戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3482091 (64)



BenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレイ ホワイト FP241VW <モンスターハンター推奨1080pディプレイ>
販売元: ベンキュージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はパソコンモニターとして主に使っていますが、ゲーム機を使っても(ただし、PS3でHDMI出力)その性能を十分発揮できる所が気に入っています。
これまで、大型の液晶PCモニターでは動画やゲームがうまく映らないのでは?と思っていましたが、そんなことはなく、十分にきれいです。映画「ザ・シューター極大射程(DVD版)」を大画面で観るために買ったようなものですが、今回の買物は成功でした。映画館の迫力が再び!そしてブルーレイはもっとすごかった!

ワイド大画面ということで、ワード、エクセルを使うときも助かっています。私の場合、19インチモニターを二つ並べるより作業効率がいいです。視線移動が少ないからでしょうか。

短所としては、
1.アクションゲームモードにすると画面が暗い。(個人的な感想ですし、ゲームによっても違います。こればかりは実際に目で確認しなければ分りませんよね)
!!!あと、これはモンスターハンター(MH)の話ではありません!!! MHはプレイしていません。ご注意を。
2.コンポーネント入力は画質がひどく、しかもD端子は付いていない。(これのおかげでPS2は退役しました)
3.熱い。(冬は目の前にヒーターがあるようなもので結構ですが、夏は...)
4.HDMIからの音声入力のみステレオジャックから出力するそうですが、PS3からの音声を受け付けません。PS3にはスピーカーが別途必要です。

4.は違いました。ごめんなさい。PS3の音声設定を自動でなく、手動で設定、2chで出力、を選択すればステレオジャックから出力します。
自動設定を受け付けないことは事実です。他のビデオプレーヤーやPC,ゲーム機でも設定できない可能性はあるでしょう。


PCモニターとTV、兼用で使おうという方なら購入を検討してみてください。ただしデジタルTVチューナーと相性がよろしくないことは承知おきください。HDMI接続が不確実なようです。(YAGI製チューナーDTC10はファームウェアが古いと真っ暗で何も映りません。同等の製品であるユニデンのDT100は正常だ、とのウェブ上の記事はありましたが) 




BenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400W
販売元: ベンキュージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もう購入して結構立ちますが問題があるといえば視野角の狭さと台座のしょぼさぐらいです。
視野角についてとやかく言われていますがそもそも、そういった部分を気にする人はネットで買うこと自体が間違いです。
折角何万も出して購入しているのに視野角が狭くて色調が変化するから嫌!じゃもったいないですよね。
まずは実際に現品を見て買うことをオススメします。
私の前ディスプレイはG2400Wより小さい奴でしたがスペックはG2400Wより高いものでした。
ですから最初は あれ?以外に微妙だったか と思いましたが1週間ほど使っていたら気にならなくなりました。
ようは慣れみたいです。
どうしても気になるというのなら、やめたほうがいいでしょう。

少し前にツクモから液晶保護フィルター(光沢)eX.filterというのが出たので貼り付けてみるといい感じになるかもしれません。

追記
光沢フィルターをつけてみました。
ゲームなどかなり良い感じになりました。
少々高いですがすでにG2400Wを購入している方にはオススメします。
損はしないかと。




BenQ 24インチワイド TFTモニタ 1920x1200 D-Sub15Pin DVI HDM ブラック V2400W
販売元: ベンキュージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BenQ 24インチワイド液晶ディスプレイ ブラック (HDMI端子 AMAZ搭載) FP241WZ
販売元: ベンキュージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パネルにはAUO M240UW01 V2が使われています。

Model「W」初期ファームウェアで欠けていたアスペクト比設定にも対応し、これといった欠点は見られなくなった・・・・筈ですが、

先に発売されている米国においてはコンシューマゲーム機のHDMI、VGA接続時の1:1表示に不具合アリとの話も。ファームウェア次第?


動画応答を高める為に応答速度以外で手を加えたのは、PC向けLCDでは初。

リビング向けHDTVではより進んだ中間フレーム生成機能を採用したものが出始めていますが、あれはPC用としてはナンセンスだと思われますし、

技術面の問題やコスト、またInput Lagの件からしてシンプルな黒挿入が妥当なのかもしれません。

(帯域幅が十分なDVIの後継規格やHDMI 1.3などのインターフェイス、それにLCD側の回路といった環境が整えば、
ネイティブな120Hz表示がPC向けとしては理想的なのでしょう)


Perfect Motion・黒フレーム挿入は残像感軽減に効果はあるものの、

その代償の一つとして画面全体の輝度の低下を引き起こします。

これはLCD全般的に明る過ぎるぐらいなので気にならないでしょう。

もう一つは画面のチラつきの発生。

CRTのフリッカーと同じく、それに対する感覚は個人差があるものと思われますが、LCDのホールド表示に慣れ切った眼には耐え難くなるかもしれません。

この機能はオン、オフ可能なのでその場に応じて使い分けることは出来ますが、過度な期待は寄せない方が無難です。






BenQ 24インチワイド液晶ディスプレイ ブラック (HDMI端子搭載) FP241WJ
販売元: ベンキュージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BENQ BenQ DLP XGAプロジェクターMP620c MP620c
販売元: ベンキュージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BENQ BenQ WXGA DLPプロジェクターPE8720 PE8720
販売元: ベンキュージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BenQ 19インチワイド液晶ディスプレイ シルバーブラックツートン FP92W
販売元: ベンキュージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先日、親のパソコンのディスプレイの発色が完全におかしくなり、ついつい私がこのディスプレイに買い換えてみました。

親のパソコンは私が組んだ物で、グラフィックはオンボードのままなので対応できるか少し不安があったのですが、無事表示できました!
マザーボードは、GIGA BYTE製のGA-81G1000-Gを使用しています。

画質も問題なく、応答速度も問題なし。ドット欠けもなし。価格まで問題なしと、なかなか素晴らしい製品です(笑)

そして、私自身のパソコンのディスプレイも後日BenQの22インチワイドのFP222Wを2台購入したのですが、こちらもなかなか良い製品でして、プラス1万円程出せる方は視野に入れてみては如何でしょうか。

ちなみに、両製品共にVGAケーブルは最初から本体に接続してくれていてパソコンに疎い方にでも、まだ接続が楽な方ではないかと思います(笑)
尚、FP222Wに関しましてはDVIケーブルが付属されていますが、FP92WにつきましてはVGAケーブルのみの付属となりますので、DVIケーブルが必要な方は別途お求めください。




BenQ DLPプロジェクタ MP510
販売元: ベンキュージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BenQ DLPプロジェクタ MP611c ブルーブラック
販売元: ベンキュージャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ