戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3482161 (20)



WACOM UP-911E-02DD グリップペン
販売元: ワコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






USB&PS/2 オプティカルスクロールマウス SOM-800SK 赤/銀すまいる
販売元: Tryangle

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






USB&PS/2 オプティカルスクロールマウス SOM-800SK 黒/銀 すまいる
販売元: すまいる

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S1
販売元: ワコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今回初めてペンタブレットというものを購入した者です。
普段、PC上に絵を描く時はマウスを使用していましたが、これを使うようになってとても絵を描く事が楽しくなりました。
他のペンタブを使った事が無いので比較してのレビューはできませんが、シートの大きさやペンの操作感に関しては文句ありません。

ただ一点。
付属でいくつかのソフトが入っているのですが、DVD-ROMなのですね。
今はどのPCでもDVDは読み込めるでしょうが、私のように古いPCを使用している方には注意点として。
お陰で付属のソフトはどれも使用できませんでした(泣)
枚数が増えてもいいからCD-ROMにしてくれたら良かったなぁ、という残念の意味で★4つとさせて頂きました。




WACOM Bamboo Fun CTE-450/P0
販売元: ワコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・例によってPhotoshopの優待価格販売あり
・タブレットに紙を貼り付けずとも、紙の書き味が得られる
・Intuosシリーズと比べてタブレットの左右に余分なスペースが無い
・Intuos2とかと比べてマウスが小さめ
・Intuos3と比べて誤爆しやすいマウスのボタンがない
・Intuos3と比べてファンクションキーは誤爆のおそれがない
・が、ファンクションキー部分のLEDの自己主張は強い
・昔のIntuos・FAVOと比べてCRTの干渉によるカーソルのぶれが少ない
・無線マウスも周波数とか方式によっては干渉が?(タブレット上に置いた場合)
・マウスの滑りが微妙に悪い
・軽め・弱めの筆圧は無視される(FAVOと同程度)
・マウスのボタンの効きが悪くドラッグ操作がしにくい
・アプリごとの操作カスタマイズができなくなっている
・3D描画のゲーム等ではホイールの動作が相変わらずおかしい
・このサイズのタブレットではマウス使うのには若干狭い
・異音は一応鳴ってる。耳を近づければ聞こえる。エアコンの方がうるさい

以上、個人差や個体差(故障の可能性含む)は考慮に入れてません。
個人的な不満を結構書きましたが、マウス使わなければ大半消えるので。
為せば成る。住めば都…です。




WACOM Bamboo Fun CTE-650/P0
販売元: ワコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タブレットはエンピツで紙に書いている感触に近く、とてもいい書き味です。
マウスはちょっと滑りが悪いな、と感じましたが
ペンタブレットを目的としての購入なら問題ないと思います。
添付ソフトも PhotoShop Elements が入っていてお買い得です。

全体的にいい商品だと思います。
が、こちらを買うよりも予算をあと少し上乗せして
Bamboo Art Masterを買う方をオススメします。
添付ソフトにペインターEssentialsが追加され、解説書も付いてきますので。
金額差に対してこの差はとても大きいと思います。

サイズが小さくてもいいなら、
Bamboo Fun CTE-450(A6サイズ)でもいいと思います。

上記2つと比べると、コストパフォーマンスが悪い気がしますね…。
「どうしてもA5サイズでピンクorホワイトがいい!」
という人以外には、こちらはオススメできません。
(こちらは3つのカラーがあるのに対して、Art Masterはシルバーのみなので)




WACOM Biztablet CTF-220/S0
販売元: ワコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パワーポイントでの使用をメインに考え、カスタマーレビューを拝見してから購入したので助かりました。

まず、「JustWrite Office」でのアニメーション再生はワコムのサイトからバーションアップをしたせいか普通に動作しました。
タブレットのボタンには左をBSキーに、右をスペースキーに割り当てることで「JustWrite Office」でも「通常の再生(f5)」でもページを進める、戻るが可能になりました。
いろいろ試した末に、現在は「通常の再生(f5)」で使用し、ペンのボタンにCTRL+PとCTRL+Hを割り当て、ペンを出したり、カーソルを消したりして快適に使用しています。

不満点としては、ペンを置くホルダーを付けて欲しかったことと、タブレットとペンにあと1つぐらいボタンを増やして欲しいということぐらいでしょうか。

自分が納得する仕様にするまで多少悩みましたが、設定が終わってしまえばプレゼンが楽になりました。
あと、付属のキャリングケース、これが結構いいですよ!すべてピタッと収まります。




WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0
販売元: ワコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

買いましたCintiq21UX! 素晴らしい描き心地です。
大きさは縦42センチ、横56センチ。力に自信の無い方は
一人で設置しないほうが良い重さです。
画面回転させる際の感覚は、車のハンドル回すより重いかな?

液タブを使うプロの絵描きさんやクリエイターさんが増えてるからと言うことで
興味を持って直ぐに自分も買おうと思わないほうが良いです。
凄〜く高い買い物ですので、慎重に・・・。
「手書き感覚に近い」であって、これはあくまでも「デジタル」。
自分との相性を確かめる為に、お試しができる店舗などで直接験し描きしてみてから検討ましょう。

直接描いているというリアルさは確かにありますが、
ペン先より約0.3〜0.5ミリほど下に書き込んでるので、多少「あれ?」と思う時がありますし
手が隠れる事が無いペンタブレットのほうが描き込みやすい。
ペンタブレットに慣れてる方なら、液タブに買い換えることは無いと思います。
私はタブとの相性が大変悪かったので、買い換えて正解だったと感じました(笑




WACOM DSub 9ピンオス - MiniDIN 8ピンオス 変換アダプタ STJ-A110
販売元: ワコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






WACOM FAVO F-430(K) プレミアムブラック
販売元: ワコム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ