戻る

前ページ   次ページ

エレクトロニクス 3482951 (26)



Canon AK-620 アクセサリーキット
販売元: キヤノン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






AK-67 究極セットIII エアーパッドプロ III+ソール
販売元: パワーサポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はマウスやキーボードなど入力デバイスのマニアで、マウスパッドも様々なものを試してきました。いまのところ、これ以上のものには出会っていません。たかがマウスパッドに強気の値段が付いていますが、それなりの価値はあるかと思います。

付属の専用ソールをマウスに張れば、謳い文句である「エアホッケー状態」もウソではありません。というか、エアーパッドと専用ソールは必ずセットで使用する必要があります。

非常に良く滑るので、無線マウスが望ましいです。有線マウスの場合、マウスから手を離したときに、ケーブルのテンションでマウスが動いてしまうのでイライラするでしょう。

長年のユーザとして気づいた点をいくつかアドバイス:

・サイズで迷っている方がいると思います。標準サイズは小さすぎます。よほど小型のマウスでない限り、日常使用でも無理があります。ほぼ全ての用途に大サイズが適当です。ゲームやDTPのようにマウスパッドの端まで到達してしまうと困る方は特大サイズ以上がおすすめです。

・専用ソールは様々なタイプが発売されています。中には特定マウス用のソールもあります。また、ソール貼付に際しては、パワーサポート社は既存のマウスのソールをはがして、代わりに専用ソールを張ることをすすめています。しかし既存のソールをはがすのはかなり面倒です。私はどのマウスの場合も、既存のソールの上に一番小さな専用ソール(AS-44)を貼り付けて済ませています。光学式マウスならこれでもちゃんと動作します。

・滑りが悪くなってきたら、エアーパッドを食器用洗剤で洗いましょう。私は月に一度くらいは洗ってます。素材は丈夫ですから問題はありません。

・専用ソールは寿命があります。エアーパッドを洗っても滑りが良くない場合は、ソールを指でこすって給脂(笑)してみましょう。10分ほどは改善します。シリコングリスを爪楊枝の先程度に給脂すればもうしばらく持ちます。が、大して高い部品ではないので張り替えた方がいいでしょう。




パワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット ダークグラファイト 標準サイズ AK-77
販売元: パワーサポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前使っていたマウスパッドがボロボロになったので、
友人に勧められて購入しました。
新しいマウスパッドとして使えればいいと思っていましたが、
このマウスパッドでの操作感覚は以前のものとはまったく違うものでした。
「エアーホッケー」と表現されるように
マウスパッドが少し浮いているような感覚で、
抵抗をほとんど感じません。

また、光学式マウスはとてもデリケートで、
マウス底面とマウスパッドの距離によってまったく反応しなくなることがありますが、
このセットには厚さの違うマウスソールが3種類入っているので
使用しているマウスにあうように微調整が可能です。
マウスパッドの買い替えを考えている方には、ぜひオススメです。




パワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット スノー 標準サイズ AK-78
販売元: パワーサポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売されたばかりのVX-Nと同時購入。標準サイズということで、ちょっと小さいかなと思いましたが、サブ・ノートのモバイル用なので、ま、オーケー。厚みも2ミリよりちょっと薄目で、見た目は値段と比べるとなんともアピール度に欠けるかな。どっちが裏か表かわかりにくいし。ザラザラしている方が表のようです。裏がつるつるなので、滑り止め用のパッドをおなじ大きさに切ってその上に置きます。 で、使ってみると、なるほど評判通りの滑り良さと止めた時の決まり具合の良さが判ります。マウスのソールはまだ使っていませんが、なくても充分よく滑ります。結論はもうひとつ欲しくなったこと。メインで使っているパソコンのゲルタイプのマウスパッドがすり減って、MX-1000が重く感じるようになったので。今月は出費が増えるなあ。でも、買って良かったです。




パワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット ダークグラファイト 大サイズ AK-87
販売元: パワーサポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボール式、光学式、ワイヤレスと多種多様なマウスがありますが、マウスパッドを使わずに直接デスクの上で使っている人ってあまり見掛けないですね?やっぱりガーッガガガーって言わせながら使うのって気が引けちゃうもんなのかもしれません。パッドの上で操作しないと意外と大きな音がしたり、引っかかったりするもんですよねマウスって。以前友人がこの究極セットIIIを使っていたのをチョット使わせてもらったことがあったんですが、マウスの動き、操作性共に非常に滑らかにマウスが動き、静音性もその時使っていたニャンコのイラストが可愛いかったマウスパッドよりも随分静かなのに驚かされた事がありました。そんな訳でその後すぐに購入して、今でも自宅で、オフィスでと大活躍なのがこちらの究極セットIIIです。マウスパッドにしては結構いいお値段がしますが、一枚買ってしまえば普通に使っていたら2〜3年は保つでしょうし、エアーパッドソール(着けなくても十分滑らかに動きます)も付いていて、なおかつ使用感も良好で汚れてもジャブジャブ水洗いOKの手間要らずのスグレ物なので満足度は◎です。長時間作業をしていると手首や肩が疲れてくる、なんて話をよく耳にしますが、このエアーパッドプロは「手首への負担を防ぐため適度な厚さ (約2mm)をもたせ、手首を守る工夫をした」と言うだけあって確かに以前使っていた厚さ3mm〜4mm程のマウスパッドよりはずっと疲れません、手首への負担も少ないようです。スムーズで静音性が高く、なおかつ確実に動いてくれてその上疲れにくいマウスパッド・・・そんな一品をお探しならこの究極セットIIIは使ってみる価値ありです、「究極セットIII」は、マウスとマウスパッドの快適性と言う観点から見ると多くの点で平均点以上の評価が出来る優等生ツールではないでしょうか。

◆なお、サイズとかカラー、セットの内容等色々あるみたいなので、メーカーサイトを一度覗いて見ることをお薦めします。




パワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット スノー 大サイズ AK-88
販売元: パワーサポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コードレスマウスと同時に買いました。マウス単体だととても重く、普通のマウスパッドだと手首が疲れそうでした。
そのマウスとエアーパッドとの組み合わせでも少し重く、ソールを付けて完全に軽く動くようになりました。
星4つなのは
1.汚れが付きにくいとあったのが付いても取れにくいこと。
2.毎日業務上10時間以上使用しているのですが、ソールが摩耗し、8ヶ月程度で使えなくなる(動きが重くなる)こと。
3.高いこと。
4.洗うと効果が落ちること。
です。
しかし高価な分だけの機能と満足感はあります。
軽いマウスと使用時間が短ければ長期間使用できると思います。




パワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット ダークグラファイト AK-97
販売元: パワーサポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1年ほど前に個人で購入して使用していましたが、
会社で使っていたマウスパッドが反り返って使いにくいので
今回特大サイズを会社用に購入しました。

エアーホッケーというのは言い過ぎだけど、世の中のマウスパッドでは一番マシな部類に入ると思います。
(ていうか私の記憶だとエアーホッケーって意外と滑らなかった印象があるんですが。)
これ以上に良いマウスパッドがあれば乗り換えますが、今のところこれが最高かな。

専用ソールの消耗について書いておられる方がいますが、
最初のウチは専用ソールの接地面積が小さいので減りが気になります。
ある程度減ったらなかなか減りません。多分マウスの寿命の方が早いんじゃないでしょうか。

表面は比較的柔らかい材質で、爪でひっかいたりすると線が入りますし、
長期間使っているとテカリに似た感じが出てきます。まぁ実用上問題はないです。

欲を言えば、もう少し大きなサイズが欲しかったです。




パワーサポート 究極セットIII マウスパッド、ソールセット スノー 特大サイズ AK-98
販売元: パワーサポート

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まず、究極・・となっていますがそれほどではありません(笑)
エアホッケーというのは、分かります。
ELECOMのシリコンパッドと比較して、マウスの操作感がかなり軽いですね。

ELECOMと比較して劣っている部分もあります。
それは、吸着感です。
説明にはデスクに置いたら滑らないとありますが・・・
滑らないといえば滑らないのですが、吸着感がいまいちかと・・・
もう少しやわらかい素材に改良されれば、完璧ですね。

同時にBluetoothのマウスに変えてマウス自体が重くなってしまったのでこの軽快感は重宝しています。

最後に一点、私も間違えかけたのですが、「できればよい物」をと思い、
価格が高いものを選んでいました・・・
しかし、カートに入れた後、確認すると超極大パッドでしたwご注意を・・
一般の人が使うには、AK-67で十分かと思います。




AVerMedia TV出力ボックス AK100P
販売元: AVERMEDIA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






AK300 TV出力ボックス
販売元: ハイパーツールズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ