戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3482211 (21)



Logicool MX-3000 Cordless Desktop MX3000 Laser
販売元: ロジクール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1年間我慢して使い続けましたが、耐え切れ処分いたしました。
第一に無線なんですが、受信感度が最悪です。(これなら有線のほうが良い)
とくにマウスの操作性が悪く、インターネット使用時などは特に暴走します。

暴走内容
1 突然ページを戻ったりします。
2 ブラウザ(IE)の文字のサイズが大きくなったり、ちいさくなったりします。
3 突然、画面が震えたようになります。

私の用に後悔しないようにしてください。





Logicool Cordless Desktop MX3200 Laser MX-3200
販売元: ロジクール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キーボードとマウスを無線化したかったので買ってみました。
線がなくなるとやっぱり感動ものです。
問題なくすぐに使い始める事が出来て、思い切って買ったものでしたがとても重宝してます。





Logicool S-510 Cordless Desktop S510
販売元: ロジクール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

自宅のパソコンで使用しています。

キータッチは、やや浅めで軽い感じです。
「カシャカシャ」よりも「クシュクシュ」と言う感じでしょうか。
はじめはタッチが気になりましたが、慣れると気にならなくなりました。

3ヶ月以上使っていますが、キー配置はいまだに慣れません。
矢印やデリートの誤爆をすることがあります。

付属の受信機でキーボードとマウスの電波を受信するわけですが、
同社製の他製品のマウスのも受信できる事があるようです(混信という意味ではなく)。
同社の「MX 1000 Laser」も付属の受信機で使用することができました。

シンプルな作りで変に出っ張ったりへこんだりしていないため、収納もしやすく便利でした。




ロジクール ロジクール コードレスデスクトップ S-520 S-520
販売元: ロジクール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Logicool S-530 Cordless Desktop S530レーザーフォアマック
販売元: ロジクール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

肩凝りと腰痛対策から、姿勢を選ばない無線のキーボードを探した。
Power MacG5でBluetoothは最初からついていないので、アップル純正のキーボードは却下。
他に余りなかったと言う理由で、この機種を選びました、
キーボードは大変薄く、その割にキータッチはかなり堅牢な感じで打ちやすい。
マウス、キーボードともに機能をボタンなどに割り振れ、作業効率はかなり上がっている印象です。
デザイン、機能、使い勝手、相当満足する品で、肩凝りが楽に。

ただ一点、USのキーボードは初めてで、無駄な表示がなく、とてもかっこよく満足なんですが、かなと半角英数
の切り替えが、これまでのようにコマンド+スペースでいかない。
(後日談)この問題は解決しました:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305015-ja

中点もどこにあるのかぁ。。。
(後日談)?のマークのキーでした。やれやれ。

特に、この半角英数とかなの切り替えがワンタッチで出来てないところ(「カナかな」のキーがない)はなかなか慣れないなぁ。USのキーボードを求めたのはこちらなんだから、しかたないですが。

無線のキーボード&マウスとしては、とっても機能的でスタイリッシュ(色やデザインは全くマック向き)で、しかも廉価。言うことなしと思いますね。




DHARMAPOINT DharmaTacticalKeyboard DRTCKB91UBK
販売元: シグマA.P.Oシステム販売

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

説明書にも載ってますが、東プレOEM製品です。
ゲーム特化としてのキーボードとして売られていますが、
十分な実用性と堅牢製を持つことは疑うまでも無いと思われます。

キータッチに関しては東プレ製のさらに軽くなった感じ。そして静かな打鍵感。
WASD系の操作で前後進を駆使して疲れた中指の関節もコレならいくらでも耐えられます。
また、軽くて浅めのキータッチは1フレームの世界を生きるプレイヤーにはもってこいでしょう。

同タイプの東プレ製キーボードと比べて割高ではありますが、
コタツトップなど省スペースを求めつつもファンクションキーは無くしたくないし、
Fnキーなんてもってのほか、普通のキーボードでテンキーだけ外してくれ。
などというかゆいところに手が届くマニアックな製品ではないかと思われます。






Microsoft Digital Media Pro Keyboard
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スライダー、機能ボタン、ユーザー設定ボタン、メディアプレイヤー用ボタンなど、非常に多機能なキーボードです。
メディアプレイヤー用ボタンはWinampでもそのまま使えました。
メーカーは動作保障してませんが、PSポートのPC切替器を使っていますが、特殊ボタンも含め、問題なく使えてます。
キータッチは押した感触がカチカチって感じではなくごにょごにょといった感じのため、メカニカルが好きな人にはお勧めできません。
また、スライダーが重いので、片手でのスライドでキーボードが動いてしまいます。
ここは改善の余地があるでしょう。
スライダーはブラウザの表示が見えない時は大きくし、大きすぎる時は小さくする機能ですが、なかなか便利です。
ブラウザだけでなく、エクセルやIrFanViewなどでも動作しました。

ファンクションキーも切り替えボタンで”新規作成”、”戻る”等の機能にチェンジします。
エクセルやワードでの作業時に重宝するでしょう。

付属のアームレストは賛否両論だと思いますが、おまけと思えばよいのではないかと思います。
Microsoftの安価のキーボードについてくるアームレストはみな同じなので。

当然これらの機能は添付のCDのドライバをインストールしないと動きません。
私の環境だけかもしれませんが、Microsoftの英語キーボードのドライバーを入れた状態だと、インストール時落ちました。
ドライバーをアンインストールした後は大丈夫でしたので、古いMSのドライバーは削除してからの方が良いでしょう。

この価格でこの機能なら大変お買い得と言えます。
また、現在数が少なくなったUSB/PS2両用です。

メカニカルに慣れていた自分ですが、このキーボードもなかなかと思います。
ただ、少しだけストロークに反動があるので、長時間の使用は疲れるかもしれません。




センチュリー DoCodeMo バリ打ちキーボード BARIUCHI
販売元: センチュリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






バッファローコクヨサプライ Arvel PS/2 フルキーボード ブラック DPKF1PBK
販売元: バッファローコクヨサプライ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






バッファローコクヨサプライ Arvel USB フルキーボード ブラック DPKF1UBK
販売元: バッファローコクヨサプライ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ