戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3482211 (33)



フォーカルポイントコンピュータ EZ Keyboard Pro for FCP Mac BEL-KY-000013
販売元: FocalPointComputer

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






カシオ計算機 EZ-USB テンキー電卓 大判手帳サイズ ブルー SZ-12BU-N
販売元: カシオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FILCO 86キーコンパクト英語キーボード FKB-86E
販売元: ダイヤテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的な意見ですが。。。
最近のテンキーレスはみなそうですね。

テンキーレスとしては、昔出ていた IBM SpaceSaver 互換の UNICOMP のがよかった。
あれを探し求めています・・・。





FILCO 89キーコンパクト日本語キーボード FKB89J
販売元: ダイヤテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FILCO LiGHTcLick108 EDGE FKB-108-EU
販売元: ダイヤテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FILCO Majestouch Wireless TenKeyPad FKBT22MB
販売元: ダイヤテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Mac OS X 10.5 + MS Excel 2008 for Mac の環境では正常に文字を入力できません。正常に動作しないので、☆なしにしたい。

一文字だけ数字を入力した場合:入力した0.5秒後くらいに入力した文字が消えます

連続して複数の数字を入力した場合:最後に数字を入力してから0.5秒後に入力した文字が消えます。この状態でさらに数字を一文字入力すると、入力した数字と入力済みの数字の一文字、合計2文字が消えます。一秒ごとに文字を入力し続けると、セルに入力した数字がすべて消えてしまいます

MacBook Pro で10キーを使いたいが、USBケーブルを付けるのは美しくないので Bluetooth の10キーを使いたい、という用途にはこの10キーは全く向きません。

■ 9/23追記:
メーカのWebサイトで確認しましたが、本製品はWindows XP SP2/Vista専用品でした。メーカサポートに聞いた情報ですが、『NumLockキー等のMACに無いキーを使用するとハングアップし入力を受け付けなくなる事を確認しております』とのことです。

Macユーザは祈りながら、自己責任で使わねばなりません。Bluetoothという標準規格を守っていても必ずしも繋がる保証がないようです。




FILCO Majestouch 日本語108キーボード・かなあり・白 USB&PS/2両対応 FKB108M/JW
販売元: ダイヤテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本的に安いキーボードはキータッチが合わなかったりしてタイピング速度が遅かったり、タッチミスが多かったりしますが、このキーボードいつもより早く打てたり、気持ちが良いくらいに綺麗に打てます。
キータッチの感触も良いし、とにかくカチャカチャの音が個人的には好きです。
ただ、僕が買ったのは初期不良があってテンキーが使えなかったりしたので☆4つです。




FILCO Majestouch 日本語108キーボード・かなあり・黒 USB&PS/2両対応 FKB108M/JB
販売元: ダイヤテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 今回キーボードを購入するにあたり、各社から候補を絞り、
皆さんの書かれたレビュー(150件)を参考に決めさせていた
だきました。
 結果としてこのキーボードに決めましたが、購入後の感想
としては、「2006-3-5のyamaさんのレビュー」に近いです。

 一点補足させていただくと、このシリーズには別売で
「キーボードケース(プラのふた)」が存在するようですが、
商品配送時にキーボードの上にかぶせられている薄いプラス
チックのカバーがそのまま「キーボードカバー(ふた)」と
して使え、未使用時の防塵ができます。

 今までの付属品キーボードに慣れてしまった手にはあまり
の反応の良さ(接点2mm)に最初は戸惑いましたが、2日も
すれば慣れてしまい、5日後の今では独特のメカニカルタッチ
に酔いしれています。





FILCO Majestouch 日本語108キーボード・かななし・白 USB&PS/2両対応 FKB108M/NW
販売元: ダイヤテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これまで使ってきたキーボードの調子がおかしくなってきましたので買い換えに迫られました。どうせ買うなら少しでも文章書きが快適になるキーボードを手に入れようと、お金のことはあまり考えずに比較検討してみました。

私は、カチカチいわせながら文章を書いていくのが性に合っています。しかしながら、悲しいことに年のせいか、キーを長く打ち続けるとすぐに肩こりや腱鞘炎などの健康被害が出るようになってきたので、あまりにもキーの反発が強いキーボードは避けなくてはなりません。そして文章書きが快適になるような何かを持ち得ていること。なかなか難しい課題です。

日本橋の電気街で多くのキーボードに触れて試した結果、このキーボードが私のフィーリングに合いました。キーボードは深めのストロークを有しているので、強く押し込んで入力すれば、一字一字確実に打ち込んでいるんだ、というフィードバックが脳にかかり、歯切れのある小気味よい感覚を味わうことができます。また、キーの押し下げ圧は軽く、しかも入力信号は少し押し下げたところでONになるように設計されているので、優しく撫でるように触れただけでも入力することができます。男性的、女性的な特徴をうまく持ち合わせているので、時には強く、時には優しくと、気分の赴くまま、まるでピアノを奏でているかのようにキーにふれることができるようになったので、私の文章書きはとても楽しくなりました。カチカチ音も、他の製品に比べ標準的かやや小さめなくらいです。私の耳にはちょうど心地よい音量で、とても気に入っています。





FILCO Majestouch 日本語108キーボード・かななし・黒 USB&PS/2両対応 FKB108M/NB
販売元: ダイヤテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

使い始めて数日はあまりの感度の良さに戸惑うかもしれません。
慣れてしまえば文句の付けようが無いキーボードです。何しろキーの感触が素晴らしく指が疲れません。
そして本体に重量があるのでデスクに設置した安定感はピカイチ。心地よく軽快な打音と相まってもはや病み付きに…
すぐに職場用も購入した程です。今まで使っていたキーボードは何だったのかと思ってしまいます。
感度が良く連打もしやすいのでゲームにも向くと思います。FPS等をキーボードでされている方におすすめしたいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ