戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3481711 (30)



FUJITSU イメージスキャナ用 クリーナF2
販売元: 富士通

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FUJITSU カラースキャナ FI-4340C
販売元: 富士通

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FUJITSU スキャンスナップ FI-S500
販売元: 富士通

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入14ヶ月目で故障しました。修理費の見積が2万円弱だったので廃棄しました。
良い製品なだけに残念ですが。





レノボ・ジャパン GemPlus ExpressCardスマート・カード・リーダー 41N3043
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






レノボ・ジャパン GemPlus GemPCスマート・カード・リーダー 41N3004
販売元: Lenovo

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






GT-F500 カラリオ・スキャナ
販売元: エプソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エプソンのCCDスキャナは使い勝手に定評があるが、本製品でもそれを損なうようなことはなかった。
とりあえず何も考えずにお手軽なスキャンを、という人は全自動モードを使えば色や原稿の傾き等の補正をすべて自動で行ってくれる。
また、細かい補正を自分で行いたい、という人にはプロフェッショナルモードが用意されている。

各モードのユーザーインターフェースも直感的でわかりやすく、ある程度の知識を持っていれば説明書を読まなくても理解できるようになっている。

スキャン画質に関しては、CCD性能が2400dpiに向上してはいるが、反射原稿のスキャンにはあまり関係がないだろう。

高解像度が発揮されるのはフィルムスキャン時であるが、スペックだけ見れば一昔前のフィルムスキャナと匹敵する。
ただし、本製品では35mmストリップフィルム(6コマ)の場合、一度にスキャンできるのは半分の3コマのみで、すべてをスキャンするにはいちいちフィルムホルダを反転させる必要がある。

頻繁に利用するにあたって重要なのがプレビュー速度であるが、本製品のそれは高速で快適である。
キャリッジが動き始めてから画像が表示されるまでに数秒しかかからない。
ただし、同社製品のGT-7700Uと比べた場合、キャリッジリターンの速度が1秒ほど遅いが、元々が高速なので問題にはならないだろう。

スキャン時の動作音に関しては、GT-7700U比で言えば若干高音は耳につくが、かなり静粛化されている。

製品のデザインも実際に机などに設置してみると、圧迫感や存在感が薄く、邪魔にならない。
縦置きスタンドは付属しないが、個人的には全く意味のないものだと思う(縦置きのまま使用できるわけでもなし)ので、かえって好ましい。

それから、USBケーブルが標準で付属しているのも親切で好印象だ。




GT-F550 カラリオ・スキャナ
販売元: エプソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~EPSONのスキャナとしては安心して利用できる性能と価格ではあるが、
ウリとしているオートローダーには注意。
繰り返しローディングする事でネガに傷が付きやすいです。
(構造上、引き込まれる際にスキャナパネルに擦られる)
あくまでも家庭使用でのローティング機能ですので
プロスペックのフィルムスキャナとして過信するべきではありません。
~~
またフィルムのコマ全体をスキャンできませんので注意。
(少しトリミングされてスキャンされる)
常時USB接続されているのでMacではディープスリープに注意。~




セイコーエプソン GT-X770 A4フラットベッドスキャナ/6400dpi GT-X770
販売元: エプソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 2004年に購入したエプソンGT8200UFからの買い替えです。
○とにかくネガフィルムのスキャンのスピードが比べ物にならないほど早い。(300dpi、大きさL版、1枚につき4Mバイト弱、の設定で12枚スキャンするのに5分弱)
○一度に12枚のスキャンというのは、大した事ないようですが実は手間がかなり省ける。フィルムスキャンをやったことのある人ならわかると思います。
○スキャンドライバーソフトが細部に至り改良されている。インターフェイスが本当に練られているというか、敷居の高そうなプロフェッショナルモードがマニュアルを見ずに数時間で大体操作できるようになった。・・余談ですが、このモードでスキャンすべきです。何もしなくてもイージーモードと同じ取り込みになります。1枚1枚、ほぼクリックのみでちょっと修正を加えていって、scanボタンを押すとそれぞれの設定で自動的に指定フォルダに保存してくれます。
○取り込んだ画像が、同様の設定にしても、8200UFでスキャンしたものよりきれい且つ奥行き感がある。この奥行き感というか空間感は何の差だろうかと思う。(考えすぎ?)
 ということで頓挫していた子供の写真のスキャニングを再開することとなりました。今度は最後までできそう。星1つ減点は6400dpiもいらない。4800で1万円台にして欲しかったからです。




セイコーエプソン GT-X970 A4フラットベッドスキャナ/6400dpi GT-X970
販売元: エプソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

リバーサルフィルムのスキャン品質は、非常に高いです。
ほぼ自動補正任せでも、とてもよくフィルムの色を拾ってくれます。

ネガフィルムのスキャン品質もたいへん高いですが、
こちらは付属のドライバEPSON Scanだけでは、
ネガ本来の高画質、粒状感の無さを生かし切れないので、
無加工スキャン後PhotoShopなどで一枚一枚補正が必要です。

フラットベッドタイプですが、
ピントの甘さなどはさほど感じられることはありません。

付属のEZColorが、カラーキャリブレーションにとても役立ちました。




GT70FLU2 (透過原稿ユニット)
販売元: エプソン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

安値のわりに使い勝手もよくなかなかいい商品です。スキャナを初めて買う人や安くて並程度(もしくは並以上)の性能のッスキャナをお探しの人なら買って損はないと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ