戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3482211 (116)



パソコン用キーボード 【テンキーを収納できる】テンキー、ファンクションキー付きのミニキーボード
販売元: NR

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






パンタグラフ式 キーボード(黒) SKJ-9921K
販売元: すまいる

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミヨシ(MCO)レ-ザ-式トラックボール内蔵ワイヤレスキーボード TK-24G04WH
販売元: ミヨシ(MCO)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ミヨシ(MCO)2.4GHz光学式トラックボールフルキーボード TK-24G03
販売元: 株式会社ミヨシ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ロアス USBハブ付きテンキーボード(シルバー) TNK-SUH220-SL
販売元: ロアス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ロジクール Logicool Cordless Numberpad for Notebooks VN-350
販売元: ロジクール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ロジクール ウェーブキーボード MK-1000
販売元: ロジクール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 最近、年のせいか肩こりがひどくなり(^^;、その原因の一つにキーボードが有るん
じゃないかと思って、コンフォートデザインのキーボードを試してみる事にしました。
一般的なキーボードだと、横一列にキーが並んでいるため、左手小指でキーを操作する
場合腋を締め、肘を絞る不自然な体勢を取る癖が身についていたので、左肩から肘にか
け力が入ってしまいがちで、一仕事終えると左の首筋がガチガチ。
このキーボードだと、左手小指のキー操作も、自然に小指をずらした場所にキーが有る
ので、力まず自然体でキーを押せますから、随分疲労も軽減されました。
なお、一点の減点は、キー・タッチに歯ごたえ無いため。まあ、これは好みの問題でしょう
が、もう少しカチッとした感触が欲しいので。




ロジクール コードレスデスクトップ EX-100 EX-100
販売元: ロジクール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当初思っていたよりも小さめでした。
TVの下に設置したPC用にと購入したので、ワイヤレスで安いもの!!という条件ではこれが最安値。
結果としてはかなり悪くない印象。というか、かなりいいです。
キーボードのタッチは…まぁ我慢。
マウスがちょっと好みじゃなかったですが、3000円前後の価格でこの性能ならば、お値打ちだと思います。
ヘタにいいの買っても、リビングPC用では使わない時間のが多いので、このぐらいの価格でこの性能ならベストです。
マウスがもうちょっとだけいいものだったら☆5個だったのですが。




ロジクール ディノボミニ DN-500 DN-500
販売元: ロジクール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

X01HTやX01Tを使ってきた私にとって、これは違和感なく打てるキーボードです
個人的にはUS配列(101/104キーボード)なのもGoodです
他の人のレビューで記号類が正しく出ないと有りますが、それはOSの設定がJIS配列(106/109)になっているからでしょう
(Windowsでは個別にキーボードの種類を設定できないため、USJP Pro等のツールを併用しないと実用にならないと思います)
今はMacで使っていますが、ドライバも何も入れずにiTunesの制御ができるのには驚かされました
本体のボリューム/ミュートも制御可能です
マウス替わりにもなり、そしてコンパクトながら必要十分なキーボードを備え、遠隔から操作できるのは爽快です




ロジクール コードレスデスクトップ MX5500 レボリューション MX-5500
販売元: ロジクール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

キータッチは軽めで押しやすく、あとキー配列も変なクセがなく、最初から扱いやすいです。マウスの方も右手の中にすっぽりと納まる設計で、マウスの左側にフラットの出っ張り部分があり、ここに親指を乗せる形になるので、親指がマウスの下に挟まることがありません。入力装置は基本性能が一番肝心なので、もう既に合格点です。

その他にもこんな便利な機能があります。

・キーボードの液晶表示。時計、温度計、電卓機能が使えます。音楽再生やメール着信表示にも使えます。
・Bluetoothレシーバーがキーボードやマウス以外にも接続できます。ドコモ/HTCのスマートフォン「HT1100」とも接続ができました。
・マウスの高速スクロールホイール。ホイールを思いっきり回転させると、慣性で回り続けるので、長い文章の高速スクロールが楽にできます。結構クセになるいい機能です。
・ドキュメントフリップ。マウス左側にあるボタンを前後に動かすと、Windows Areo機能の「Windows フリップ 3D」が動作します。WindowsVistaの目玉機能の一つでしたが、個人的に今までそれほど使うことはありませんでした。しかし、マウスのボタン一つで操作できるとかなり便利なので、これからはそれなりに活用できると思います。

操作性・機能とも大変満足の行く製品ではありますが、2点ほど不安な点、不満な点があります。

・ソフトウェアのアップデートの際、PC再起動後、Windowsログオン画面でキーボードとマウスが一切働かなくなりました。Bluetooth接続が解除されてしまったためのようです。仕方なくUSB接続のマウスとキーボードを使ってログオンして、ソフトウェアのアップデートを続行し、Bluetoothの再接続を完了することができました。しかし、今後このようなことがあってはまずいので、予備用のマウスとキーボードは持っていた方が良さそうです。
・マウスは充電式になっていて、電池の交換が不要になっています。ただ、個人的には充電器用にケーブルが1本増えるより、半年に1度の電池交換の方が煩わしくありません。ここは好みが分かれるところですね。

まあ、どちらも許容範囲内ではあります。

あとは故障せずに長く使えればいいのですが、耐久性の評価は数年先になりますね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ