戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3481321 (76)



Canon PIXUS iP2000
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

それほど普段プリンターは使わないけど、
しっかりしたものを持っていたいという方にお勧めではないでしょうか。
もしくは、初めてのプリンターという方にもお勧めです。
デジカメユーザーにも、「ピクトブリッジ」機能が備わっているため
好評ではないでしょうか。

まず画質が最高に良いですね。
解像度が横4800×縦1200dpiで、
「なんだ4800×2400dpiじゃないのか・・・」
と思われる方も多いかと思いますが、
これは私たち人間の目が横に並んで付いており
横の綺麗さには敏感であることが理由です。
(野球でも、打者は横の変化のスライダーにはある程度ついていけるが、
縦の変化のフォークは「消える」のと一緒ですね)
縦が1200dpiでも2400dpiでも人間にはほとんど違いが
分からないと言われています。
横のdpiが現在マーケットに出ているプリンターの中では最高の
4800なので、画質は問題ないと思います!!

あと、細かいところでは、インク交換が非常にスムーズにできます。
片手でひょいとつまむだけで簡単に取り外しが可能なのも嬉しいところです。
それと、これはCanonのプリンターに共通することですが、
インクカートリッジが半透明になっているため、
残量を把握することが可能です。
私は以前EPSONのものを使っていましたが、インクがいつ切れるのか
非常に心配でした。この点でもCanonのプリンターは評価できると思います。

他の細かい点としてはCDレーベル作成や、デジカメから直接プリントアウト
できるピクトブリッジなども嬉しい機能ですね。
(ただし、デジカメの画像を一旦PCに取り込んでから印刷するのと、
ピクトブリッジで直接デジカメからプリントアウトするのとでは画質に
差が出るので注意しましょう。
画質は、PCに取り込んでから印刷>ピクトブリッジで印刷、です。)




Canon PIXUS iP3100
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

特徴を。

・自動で両面印刷
・ふち無し印刷
・↑に伴って、対応用紙は日本の標準サイズの名刺カードにオートシートフィーダから給紙すれば月印のケース入りの用紙だけ買ってブチ込めばよいので、断ち作業が一切必要なく、高価な自作用紙を一切買わなくて良い。(これはポイントがでかいよ?月印の用紙は紙厚が自作用紙より格段に厚いので高級感も違う。水には弱いが。黒単色ならば顔料インクなのである程度は耐水性はあるが、擦りに弱い。)
・低価格でありながら前面カセット給紙とオートシートフィーダ両方利用可能。
・前面給紙、前面排紙が可能で図体の割りに場所をとらない。シートフィーダをたたんでしまってカセット専用にするならば、プリンタの上にさらにモノを置きまくれる。
・キャノンのプリンターでは、インクカートリッジがIC管理される直前ギリギリの機種。ICリセットツール等を買わずに、インクの詰め替えが可能!!
SOHOのDM印刷等、爆裂大活躍!(でも最大8回が実際の限界だった。スポンジがヘタって満タンにしてもインクが染み出さなくなる。)
・HP製等のプリンタと異なり、プリンタドライバが高性能で、デフォルトのインク濃度の調整が自在。ソースコードの確認など、「読めればよい」程度の印刷ではインクをケチりまくることが可能。またそれらの設定はプロフィール管理でき、容易に以前の設定を復元できる。

以上、ちょっとした仕事に使うには絶妙にフィットする使いやすさが本機の売りでしょう。正直、本機以降のプリンタに全く魅力を感じないほど素晴らしいプリンタです。

更に!
本機はキャノンのウェブサイトでドライバを落とせばLinux上ですら動作可能。
両面印刷などの機能は制限されるものの、この凶悪さは!




Canon PIXUS iP4100R
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんでこんなに安いの?Mac&Winの環境での使用ですが、とってもいいです。何がいいかは、使った人じゃなきゃ分かりません。レビューになってない?。買って損したなんて人はきっと一人も居ないはず・・・。




Canon PIXUS iP6100D
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

+プラス評価

■自動両面印刷
筆頭にこの機能をほめたい。
標準で両面印刷ができるというのはすごいと思いました。
この機能のおかげで冊子を作るのがとても簡単になって好印象。

■綺麗
写真印刷、印字ともに綺麗ですね。
特に高速印刷でもかなり読み易い印字が好印象。
写真印刷なら昔はカラリオだったけど、キヤノンも今はまったく遜色なし。

■フィーダー
プリンタの底部には給紙カセット、上部に従来の給紙フィーダが付いてます。
わざわざ用紙を交換しなくても2種類の用紙を使い分けられるのは嬉しいです。

■取り付けの簡単さ
インストールCDの「おまかせインストール」は誉めたい。
ユーザフレンドリというか、ワンクリックでまとめてインストール
してくれる点が好印象。

-マイナス評価

■付属のフォトソフトからの印刷(PCからの印刷)
多分付属のフォトソフトの問題だと思いますが、
フチナシ印刷で写真を印刷すると、実際の写真よりもかなり
トリミングされてしまい、写真の端が切れてしまうこと。
しかもこのトリミングを補正できない。

他のソフトでは試していないので、付属のソフト以外でなら
通常のフチナシ印刷は可能かも・・・。
それを除けば非常に使い易いソフトだと思いますが・・・。




Canon PIXUS iP6600D
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キャノンの製品を選んだのは写真がきれいにプリントできればと思ったからです。iP6600Dにしたのは、値段・液晶モニターで操作が簡単・携帯からダイレクトにデータが送信できる・給紙トレイが引き出しになっていて紙が汚れない・本体のデザインがスマートという理由です。
印刷する時の音は静かでやはり液晶モニターがあると楽です。
本体がすべて黒のデザインがいいなぁ、と思ってiP8600も考えましたが値段がちょっと高かったのでやめました。
この製品お勧めです。




Canon PIXUS iP7100
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~画質に関してはまったく問題なく、非常に美しいプリントです。
ただ、Macで使っているといくつか不満点が出てきました。

ひとつは、撮りためたデジカメ写真を手軽にプリントしようとする時、付属のEasy-PhotoPrintではフォルダをまたいで画像の選択ができません。つまり、プリントする画像ファイルが1つのフォルダに入っていないといけないんです。
以前使っ~~ていたEPSONのPhotoQuickerではできましたし、それが当然だと思います。
もう1年近くたつわけですが、Easy-PhotoPrintは改善される気配がありません。

もうひとつはかなり限定した用途になりますが、マクロメディアのFreeHand(ドローソフト)からプリントすると、なぜか一部のアウトラインがガクガクの粗いビットマップのようになったり、オブジェクトの塗りがまった~~く反映されなかったり、角丸の四角形のはずが通常の四角形になったりという問題が発生します。
マクロメディアに問い合わせましたが、プリンタとの相性とのことで解決策がありません。
残念ながらFreeHandは消えていくソフトでしょうから、こちらも改善されるとは思えません。

匡体のデザインや使い勝手、プリントの品質等は素晴らしいのですが、上記2つ~~の不満点は私にとって結構大きく、次はまたEPSONに戻ることになりそうです。~




Canon PIXUS iP8100
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音がうるさいし、クリーニングが頻繁すぎてインク消費スピードが早過ぎ。印刷される色が変になった。(緑が出力されない!?)ドライバのアップデートや、サポートサイトに記載されている方法を試しても改善されない。最悪。




Canon PIXUS iP9910
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Illustrator CS2を使用して印刷の上でのインプレです。

専用紙を使用し、ドライバも最新にして、かつ設定を色々いじってみても発色がどうにもマゼンダがかります。

グレーは紫になっちゃうし、どうしようもないですね。
それなりに知識もありますが、それを総動員して設定しても発色はマゼンダに転びます。

調べたところCanonの他のプリンターでもグレーがマゼンダがかるみたいなので、仕様みたいですね。
それを除けば、発色も良く、速いしキレイでデザインもいいですから言うことはないですが…。

自分にはグレーインクがあるエプソンのプリンターの方が相性がいいみたいです。
そっちでは発色はカンペキでしたので。




Canon PIXUS MP360
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MP370との違いはメモリーカードのダイレクト挿入口がない程度。1万代前半でこの印刷コピー性能なら十分でしょう。すくなことも本や資料の一部をコピーする程度なら十分。ノズルも2PLで写真もきれい。ノズルも多くて印刷は速くて静か。あとエプソンA850のようにネガフィルムを直接スキャナーできるとよいかな。まあ余り使わないかもしれませんが。。。あとカラーが各色独立ならば最高でしたが。
しかしモノクロ印刷が多い方ならカラーは一体型でもいいかも。とにかくお勧めです。




Canon PIXUS MP390
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FAX、コピー、スキャナー、プリンター、を1台ですべてこなします。
CANONだけあって、デザインや画質もすぐれ、総合的にとても満足してます。

ちょっと難点は、FAX。
TEL/FAX自動切換えで、それぞれに認識はします。
しかし、TEL着信の場合、電話機および子機は鳴らずに、MP390の方が鳴ります。
鳴らない子機でも電話を受けられますが、

MP390の音が遠く聞こえない場合には、着信に気がつかないかもしれません。
そのため、子機がメインの方は、FAXとしての使用は難しいと思います。

ちなみに、IP電話(アッカOCN)でもFAXできました。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ