
・ビジネス文書やWebページの印刷
・年に一回の年賀状印刷
・領収書などのスキャン
・たまーにフォトL判用紙への写真印刷
といった程度です。どんぴしゃな複合機でした。

とにかく複合機なのに筐体が小さく、稼働に必要な機能は全てが全面に配置され、背面や側面は一切余分なスペースがいりませんし、USB,有線LAN,無線LAN全部に対応してるので設置場所を選びません。駆動音も小さく印刷も十分高速です(フォト印刷以外)。あまり期待していなかったフォト印刷も、デジタル一眼レフカメラの写真をL判汎用フォト光沢紙に印刷してみると、4色インクな割に1.5plのインクドットのせいか粒状感も無く十分綺麗です。(遅いですが)
また、添付ツールも簡便で使いやすく、国産2大メーカーや有名海外メーカーのプリンタにありがちな、異常に重く複雑なプリンタドライバや印刷・スキャンツールといったこともなく、容易に使用できます。

1点減点ポイントは、
・A4給紙方法がカセットしかない。(普段は普通紙でたまにフォト用紙の時不便)
・L判やはがき印刷のとき、印刷後の用紙が取り出しにくい
・全ての印刷で用紙が回転するため、厚手の紙は苦手&若干ソリが出る
といったところです。

私のようなライトな入出力デバイス利用者には最高の一台です。シンプル・イズ・ベスト。やっぱり事務機器専門のメーカーだからでしょうかね。これだけの筐体と機能を考えると、値段もちょっと安すぎるんじゃないの?と思います。
反面『超綺麗に写真を印刷したい』とか『CD-Rに印刷したい!』とか『ネガをスキャンしたい』とか言った、写真印刷や機能にコダワル方には全く向かないと思います。





BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) MFC-850CDN
販売元: ブラザー工業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FAXが壊れたときに、プリンターもインク詰まりが起きていたので、これ1台で2台分の仕事をするので、少し高いですが思い切って買いました。
購入後数ヶ月たちましたので、レポートします。

1)Fax、電話機能
電話帳や迷惑電話の設定がややこしい。
最近の携帯電話の設定方法に比べると、大幅に操作性が劣っており、使いにくい。

2)プリンター
画質が悪い
1年前のキャノンの1万5千円程度のプリンターと比べて、かなり劣ります。
細かな文字になると、にじんで読み辛い。

3)結論
プリンターとFAXは、別々に購入した方が良いでしょう。
印刷の画質が悪いので、写真付き年賀状の印刷に、私はこのプリンターを私は使いたくないので、もう1台プリンターを購入することにしました。
失敗した買い物でした。





BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) MFC-850CDWN
販売元: ブラザー工業

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リビングのパソコン用に購入しました。電話にFAXにプリンタにとフル稼働しています。
最近になって気づいたのですがハガキ(特に光沢の年賀状)などでは高い確率で失敗します(A4用紙を印刷するときは問題ない)。省スペースにするためセットしたハガキを曲げてプリンタヘッドに送り込む構造になっているためと思いますが少し残念です。




BrotherブラザーLC08シリーズ汎用互換インクカートリッジ イエロー
販売元: OEM

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ