戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3482211 (53)



Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000 USB Port CD-ROM WTA-00014
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私の環境ではキーボードの入力には問題はまだ発生していません。

ただやっぱりキーボードが大きいですね。

スペースをある程度確保できないとマウスも動かせないです。

実際私はそういう状態にあります。

また、マウスはかなりの高さがあり、手が比較的小さな私は、

マウスパッドに全く手首がつかないのが慣れなくて、落ち着かなくて、

別のコードレスマウスを購入することになってしまいました。

買う前にマウスのことをもっと調べておいた方が良かったです。

このマウスは人を選ぶと思います。

なので高さのあるマウスが初めての方は手を出さない方が良い

かもしれません。




Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はじめて横一列以外のキーボードを購入。
こういったデザインのキーボードは初体験なのだが、
もう手放せない使いやすさ。

ショートカットキーはあまり使わないのだが、
キー配列や、ピッチなどは自分の好みにピッタリと合った。

難をあえて言うならばctrlキーが小さいことと、
パームレストが汚れやすいこと(私は手汗かきなので)くらい。




Microsoft Optical Desktop Elite for Bluetooth
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キーボードもマウスもとにかく大きい、マウスはゲームに使用するには使いにくい
横にスライドするのはすごく便利です。キーボードは置く所をほとんど使うので
マウスの動かす範囲少なくなって便利が悪いです。ワイアレスで線が無くなっていいかなと
思いましたが、OSを起動しないと使用出来ないのでBIOSの設定をする時には線付きでないといけません、だから今は線付きのキーボードとマウスも置いてます。値段が高かったので使用しないと勿体無いかな〜ぐらいの気持ちで使ってます。




Microsoft Optical Desktop with Fingerprint Reader
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1年以上使いました。今も使っています。

最初、指紋認証の機能、信頼性には非常に驚かされました。
マウスも感度が非常によく全く問題ありませんでした。

指紋認証は今はほとんど使っていません。
長年使うとブラウザの変更、サイトの改善などに伴い
認証されなくなったり、そもそも指紋認証の項目がでなくなったり
してしまいます。
マウスはスクロールがなめらかバージョンなのでゲームをする方には
向いていないと思います。できれば5ボタンがよかった。
しかし、マウスの電池寿命がすばらしいです。これには他のを使ったとき
その寿命に驚かされました。




Microsoft Reclusa Game Keyboard USB Port CD-ROM Blak 9VU-00015
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Razer社とMicrosoft社コラボのゲームキーボードですがソフトのサポートがRazer社のみ
私の知る限りでは本家Razer社から販売しているキーボードで日本語版は無いです
海外ではRazer社のゲームキーボードやマウスが割と評判高いみたい。
R社のゲームキーボードを最近購入してメインPCで使う予定でしたが、この商品「Microsoft Reclusa Game Keyboard USB Port CD-ROM Blak 9VU-00015」の方が使いやすいです
ゲームキーボード特徴のキーマクロ機能は優れてはいませんしマクロ登録出来るキー自体も少ないですが私の自作PCとの相性も今の所良いですし
ソフトが軽いのでPC起動に影響が少なく比較的登録されている変更キーの種類が豊富です
DVDドライブのエジェクトキーや音声調節ボリュームなど何気に便利で気に入ってます
キーレスポンスも良くて間隔も良く使いやすいです
値段の割りにキーボード本体の作りも良くて革張りぽい弾力あるパムレス付きにキーバックライト付でUSB端子まで金メッキされてます
マクロが上手く登録出来ない場合があったりキーが少ないのに横に少し大きいのがマイナスですが、キーボードマクロをあまり必要としない私には総合的に今の所メインPC用の主力キーボードです。




Microsoft Remote Keyboard for Windows XP Media Center Edition
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ワイヤレスでスマートな形状、ソファーで膝に乗せて使うのに良さそうだったので以前から狙っていたのですが、MCE専用で赤外線受光部が別途必要(Media Center PCに付属のものを使うこと)という事だったので諦めていました。
しかし、IO DATAのGV-MC/RCkit(Vista対応リモコンと受光部のセット)を購入したので、ダメもとと思ってこいつを購入、Vista (Ultimate Edition, 32bit)で試したところ、ドライバ不要であっさりと使えました。全ては試していませんが、主要なホットキー(ミュート、ポインタ、TV等)は一通り使えるようです。
ポインタはキーボードの端を握って親指操作(マウスのクリックに相当するボタンは左上角、ポインタは右上角に装備)することを想定しており、若干慣れが必要ですが、ソファーの上でリラックスしてちょっとPCを使う、という操作にはぴったりです。
ただし、キーストロークが浅く、打鍵感はさほど良くないので、バリバリとPCを使うときのために本格的なキーボードが別途あったほうがいいかもしれません。私はPS2端子に接続したHappy Hacking Keyboard Lite 2 と併用しています。




Microsoft Wired Desktop 500 Win32(PS/2) Black V.2 ZG7-00022
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Microsoft Wired Desktop 500 Win32(PS/2) White V.2 ZG7-00021
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キーボードを頻繁に使用する方にはキーボードが少々ぽこぽこするのに違和感があるのかもしれない。ブラックモデルとホワイトモデルがあるのですが、キーボードに傾斜をつけるチルトアップの足が折れやすいのは改良して欲しいところ。マウスもそこそこよいワイヤードの光学マウスが添付されておりPS/2、USB対応なのですぐにデスクトップパソコンで使用することができる。ただ、OSは仕様のとおりで注意が必要。欲を言えばきりがないが、せめて筐体の色をグレーにするなど、タイピングしたい。という気にさせるなにか物足りなさを感じる。機能的には申し分ない使い心地を約束するセットである。




Microsoft wired Desktop500 Black
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キーボードは普通のキーボードなんですが、個人的には使いやすいです。キータッチの好みによって評価が分かれると思いますが、ほどほどの深さとほどほどの弾力があるように感じます。可能なら店頭で試すのが良いかと。

マウスはどうも軽すぎてうまく扱えません。精密な動きにはまるで対応できなくて疲れて、結局他社のボール式のに逆戻り。
値段の関係で仕方ないかもしれませんが、とりあえず予備品としては使えると思いますので、一応持っておく程度で…
マイクロソフトも昔のボール式マウスは安くても使いやすかったんですけど…




Microsoft wired Desktop500
販売元: マイクロソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ