戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3482171 (159)



Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000 Black
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

そこそこ使い勝手はいい。

○マイナス評価
あくまでも携帯性に重点がおかれているので長時間使うと手が疲れてくる。小さい
からしょうがないのだけれど…。
女性ならばともかく、男性であれば手のひらの付け根を机につけて操作することに
なる。そのため、長いこと操作し続けていると手がしびれてくる。大きなマウスに
変えるとこのようなことはなかった。あと、ボタン数はあと少しがんばって5つに
してくれればもっとよかったのに…。+1だと割り当てるボタン機能に困る。

○プラス評価
マイナス評価と表裏一体にはなるが、携帯性の良さがある。また、Microsoftがデ
スクトップ用に売り出しているマウスの中には、レシーバーがなんじゃこりゃと
思うぐらい大きいものがあるが、この商品に関してはそんなことはない。USBメモ
リ程度の大きさである。
また、好き嫌いが分かれるところであるがホイール部分はMicrosoftのヌメヌメ
使用である。ホイールのカチカチ音が気になる人にはちょうどよい。慣れるまで
少し感触が気持ち悪いかもしれないが、慣れるとヌメヌメホイールにはまる。
水平方向にも対応しているチルトホイール機能は、エクセルをよく使う人にとって
はもはや必須。

出先でノートPCを使用する人には、そこそこお薦めできる。出先でエクセルを使
う人には特にお薦めできる。購入してから1年半ほど経ち、この間かなり酷使し
たが機能的な劣化(感度が悪くなる、クリックの反応が悪くなるなど)はみられ
ない。また、Microsoftの5年間保障がついているので安心できる。カスタマー
サービスの対応は素晴らしいとの口コミ情報も聞いた。




Microsoft Wireless Optical Mouse 5000 Platinum Silver
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Microsoft Wireless Optical Mouse 5000を2個購入したのですが、2個とも中身はwireless intellimouse explorer2.0でした。マイクロソフトに問い合わせたところ、それが正常との回答が正式にありました。もの自体の使い勝手はいいのですが、マウス裏面の型番のステッカーをきちんとしたものを表記して欲しいです。
また、静かな場所で使っているとマウス本体から”ジー”や”ピー”といった感じの高周波ノイズのような異音がすることがあります。マウス本体に耳を当てて聴いてみてください。この状態が続いてくるとイライラしてきます。
品名ステッカーと高周波ノイズが無ければ、かなりオススメなワイヤレスマウスでしょう。





Microsoft Wireless Optical Mouse 5000 Metallic Gray M03-00085
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どんなものでも当たり外れがありますね〜このマウスも最初は使いやすい気がしましたが、
 1年もたたないうちに時々スクロールが硬くなり、扱いにくくなりました;;スクロールが
 ひっかかるとイライラすることもあるので困ったものです・・・それ以外は割りとよかった
 ように感じたので、とても残念です




Microsoft ワイヤレス IntelliMouse Explorer Crimson Fire M03-00077
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

皆さんがおっしゃっているようにホイールクリックはめちゃくちゃ堅いです。でも、ホイールクリックが無いと思えば、それ以外はいたって快調です。このマウスを買ったらホイールクリックは無いものとあきらめましょう。




Microsoft ワイヤレスOPデスクトップ
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

電波状況がLogitech製品などより少々わるい。
またマウスが3ボタンである上、他のマウスを使うことが出来ない。

と、少々縛り付けたようなイメージがあります。
どちらかと言えば廃価版のキーボードをお勧めします。




Microsoft ワイヤレスOPデスクトップELITE S51-00012
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 購入した当初はそれなりに満足感も与えてくれましたし、いろいろと多機能なところも気に要ってたんですが、使えば使うほどにストレスの溜まってくるこのキーボードははっきり言って欠陥商品だと思います。この製品の開発者は実際にこのキーボードを使ってみた事はあるのでしょうか?

使っていて特に気になる点はファンクションキーとその下にある編集キーです。写真でもわかると思うのですが、どちらも一般的な物とはかなり配置が違うのでとにかく使いにくい事このうえないです。特にタッチタイプで入力する方にとっては入力に相当ストレスを感じるのではないかと思われます。この点は買う前からわかっていた事ではありますが、いつまでも馴染めません(__;) Fキーは4x3、DelやIns等の編集キーは2x3が基本ですよ。この点は譲れません!

 キーのストロークもとても深くしかも固めなので、しっかり下まで押し込むようにタッチしないと入力できない事がありとてもスムースな入力は望めません。(__;)
 あと、透明色のキートップもいただけません。併せて文字の印刷も改善の余地があるのでは・・・(特にファンクションキー) どちらもオモチャっぽいイメージを与えてしまい高級感を著しく損なう結果になっていると思います。

付属のマウスは良く仕上がっていると思います。質感、大きさ、機能共に単品で発売してもイイくらいに完成度は高いです。ただMSの独自仕様でホイールにクリック感が無いので使い物にはなりませんが。

レシーバーの感度は少々弱いのでは・・・と感じる時がしばしばあります。キーボード、マウス共に時々タッチが反映されない事がありますし、電波が弱くなっているとの警告も出る事があります。もしかして付属の電池を使っているせいかもしれませんが(苦笑)

 とにかく、私には不満ばかりの代物でしかありませんので、早急に別のキーボードを探す事にします。(__メ)





Microsoft ワイヤレスOPデスクトップPRO (NEW)
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Natural Ergonomic Keyboardを購入し職場で使っていたところ、快適なので、二代目を自宅用にと思い、同じものを購入しようとしたが、この型の評判がいいので、こちらを購入。しかし、Natural Ergonomicに比べると、手前の高さが不足し、その分、手の快適さがない。私は、実際に両手を痛めているので、少しの負担が気になる。旧型のほうがその点、楽。




MLS22BK USB&PS/2 レーザーマウス ミドル ブラック
販売元: バッファローコクヨサプライ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

結局マウスを不良品ということで交換してもらいました。そうしたら、スクロールがちゃんとできるようになりました。マウスの操作にもなれました。現在は満足して使っています。




MLS22RD USB&PS/2 レーザーマウス ミドル レッド
販売元: バッファローコクヨサプライ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






MLS22WH USB&PS/2 レーザーマウス ミドル ホワイト
販売元: バッファローコクヨサプライ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レーザーマウスは初めてだったのですが、すんなり馴染みました。
光学マウスと違って少し浮かしたくらいじゃ、反応してしまいます。
iBook G4で使ってます。色もお揃いでいい感じ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ