戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3481711 (17)



Canon CanoScan LiDE 20
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

手書きで紙に書き込みこのスキャナーで取り込む。パソコンで色づけして公募用のキャラクターなどを作っている。また、eエントリーというソフトも付くので英文を取り込んで翻訳ソフト(付属ではない)で訳するのに活用している。性能的に高価なものに劣る部分があるので心配だったが、上のような用途には全く問題なし。問題ないどころか、持っているパソコンが多少古めなので情報が重すぎることもあるぐらい。趣味や日常生活で使うなら十分すぎる性能。付属ソフトも豊富、専用電源不要でUSB経由で使えるのも手軽でよい。




キヤノン CanoScan LiDE 200 2924B001
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

手書きのメモやらパンフレットやらをPDFファイル化するために購入しました。

小規模な事務用用途、メモや数枚の書類をイメージスキャンしてPDFに変換するような用途であれば必要十分な範囲だと思います。Athlon64X2(4600)の環境でA4一枚300dpiノイズフィルタ/画面補正関係全部ONで高圧縮PDFを作成するのに15秒くらいです。(デフォルト設定は300dpi、ノイズフィルタだけで画面補正系はなし、低圧縮PDF)

ただ4800dpiを唱っていますが、そういう解像度を常用する方はもっと上のクラスの機械を買った方がよいでしょう。普段は300dpiや600dpi程度で使うべき機械だと思われます。

USBケーブル一本で接続しますが、機器側のコネクタが最近一般的になってきたPS3やPSPと同じタイプのミニBコネクタなのも汎用性があってよいですね。

縦置きスタンドが添付されてきて縦置きのまま使えることになっていますが、実際にそのまま使うのは難しいと思いました。そのまま作業しようとすると平置きするとき以上に広さが必要になってしまうのではないでしょうか。

添付ソフトウェアですが、安物のソフトによくある管理権限ユーザでないと使えないというようなおろそかなものではなく、管理権限ユーザでインストールした後に制限ユーザで全ての機能が使え、データはマイドキュメントに保存される、というWindows2000/XP/Vista向けのガイドラインに正しく沿って作られています。このため一般ユーザには制限ユーザ権限しか付与していないActiveDirectoryを構築済みのオフィス環境においても問題なく使えるものと思われます。




Canon CanoScan LiDE 30
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

USB接続のみのバスパワー駆動なので、100V電源接続不要なのがかなり便利ですね
ノート向けでしょう

またスキャンユニットが小型なので画質はアレですが薄型軽量で持ち運びや収納が楽ですね

ただ…1枚スキャンするのに一体何分かかるのか
ちょっと差額で上位機種の方がよいかも

あとなんか赤い?
要調整かも

そんなこんなで時間がない自分は買って即箱にしまいましたが-




Canon CanoScan LiDE 40
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

学生なので「一番値段が安い」という理由で買いましたが、
機能も結構良いし、薄いので置き場所にもこまりませんでした。
そしてなんといっても安い!!
ワンタッチボタンがついているので、簡単にスキャンできました。
他のスキャナを買ったことはありませんが、それなりに早いと思います。
あまり待たずにスキャンできました。
グラフィックソフトもそれなりに使いやすいですよ。
ただソフトの説明書が無かったので、星4つです。




Canon CanoScan LiDE 80
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

操作も覚えやすいし、本体は薄いし丈夫だし、場所をとりません。スキャナは、使う目的によってだいぶ評価が違うと思います。本商品は、A4以内の大きさの紙をスキャニングするには手軽でおすすめです。マルチスキャン機能がついており、何枚もの写真を同時にスキャンしても、別の画像として読み取ってくれます。ただ、あまり薄い紙だとマルチスキャンできず、幾枚もの紙がひとつの画像として出てきてイライラします。薄い紙を読み取りたい場合は裏に台紙をつけることをおすすめします。スキャン速度も問題ありません。解像度を最高にするとかなり時間を食うので、自分は300DPIにして使っています。




CanoScan LiDE500F
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

モバイルノートを使用している方なら、多少高めでも「コンセント不要で持ち運びできる」逸品です。思った以上に硬い外版とヒンジ部で、ラッシュの電車内でも破損の心配はありません(もう少し軽いともっとウレシイ)。それと、縦置きで使えるということは、縦置き収納しても平気という事。ワコムのタブレットとデジカメも一緒に、カバン一つで持ち歩いています。CCDではないのに厚めの資料スキャンもキレイに出来るのも便利です(縦置き用ヒンジのおかげ)。塗装の銀色が剥げても素材色は白色なので傷も目立ちません。自宅のスキャナは天板が黒塗装で、ひっかき傷が目立つので黒マジックペンで化粧しています・・・。




Canon CanoScan 8400F
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

過去に撮影した写真のデジタル保存を目的に購入しました。
膨大な量のネガとポジの取り込みをしています。一度にスリーブで12枚、マウントで4コマスキャンできます。
35mmフィルムの読み込み時間は、私の知人が所有しているフィルム専用スキャナと比較してやや遅い感じがします。ここらへんは、フィルム専用のスキャナでないので仕方ないと思います。

私がメインに使っているPCの環境(P4-2.4G/RAM1G)ですとあまりストレスは感じません。しかし、妻が使用しているP3-600M/RAM256Mだと処理時間が長く感じます。また、逆光補正、褪色補正、ごみ傷補正機能等を使うほど、処理時間が長くなります。

フラットベッド・スキャナですが、フィルム・スキャン機能には満足しています。私はフィルム・スキャナとして、妻は料理本のスキャナとして愛用しています。価格と機能を考えれば満足できます。




CCDスキャナ DOS/V キーボードI/F
販売元: アイニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CCDスキャナ USB FBC3870/USB
販売元: アイニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






CCDスキャナ(60MM)デスクトップアダプタ付き
販売元: ローラン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ