戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3481321 (81)



CANON Satera A4モノクロレーザー LBP3000
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普通に使っている分には,大変良い機械だと思っています。
ここ2年,使っています。

しかし,時に100枚ペースで印刷しますと,とたんに印刷ペースが遅くなり,
挙げ句に必ず,そうです必ず,トナーを吹きます。

3回同じ失敗を繰り返した私が馬鹿でした。
だって,そんなことが起きると思わないもの。普通。
信用してましたから。キヤノンさんを。

トナーを吹きますと,トナーボックス付属の感光ドラムがおかしくなり,
紙の両端に黒い汚い大きな筋が縦に入り始めます。
こうなると,トナーボックスを替えるしかありません。
何をしようと,直りません。

2回ほど,修理に出しましたが,
そのたびに,「これはトナー(ボックス)が悪いですねえ」
などといわれ,中をお掃除されただけで返されませす。

そりゃあ,確かに,トナーボックスには保証は効きませんよ。
しかし,プリンターとトナーはセットで働く物。
「トナーが悪いですねえ」で済まされる問題ではありません。

ということで,最近はうちはキャノンに見切りを付け,
新しく買うレーザープリンターは全てブラザーです。
レーザープリンターに関しては,ブラザーいいですよ。
安定感はキャノンの比ではありません。

全く辛口で申し訳ありませんが,そういう問題点もある,
ということを,特にSOHOなどで,ヘビーに使うことを
念頭に置かれている方に是非お伝えしておくべきだと思いました。






CANON Satera A4モノクロレーザー LBP3210
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

安値のモノクロレーザープリンターで
LBP3200 の後継機種となります。
LBP3210 と LBP3200 との違いは印刷速度です。
( LBP3210 = 20ppm・LBP3200 = 18ppm )

形は2機種とも同じ形状で、
LBP3210 のトナーは LBP3200 同様の EP-26 となっています。
2機種以外でこのトナーを用いている機種がないため、
数が出回っておらず、大きな店じゃないと置いていないかもしれません。




CANON Satera A4モノクロレーザー LBP3300
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

裏紙印刷専用にと買ったのだが,今ではすっかりメイン機になってしまった.
・スタンバイからの立ち上がりが早く,印刷したいときにすぐ印刷できる.
・両面印刷でも用紙詰まりがおきない.片面を印刷した紙がいったん出てきて,
 また本体内部に戻り,そして両面が印刷されて出てくるのが面白い.
 初めて見たときに笑ってしまった.
・本体のみだとUSB接続しかないので,LANでの共有には NetHawk EP100 を買った.
 ドライバのインストール時,EP100のソフトウェアからLBP3300のドライバを指定する形になるので少しややこしいかもしれない.
・追加の給紙カセット 250枚ペーパーフィーダ PF-35 を追加で買い,
 片方を普通紙に,もう片方を裏紙専用にしている.

便利に使いたいと思うと周辺機器にお金がかかるので-1して星4つ.
この値段でネットワークもついていれば文句なしで星5つ.




CANON Satera A4モノクロレーザー LBP3410
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

非常に高速で印刷精度も許せるレベルに落ち着いています。
何より同レベルのレーザープリンタで格段に安い。
コストパフォーマンスもEPSON製プリンタと比較してもほぼ違いがない。
音も非常に静かで両面印刷・ネットワーク標準装備なら間違いなく買いです。

トナーも定価は高額ですが、ディスカウント価格と印字枚数でEPSON製を抜きます。
A41枚辺りの総合コストは4円以下。


ただし、手差しトレイと用紙カセットでの印字用紙の向きが違い、
慣れるまで非常にややこしいので星4つです。




Canon Satera D300
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

D300を購入したのが、今年のの2月末。それ以来、トナーを3ヶ月に2個消費する程度に使ってきました。紙詰まりは500-1000枚に一度ぐらい。コピー機としてもかなりの頻度で使用していますが、新聞などのコピー完璧です。大量印刷のときには、dpi300で充分。いろいろ使ってきましたが、今まで使ってきたものの中では、家庭用としては最高。おすすめ品です。




Canon Satera D350
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私がこの印刷機を買ったのは、faxも搭載していて、しかもコストがかからないからです。
セットアップの説明書は少し見づらいけれども、簡単にできました。
使ってみて便利だったのが用紙カセットです。
前に私が使っていたepson製のレーザーは用紙差込口にほこりがたまってしまいましたが、この機種はカバーがあるので快適です。
印刷も、とてもきれいな仕上がりなのでとてもよいです。
直してほしいというところは、コピーをもうちょっと早くできないかなっと言うところなのですが、許容範囲なのでいいことにしましょう。
皆さんも予算があるなら、このプリンターをお勧めします。




Canon Satera LBP3200
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく印刷スピードが速い!同じキャノンのLBP-350を
使用してますが、それよりもかなり早いです。
その為?か排出時の音がちょっと大きいような気もしますが・・・
あと給紙カセット部分が本体の後ろに少しはみ出ていますが、かなり
コンパクトです。このはみ出し部分がなければ、まさにベスト商品!
デザイン的にも他のキャノン製品のような事務的なイメージと違うので
家庭用とかでもいいのではと思います。




Canon SATERA MF3110
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コピー速度は、大型のコピー機より少し遅いかな?くらいで、いらいらしながら・・・というようなことはありません。私の予想よりもかなり速くて、コピー機として使うには合格です。
ウォームアップは、他のコピー機同様、時間がかかります。(約260秒)。待機状態からのスタートは、数秒で使えるようになります。
サイズもコンパクトで、女性でも簡単に移動できます。
ただ、用紙サイズが違っていたり等の不都合があり、キャンセルしたい場合、「ストップ/リセット」を押しても通常状態に戻らないので(ストップはされますが)、私は電源を1度切っています。
アダプターを買わないと、直接ネットワークにつなぐことができないので、そのままネットワークプリンターとして使うことができないのが残念です。




Canon Satera MF4680 1827B006
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Canon SATERA MF5730
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ